当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:Aprilfool
<< prev(new)
* 夜曲:学園夜曲 - デート*アレク
next(old) >>
| ├ cy 夜曲  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.04.21(Mon) 19:00

夜曲:ハルPearl感想

「イケメン夜曲」
ハルさんのパールルート終わりました。

レポではなく ただの感想ですが、ハル・アレク・ユアン 各本編のネタバレが含まれます
各キャラ本編未済の方、ネタバレの嫌いな方はスルーでお願いします m(_ _)m



えー、
ハルのパールルートを読んでいての感想なのに、何故かユアンについて語ります(笑)。



ユアン、
ハルのルートでも、主人公が初恋の子なのには気付いているし、深く深く想ってるんですね。

そして、
とにかく主人公の幸せが最優先 なのも変わらない。



ユアン自身のルートでは、
主人公が自分を想っていて自分と居るのが幸せだと解ったので暴走するけど

他ルートでは、
主人公が他の男が好きで、その彼と居るのが幸せなんだと気付けば、切ない顔はしつつも全力で助けて 応援して 見守る。
...なんて良い人(つд`)

他のキャラ達も「あ、この人、このルートでも主人公のこと好きなんだな」って判るシーンはちょこちょこあるけど、
ユアンは他の男性達に比べて、想いに年季が入っているだけに…他の人との恋を応援してるの見るのは切な過ぎるよ~。
ユアンの想いを解って見てると 他ルートで出てくるユアンが切なくて…泣けるし、余計に惚れる(つд`)


で、ですよ。

アレクのパールルートで、主人公がアレクと逃げるのに協力するのは、
「自分も会えなくなるのに!」とは思いつつも「アレクとも仲が良いから」…と、まだ納得出来たけれど、

ハルのパールルートでは、
途中までアタックしかけてたのに、
主人公の想いを知ってしまったがために、
そのまま流れに任せておけば主人公と結婚出来るって状況を拒否して、何の義理もない敵貴族の恋敵に協力してるじゃん…

なにこの設定
ユアンが辛過ぎるだろう(つд`)

そこに至るまでの経緯で 主人公に嫌われていた・避けられていたなら、「どうしても自分じゃ駄目なんだ」と諦めて彼女のために協力する流れになっても納得だけれど、
ハルルートの主人公は、ユアンに対しても そこそこ好意的に接してましたよね。本命がハルさんだってだけで。

あの状況なら、
そのまま結婚してしまってから彼の大きな愛で支えて振り返らせるって選択肢もあったと思う~(←それじゃハルルートにならないけど/笑)
なのに、主人公を逃がそうとしてみたり、ハルに協力してみたり...
どれだけ良い人なのよー(つд`)

ユアンは、それだけ主人公に対して 深く強い想いを秘めてるんだよね。
深すぎて泣ける...。


ユアンを「主人公溺愛し過ぎ」と白い目で見てる、そこのアナタ!(誰)
こんなに健気な人なんですから、本編やイベントで多少暴走するくらい許してやってー!
(↑結論それ?/笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、主役のハルさんについてもちょっとだけ…
(ハル本編の感想なんだから、ユアンばかりじゃなくこれも一応書いとかねばw)

ここ数回のイベントで「なんか違う…」とガタ落ちしていた株は、あまり戻りませんでした。

素敵だなと思うところも ちょくちょくあるけれど、
本筋が私の恋ツボ・萌えツボからは ちょっとずれてるみたいで「素敵っ」という気持ちが継続しないまま ぷしゅー と萎んじゃう。

なので、
「本編でキャラをちゃんと解ってから読むと印象が変わるかも!」と期待していたイベントストーリーを 改めて読み返しても、
印象はさほど変わらず^^;

でもこれは、ひょっとすると
ハルさん自身より主人公がダメなのかも。
私が、え?あれ?って感じるようなところで、言い返したり窘めたりせずに、喜んで受け入れてバカップルモードに入っちゃうから「えぇぇー」って引いちゃうんだよなー。


まだパールルートしか見ていないし、ガチャのストーリーも全然取れていないので、
彼目線を見つつもう一周して、ルビールートも見てこようと思います。

行くぜ、ハルさん2周目!></
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.04.21(Mon) 19:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:Aprilfool
<< prev(new)
* 夜曲:学園夜曲 - デート*アレク
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/184-e089c220
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)