当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:勇太本編(S1) クリア感想
<< prev(new)
ツキパラ:おねだりが…
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2017.5.6)
Furyu
『恋する夜のシンデレラ』
koi-der_icon.png
公式サイト
(新規ダウンロードしたい方は公式サイトから辿ってください)

「OKKOアプリのキャラと絵が似てるなー」と目に留まってプレイしてみました。

結果…内容にあまりピンと来ず、既配信3人の片エンドclearで満足して終了しました (;^_^A

最初から好意を見せて好き好き言ってくれるタイプのキャラを好きになる傾向があるので、
あえて言うなら、恋デレ既配信3キャラの中では一応 颯太さんが1番好き…かなぁ。
でも、それほど キャーッ とはならずです。

ただ それは、このゲームが悪いわけではなく、
私があちこちの乙女ゲーに手を出し過ぎて 慣れ過ぎちゃったせいなんだろうなと感じました。
「このゲームが初めて」とか「まだ、他にあまりやったことがない」とかいう純真な乙女なら ほんわか楽しめるストーリーだろうなと思います。

私と出会うタイミングが悪かった、ということです、きっと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

感想というよりツッコミなのですが
一応ネタバレと言えばネタバレなので区切ります。

3ルート分まとめてのツッコミなので未読ルートがある方はご注意を。

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









主人公についてツッコミどころが山ほど。
そしてその一部については、シナリオ中で仁科さんがポンポン言ってくれているので、仁科ルートの序盤はちょっと爽快でした(笑)

良いトコのお嬢様が実家を飛び出すまでは、まあ良い。

そこで何故、キャバ嬢になることを選んだ??
一番向かなそうな職種じゃないですか。
男慣れしてないどころか、一般的な人付き合いにも慣れてなさそうだし。

触れられるのにも、口説かれるのにも、強引に迫られるのにも免疫無しで、
よくもまぁ続くなと。
(「お嬢様」という立場でも、地位や財産目当てやら好奇心やらの相手に迫られ慣れてる場合はありそうだけれど、この子はそういう経験もなさそう)

実名でそのまま働き続けるのもどうかと思うの。
指摘された翌日からでも、改名しとけば良いのに、危機感まるでないんだなと。
というよりも
まず店長か海さんが、採用決定時に源氏名について教えてあげようよ(笑)

そんなこんなで
隙がありすぎて、攻略対象以外の客からも 手出しされまくりそうだけれど、
そこはゲームなので都合良くうまく行ってるらしい
ナンダカナー (;^_^A

 +-+-+-+-+

それに、
同伴で高級レストランに連れて行かれてポーッとなっちゃってましたけど、
お嬢様ならそれくらいのところには来慣れている(とまでは行かないにしても、何度か経験はある)んじゃないの?

テーブルマナーも覚束ない様子だったけれど、
この子、ホントにお嬢様? (´△`;)

 +-+-+-+-+

設定ブレてるよなぁ
もっと、筋金入りの箱入りお嬢様 な設定を活かしたお話にすれば良いのに。
ちょっとだけ世間知らずな一般人 って感じでしかなく。

ストーリーに「お嬢様」設定をちゃんと活かせてればもっと面白くなったと思うんですよねー。

最初に、乙女ゲー慣れしていない人なら楽しめると書きましたが
お嬢様設定に関する部分は、乙女ゲー初めてな人でも違和感あると思う ( ̄ω ̄;)

残念です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あと、この子は、各ルートでいろいろなことを極めて行って独り立ちを目指すようになるんですが
彼に頼りっぱなしのなよなよ子じゃなく
ちゃんと自分の道を見つけていくところは偉いし素敵だなと思いました。

ただ、アロマ アドバイザー(?)は 良いとしても、

「料理写真を撮る」ことが楽しかったのが高じると、料理本を出すことになる
…という流れは ちょっと「ん?」だったかな。
"写真" が楽しいかったはずなのに、"料理" を極めることになっちゃうんだ? (;^_^A

そして、一番最初にプレイした月夜ルートの感想メモが全く残ってないんですが、
月夜ルートは何の勉強してましたっけ(汗)
お茶?
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2017.05.18(Thu) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:勇太本編(S1) クリア感想
<< prev(new)
ツキパラ:おねだりが…
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1761-fc32349f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)