当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
怪盗:健至ルート終了
<< prev(new)
ごちゃまぜ雑談:イベントが一斉過ぎる (10/2 追記しました)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.9.23)

『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)




シナリオイベント
『Happily Ever After 幸せな恋物語り in ヨーロッパ』
シンデレラ:恋物語
2014.9.1 ~ 9.16

未来くん両Endのみ記録を撮りつつクリアしました
(が、レポは多分できません^^;)

あと、皐月さんは他blogさんのレポで読ませていただきました^^


他4人のシナリオの内容はわからないけれど、
全員、宛てられたお話が似合ってて良いなーと。

前半組
 悠月 :雨に唄えば
 ノエル:美女と野獣
 皐月 :ピグマリオン (≒ マイフェアレディ)
後半組
 遼一:十二夜
 千早:オペラ座の怪人
 未来:赤ずきん (ペロー版)

皐月・遼一・千早のオトナ組(?)は、特にピッタリなイメージ!!ヾ(≧∇≦)
このタイトルの組み合わせ見てるだけで萌えられる!!(←それはさすがにちょっと変態だぞ、自分)

「ピグマリオン」は私は未読なので、タイトルでは内容がピンと来なかったんですが、調べてみたら 『マイフェアレディ』 の原作というか元ネタ?なのだそうで。
なるほど、皐月さんに合う合う( ̄m ̄*


ノエルの美女と野獣はちょっと意外と言えば意外かしら…
ノエルルート読んでないけれど、どんなお話だったのかな。


未来くんも、
充てられた物語のタイトルだけ見た時には最初「ちょっとイメージ違う」て思ったんですが、
実際にイベントを読んでみたら、
よく出回っている絵本のような「めでたしめでたし」なEndではない、原作の方がモチーフに使われていました。
なるほど、そう来たか



以下未来君ルート感想 (辛口)
以下、レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい



毎度ながらゆづ君ウザい><w

本編ではそんなに気にならなかったような記憶があるんですが、イベントになると彼は妙に空気読まないお子様お邪魔虫になりますよね。
私が悠月本編クリアしたのはずいぶん前のことなので記憶が朧ですが、彼、本編ではもうちょっとマトモで素敵じゃなかったっけ?


それと、今回は主人公が無神経過ぎないですか?
いくら2人にとって共通の友人とはいえ、ゆづ ゆづ 言い過ぎ。
君の本命は悠月なのか?!(ここ未来ルートなのに!)

電話で催促されたお見舞いも、
すぐ側に未来くん居る状況なのに全く相談せずに 勝手に悠月の方だけ思い遣って「明日行く」って返事しちゃうし。

未来くんにお任せ状態での旅行っぽいのに、彼に相談なしで翌日の行動勝手に決めちゃうって

ナイわー。(´△`;)

もし未来くんが今夜~明日にかけて移動する予定・予約等を組んでたらどうするつもりだったのかしら。

それ以外の部分でも、
彼氏との旅行中に、他の男のことを考え過ぎ・気遣い過ぎでしょう。


未来くんは大好きなんですが、
...いや、私が未来くん大好きだからこそ、かしら?

ずっと主人公にイライラしてて、あまりのめり込めませんでした。


** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.02(Thu) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
怪盗:健至ルート終了
<< prev(new)
ごちゃまぜ雑談:イベントが一斉過ぎる (10/2 追記しました)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/199-f541ef39
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)