当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:イケメンサンド
<< prev(new)
監獄王子:『2人きりのサマーバケーション』雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2017.5.6)
Voltage
『LINE 悪魔と恋する10日間 Heaven's Kiss』
悪魔と恋 アプリアイコン

私 意志をもってLINEをやらない派なので、
以前 日常blogの方で語っていますけれど、実名登録が主流のSNS全般が嫌いなのです
このアプリ、配信されたのは知りつつも ずっと躊躇してスルーしていたのですけれども
'16/11月終了との情報を見て、慌てて始めてみました。

「本家の配信すら既に終わっているので、これを逃したら二度と読めなさそうだ」と 必死だったので
これのためだけに、
電話帳漏洩の心配がないサブ機(アドレス帳空っぽ)に、HNで登録してあるフェイスブック認証でLINE入れましたよ…
Facebookも使わない派だったのに...。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このアプリ、他のvolゲーよりも、ミッションが楽でしたね。
チュートリアル後、準備期間無しで毎日シナリオチケット消費して読み進めていましたが、
他アプリのついでにせっせとレッスンを重ねるだけでノンストップクリア出来ました。

私の経験した他のvolゲーではこうは行かない。
かなり頑張ってても数日~酷いと数週間足止め食らいますよね。
(特にラストミッション、あれは鬼だ)

LINE版 悪魔と恋 はミッションがユル設定だったおかげで、
9/9から始めて、11/30の終了までに
理・晴人・志貴をクリアして廻くんの途中まで行きました。

このペースで行けるなら、
もっと早く始めていれば、楽勝で全員読めただろうに… orz



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
以下
ルートの話



ホーム画面(と言うのか?)に行く度に、選択中のキャラが何か一言言ってくれるのですが、

理さんは、
昼頃にログインすると
「パティスリーでランチでもどう?」と誘ってくるんです。

でも、パティスリーって 要は「ケーキ屋さん」なわけで (正確にはちょっと違うけども)
「ケーキ屋さんでランチ?」と、プレイ中ずっと違和感がありました (´へ`;
アフタヌーンティー的なものが出てくるのかな。

その代わり(?)、夜22時過ぎのセリフは攻撃力高かったです。
「ま~だ起きてるの?何を期待してるのかな?…いけない子だね」
と、甘く囁かれるんですよ。
イヤホン装着で聞くとそれはもう… (〃ノノ)


本編中では一度もお声を聞くことはなく。
エンディングくらいは喋るだろうと思ったのにそれすらなく。
多分、vol王子と同じで、アバターミッション分岐で有料ルートに行った時だけ声が付いてたんでしょうね。

無課金で声が聞けたのは、エンディング後。
「告白メッセージ」とやらがあって、それは、真っ白背景の前で独りでふよふよ動きながら(LIVE 2D)そこそこ長く話してくれた上にアルバムに保存されたのと、
その後のミッションクリア後のエピローグ。

エピローグは、攻略対象の彼のセリフだけフルボイスでした。
(他メンバーと会話してても声は理さんだけ)

でもね、アプリの「アルバム」に保存されても、
そのアプリ自体が 11月末で使えなくなっちゃったんだYO!

…無念 orz

更新無しで良いからそのまま本編だけ状態で放置しててくれれば良かったのにー。


終了済みアプリなので問題ないかとは思いますが
以下、本編の内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








うーん

内容的には嫌いじゃない。
 嫌いじゃないんですけど…

「10日間」は無理があったなという印象です。
1ヶ月分くらいな設定だと思って読むと丁度良いかな。

まず
主人公が、あまりにもポヨヨンとしてて
僅かな時間しかないはずなのに、妙にゆったり時間が流れてる感じで
「もっと長い時間経過してるだろ、これ…」と思わされるし


いくら大枚積んで急いだとしても、
招待客まで用意しての挙式は、10日…実際に動き始めてから式までだと1週間か?…では話は進められないでしょ。

もうちょい正確に言うなら、
10日間でもやってやれないことはないだろうけれど、
その場合は当日まで超詰め込みスケジュールになってしまって、
彼の店に母と行ったり、
寝込んだ彼の看病してたり、
祖母のお見舞いに何度も行ったり
なんてことをしている余裕はないと思うんです。

その上、
参列が双方の両親・兄弟 姉妹だけのコンパクトなものならともかく、
この子は「招待客」があるような式をしようとしている様子。

これ、招かれる友人・知人たちは何日前に連絡を受けるのよ。
そんな急に都合つく? ( ̄ω ̄;)



それに、
人生が残り10日間しかないのなら、
心の中で もっとハッキリ具体的に日付を数えてカウントダウンするんじゃないかしら。
薄らぼんやりと「もうすぐ」「あと少し」という表現ばかりなのが不自然に思えて。
なぜこの子は「あと何日」とは数えないの?


...と言うところにずーっとモヤモヤしましたが、
恋愛ストーリー自体は それなりに楽しかったかな。

オレサマ系な人なのに最後までずっと 名前にさん付け で呼んでくれるのは、
ちょっと新鮮。


またどこかで普通にソーシャル版として配信してくれないかなぁ…
声、無くても良いから。
(あったほうが嬉しいけれど、そのせいで運営費がかさむのだろうし、メインの目当てはストーリーなので声無しでも個人的にはおkかな)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2017.05.10(Wed) 16:00 |  - Voltage  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:イケメンサンド
<< prev(new)
監獄王子:『2人きりのサマーバケーション』雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1730-d34c3ae8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)