当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:月島本編クリア(propose) ※辛口注意
<< prev(new)
夢キャス:『Wind-Wind March !』
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2017.5.6)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら

瀬尾本編
恋鍵:瀬尾本編
エンドガチャも引いてプロポーズエンドでクリアしました。

月島本編もクリア済みで、
現在は かなりのスローペースで手の空いた時にちまちまと時任本編勧め中。

その後
内田本編を読んだらプレイ終了にしようと思っています。続編はスルー。

OKKOアプリ全般に、
攻略対象の男性たちは大好きなんです。
見た目も中身も好みな人たちばかりでほんっと好きなんですけど...
主人公がどうにも合わない ( ̄ω ̄;)

で、読んでいるとトキメキつつもストレスが溜まるので、
今後はOKKOアプリにはあまり手を出さない方向で行こうかなって。

そうは言いながら「レンタル彼氏」やってますけど。
「誘惑ラボ」もサブ機でちょっと覗いてますけど。

全然遠ざかってないじゃんw

見た目に惹かれてつい手を出してしまうけれど、続編まで読むには 主人公がダメすぎる
って感じなんです、ハイ (;^_^A


そんなわけで、
以下、主人公に対してかなり激しく辛口です m(_'_)m
マイナス意見を目にしたくない方は続きは読まずにスルーしてください。

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








瀬尾本編に、月島兄弟が出てたんですね。
たけるんが初っ端からガッツリ出演しててびっくり。

これまでのイベントなどでチマチマと読まされていた本編ネタバレの印象から、
もっとロクでもない出会い方をする、序盤はかなり感じの悪い人なのかと思っていたら、
瀬尾さんは全然悪くないというか、序盤からずっと素敵じゃないですか (@_@)
イベントシナリオで見ていた時より、かなり好感度Upしました。

この子、プロローグでの藤堂さんへの印象といい、
良い人のはずの相手に「第一印象最悪!」と言う傾向ありますよね。
彼らに向かって 最悪 最悪と言いまくるお前のほうが最悪だよ、と言ってやりたい…。


そして、このルートの主人公
超ウゼーー!!! (´△`;)

芸能人のブログを見て、瀬尾さんのデザインした着物で式を挙げたいと言ってきた客がいて
(その時点でかなりミーハーそう…大した思い入れはないですよね)

それは
そこまで無理を通さなくてはいけないような重要得意先でもないし、
借りがある相手でもなく、
もっと言うなら自分の担当でもないのに、

瀬尾さんとの交渉を引き受け
(一応面識があるので、ここまではまぁ良い。一度聞くくらいはアリでしょう)

当人には
最初から、話を出した途端にハッキリキッパリ断られ、

その後彼の態度は豹変し、
掛け直した電話を無視され、
街で会った時にも再度「止めてくれ」とピシャリと断られたというのに。

それでもまだ電話攻撃止めない上に、
当人以外の人からこっそり聞いた情報を利用して(当人が隠している)アトリエに押し掛けて、

そこでも断られているのにまだ食い下がる

 食い下がる

  食い下がる…


…って、もう
十分すぎるほどの ストーカー行為 だと思いますけど?

「話せばわかってもらえるはずなんだ、俺は間違ってない…っ」的な
その行動はまさにストーカー (´△`;)

読んでてウザいし怖い。

しかも、そのストーキングが長い。
何章まで粘着するのかと。

読めば読むほど主人公が嫌いになる。
君、どんだけ粘着してるの。


瀬尾さん側が、主人公ちゃんに好印象を抱いてくれていたおかげで事件にされずに済んだけれど、
これは「仕事熱心」のレベル超えてますよね。
相手の受け取り方によっては、とっくに通報レベル。

読んでて気持ち悪いしひたすら不快でした。
これが良い子扱いになる意味がわからない。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以下、恒例の(?!)重箱の隅突き。


主人公ちゃんが日本画に詳しいのは、瀬尾さんと進展するための設定として受け入れるにしても、
でも他ルートには一切出てこないですよね、この知識^^;

瀬尾さん = 元から知ってた好きな画家だと教えられるシーンには、違和感。

半年待ちになるほどの、
メニューが日本語だとウェイターが困ってしまうほどの(?)、
超 高級 本格 「イタリアン」店で、

「日本画」を 4枚も 飾りますかね。
そこは西洋画じゃないんですか?
イタリアを描いた日本画 等ならありなのかな ( ̄ω ̄;)

 +-+-+-+-+

6章で、圭太から
(圭太の)祖父が昔浮気をしていて、瀬尾さんはその孫らしい。
だから、俺(圭太)と瀬尾さんはハトコかも
って情報が出てきたんですが

・・・ハトコ?

お祖父さんが浮気してできた子は、圭太さんの父(多分。母かもしれないけど)の 兄弟 ってことになるわけで、
その子供は、圭太さんから見たら「いとこ」なのでは? (゜_。)?

私が見間違えただけで、浮気して子供作ったのは、圭太さんの曾祖父?
でも「孫」ってなってたしな…
祖父の兄か弟が浮気した?…いや、そこまでややこしい話ではなかったハズ。

うーん?

 +-+-+-+-+

冒頭に書いた通り、
イベントやログボで貯まりまくったガチャチケを使ってエンドガチャも突破しプロポーズエンドに進んだら
ロマンティックな展開…

ではなく
後半はギャグでした(笑)

瀬尾さん、当人に言う前に両親に言っちゃうって…断られない自信があったんだなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

余談ですが
主人公宅と、実家と、妹ちゃんの家の位置関係が良くわからなくて モヤッとします。

主人公は都会(恐らく東京)に住んでいるのは分かる。

実家はペンションをやっているので郊外…というか、イメージ的に軽井沢辺りっぽい印象を受けますが
その割に随分簡単に行き来してますよね。
東京-軽井沢、そんなに近いですか?
まぁ、高速使えば 頑張れば日帰りコース くらいではあるかもしれませんが...そこまで気軽な距離でもないような。

あと、一番謎なのが妹ちゃん。
実家にも、主人公宅にも、気軽にちょくちょく現れているっぽい様子ですが、彼女の生活拠点は一体どの辺なのかしら… ( ̄ω ̄;)


実家が軽井沢辺りっぽいという私の印象が間違っているのかな…。
本編にそれっぽい記述もあったような気がするのですが、
過去イベントで 実在する軽井沢の教会を見に行っているのでイメージが混ざってしまっているだけで、
他ルートでも本編中にはそれっぽい記述はなかった...かもしれない? (゜_。)?


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2017.05.26(Fri) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:月島本編クリア(propose) ※辛口注意
<< prev(new)
夢キャス:『Wind-Wind March !』
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1765-4337c6e0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)