当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夢キャス:伊織 Lv60
<< prev(new)
ツキパラ:同室でおやすみなさい
next(old) >>
感想記事の予約投稿は、これで一旦終了です。
この記事分のクリアが昨年11月ですから、12月以降分がまだまだ溜まりまくっていますが、
続きはまた後日時間の出来た時に m(_'_)m
やる気はあるんです、やる気は。
まだ このblogは止めませんから! (;^_^A

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※これは予約投稿された雑談です (2017.5.6)
OKKO Sweet Romance
『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
誘惑オフィス2:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
当blog内では「オフィス2」or「オフィ2」と略します。
アパレル会社が舞台のlesson無し旧版(区別したい時には、便宜上「1」と呼びます)も私は既プレイですが、この記事は広告会社が舞台の「2」の方のネタです。

上条 健一郎 本編
オフィ2:上条エンド
海外Endでクリアしました。

 +-+-+-+-+

今の状況は
立花夏目 両ルートを、どちらも攻略が見つけられなかったので自力でチマチマと進めています。

立花さんは既に好感度ゲージ振り切れてるしチケットも貯まっているのでエピローグまで行けると思いますが、
夏目さんはちょっと雲行き怪しいカモ^^;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

上条さんは、途中までの感想メモが行方不明 (つд`)
冒頭~4章の感想不明です。

何かしらメモってたはずなんだけどなぁ…

以下、ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい











このルートでも、ファッションや容姿のコンプレックスをこじらせてて、
読んでて「メンドクセー (´△`;)」と苛々する主人公ですね。

このゲームの(というか、この会社の?)主人公の基本性格設定がそうなんだから仕方ないですが、
でも苛々するー!



以下、うまくまとめられなかったので、
プレイ中のメモをほぼそのままの、細切れ感想で行きます。

 +-+-+-+-+

白川さんについては、私も主人公と同じ勘違いをしました(笑)
女優 寺坂あゆみ が出てきた時点で「あ、コッチか」と分かりましたが、
それは物語を外から見ているからで、
主人公ちゃんの立場・目線にいたら、やっぱり相手を勘違いしたまましばらく気付かなかったろうなと。


 +-+-+-+-+

元妻とのスクープが出る前後は、
主人公が馬鹿というか墓穴というか。

確証もないのに、勝手に勘違いして、
相手の話も聞かずに + 上条さん自身は彼女と距離を取ろうとしてる様子なのに、そこは全く察せず、
ゴリゴリ押してきてる彼女の方の意向だけ察して、
わざわざ元鞘に収まるようにと後押しするような行動取って
その結果がスクープでしょう?

その後でも、せっかく上条さんが元カレから助けてくれたのに、グジグジひねくれた発言して。

アホ (´△`;)


 +-+-+-+-+

想いが通じ合ってからの初モザイクが…

玄関でって! ( ̄△ ̄;

しかもその後、
お風呂でも、ベッドでも…ってなってて、さらに翌朝にも…!!

上条さん、どんだけ… (ノ_ヽ*


 +-+-+-+-+

9章あたりでは、
田部ちゃんが、かなりの悪役をやってくれてますね。

ものすごーく感じ悪いけれど、
でも「こういうオンナいるいる」とも思う(笑)。

居ますよね~、嫉妬で歪んで物事冷静に判断出来ずに「何であいつばっかり」「何故私じゃないの」になっちゃって、私情で周りを引っ掻き回すオンナ。
狭い視野で自分の周りしか見えてないから、大きい目で見た時に廻り廻って結局自分にマイナスになるような事をやらかしたり。
でも、そういうやつは反撃もしやすい。
賢くて腹黒いヤツは、視野を大きく持って先の先まで計算した上で外堀から埋めてくるから怖ろしいw

ただ、山縣ルートの感想や、同社の他ゲーム本編の感想でも言いましたが、
彼女の肩を持つわけではないけれど、
でも、彼女が主人公やってた方がストーリーは面白かったんじゃないかと思う(笑)
「OKKO定番主人公」より何倍も良いものになるんじゃないかしら。

現主人公は、色々駄目過ぎて、なのに「すごく出来るすごく良い子」扱いで、
ほんとムカつくから! (´△`;)
せめて相応の 駄目な子 扱い受けてれば納得出来るのにな…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここからは、本筋とは関係なさそうな感想


5章のスチル、
シチュエーションにはあまりキュンとは来なかったんですが (すみません…)

主人公が着てるドレスが、
和佳子さんのアドバイスもあったおかげか、なかなか大胆なデザインなので、

この角度から支えてのぞき込んだら…上条さん、服の中見えてますよね。
彼女の胸見ちゃいましたね?

…という意味で、
見ていてドキドキしました
(どこ見てんのよ、自分/笑)


全体図はご自身でプレイしてご覧いただくとして、
問題のドレスの胸元をチラッとだけ...
  ↓

  ↓

  ↓

オフィ2:上条本編

ね? ( ̄m ̄


 +-+-+-+-+

打合せで会った時の、元カレくんのセリフは、プロローグでの私のツッコミと同じで。

そうそう、そうだよね。
主人公だって悪いよね!
と、共感してしまいました。
彼のためにキレイになる努力、全然してなかったもん!


 +-+-+-+-+

主人公が、10章までかけるんの正体を知らないという展開にビックリ。
随分日が経ってるのに。
そんなモン?
…そんなもんかなぁ
私も新卒で入った会社の社長の顔は知らない(会ったこともない)な、そういえば (;^_^A

でも、上条ルートでは、
かなりサラッと流されてはいるものの
ちゃんとプロローグでの担当外しの誤解は解けるし、少なくとも社長はどういうからくりでそれが起こったのかも把握してるんですね。

四宮ルートではその辺スルーされてたので、かけるんが「仕事を容姿で決める人」扱いのままな事になっちゃってるよなー?と気になってたんです。

重要なところだと思うし、
やっぱり、こうやってチラッとでも折り込んでおいて欲しいですよね。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最後は海外エンドを選んだら、
少し時差はあったけれど、結果として二人とも海外支社へご栄転。
そしてプロポーズ

…なのは良いんだけれど、
それを業務時間中に社内で行うのは如何なものか (´△`;)

あれは、休日だったのかしら。
いや、でも、「出張」に来た主人公を迎えに行って、そのまま社を案内…の流れでしてたから、
やっぱり仕事中ですよね?

そこが なんだかなー。
公私はきちんと分けてほしかった。

** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
誘惑★オフィスLover2 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。オフィス2 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

※↑は、アパレル会社が舞台の旧版ではなく、広告会社が舞台の「2」の方のアプリリンクです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2017.05.30(Tue) 22:58 |   └ okko 誘惑オフィス(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夢キャス:伊織 Lv60
<< prev(new)
ツキパラ:同室でおやすみなさい
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1767-ed4a7802
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)