当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:復活イベント
<< prev(new)
「オズの国の歩き方」感想
next(old) >>
そろそろ 一旦 感想記事の更新が止まります。
時間の取れる時があったら、また一気に予約で仕込むので しばらくは 時々投下される呟きでお付き合いください m(_'_)m
※これは予約投稿された記事です (2017.2.3)

Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン
私は、かれぺっと版のみでPlay中。当blog内での略称「旦那7」or「旦7」です。(公式さんは平仮名で「だんなな」と略しているようです)

セリス・ヴァレンタイン
旦那7:セリス
ハーレムエンドでエピローグまでクリアしました。

その後 宗一郎本編もクリアし、
現在は、ガイアさん選択状態で 旦那さまの日記のための お話しポイント貯め中です。

+-+-+-+-+

綾斗さんはどのルートでも「今日は俺に付き合え」の連呼ですね。
もはや、彼のこのセリフが お決まりのギャグに思えてきました(笑)


以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい











初っ端、いきなりショーモデルの代役でドレス着てステージ歩いちゃってますけど、
主人公どれだけスタイル良いのよ (´△`;)

っていうか、この手のエピソードのある乙女ゲー全般に

 シ ョ ー モ デ ル 舐 め ん な

と言いたい…

たとえ容姿がモデル級に優れた子なのだとしても、
素人が当日いきなり会場で頼まれても務まるものではないと思いますよ?

ステージを「モデルとして」歩くことが どれだけ難しいことか。
ウォーキング、ポージング、etc
皆さんたくさんのレッスンを重ねてステージに立っているはず。
ただオシャレそーにカッコつけて歩いてるだけじゃないんですよ?

こういう安易な「代役モデル」シナリオって、プロにすごく失礼だと思う。

特に、芸能人や素人も出演するような お祭りイベント的なものではなく、こういうプロ向けのショーでは素人にいきなりは無理だって。


乙女ゲー界では、
「メイド」「秘書」「モデル」という職業は、なめられ過ぎだと思う...。

って、
私も乙女ゲーデビュー(?)したばかりの頃はそんなこと気にせず読んでましたけれども(笑)
あまりにもあちこちで見かけるネタなので、気になりだしたら止まらない!



 +-+-+-+-+

7章
映画の撮影でアメリカに行くのでしばらく会えない
となった時に、
セリスさん、自分の指輪を主人公に預けていくんですが...


疑問が2つ。 

セリスさんが嵌めてたのは「婚約指輪」だとされてたんですが、
このアプリで 主人公がお屋敷の皆さんとしているのは「偽装結婚」であって「偽装婚約」ではないでしょう。
他ルートでも確か、指にはめているのは「結婚指輪」でしたよね。
なぜ、このルートだけ「婚約指輪」になっちゃった??

そして、
ひとまず 結婚指輪でも、婚約指輪でも良いけれど、どちらにしても「2人の絆の証」的な意味合いのものを、
離れる時に置いてっちゃうってどうなの?
このアプリの場合は、「2人の」ではなく「8人の」にはなっちゃうけど、
それでも これはタダのファッションで着けてる指輪とは意味が違う訳で。

単純に 自分で買ったお気に入りの指輪を置いていくんなら「居ない間、俺の代わり」ってわかりますけど、
"「私には相手が居ます」の証のリング" を置いてっちゃうのはちょっと、どーなの。

思わず私、
「現地で浮気するから、邪魔だわ これ」(By セリス)
って意味に解釈しちゃいましたよ ( ̄ω ̄;)

 +-+-+-+-+

エンドはハーレムを選択。
確かにハーレムですね。
主人公、あっちからもこっちからも告白されまくり (ノ△ ̄*

そんな中、
ようやく彼もありのままの自分に戻れてめでたし、めでたし。

...という展開は良かったと思うんです。

が、

この本編読み終えてしまうと、今後 彼のことを「セリスさん」とは呼びにくいなぁ (;^_^A

でもイベントでは、今も普通に女装して「セリス」さんなんですよね。
今後はちょっとその設定に違和感覚えてしまうかも。




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2017.02.06(Mon) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:復活イベント
<< prev(new)
「オズの国の歩き方」感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1728-f6c8f228
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)