当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ブロともについて (更新日:2017.2.1)
<< prev(new)
このBlogについて
next(old) >>
*このページの情報は 当Blog開始時点のものです*

一部、情報が古くなっています。
今現在の状況は → こちらの記事にまとめ直してあります


現在進行形で手を出している乙女ゲーム一覧

キャラ名は、だいたいプレーした順 (トリ頭なので不正確w)
*印は、2014.2.24現在、攻略中

Cybird
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ ( →私見感想ナド )
GooglePlayアプリ版
Secret:
 アラン・ルイ・レオ・ジル・ゼノ
Sugar:
 レオ・ジル・ゼノ
Honey:
 レオ・ジル・ゼノ(*)

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット ( →私見感想ナド )
GooglePlayアプリ版
Ruby:
 ユアン・アレク
Pearl:
 アレク・ユアン(*)

Voltage
眠らぬ街のシンデレラ ( →私見感想ナド )
女子ゲーアプリ版
本編:
 北大路悠月・国府田千早・北大路皐月・影山未来(*)

怪盗X 恋の予告状 ( →私見感想ナド )
GooglePlay版
本編:
 蛭川拓斗・柳瀬流輝(*)

aura
イケメン★誘惑フライト~今夜コックピットで~ ( →私見感想ナド )
かれぺっと版
本編:
 城ケ崎尚樹(*)


現在進行系は以上です。
今後 このBlogで、感想などいろいろ語っていくと思います。




現在はやっていないけれど、これまでに手を出した乙女ゲーム
(記憶のある範囲で)

Voltage
社内恋愛2人のヒミツ
GREE 本編
 白鷺・創・久留巳・永坂
(大分前のことなので、プレイ当時はこの4人のみでした)

GREE 続編
 白崎・創・久留巳
(だったと思う。大分前のことなので、記憶がアヤシイ)

mixi 本編
 白鷺・創・久留巳
(内容同じなのに、何故か手を出した痕跡が…w)


恋人は専属SP
GREE 本編
 一柳 昴・秋月海司
(だったと思う。大分前のことなので、記憶がアヤシイ)

創作工房
王立王子学園
GooglePlayアプリ版
荊木 蒼

aura
イケメン★誘惑フライト~今夜コックピットで~
ネイティブアプリ版(GooglePlay)
本編:
 城ケ崎尚樹・仲浦玲
(どちらも、ノーマルエンド のみ)

FuRyu
ビースト★ハーレム~野獣の甘噛み
GooglePlayアプリ版
レオ
(ノーマルエンド のみ)


かれぺっと版(各社混じってますが、面倒なのでまとめます^^;)
誘惑★オフィスLOVER
 本編:北澤臣・白石杏里・加賀谷豪
 プレ続編:北澤臣・白石杏里

偽コイ同盟。彼に秘密のキスマーク
 高校生編:相沢洋二

イケメン密着取材
 本編:天沢海人

千夜一夜の恋物語~らんぷに導かれし運命~
 本編:カイス

社内のケダモノっ!?
 本編:久流馨・黒崎秋人
 続編:久流馨

イケない契約結婚 究極の選択
 本編:佐治十真・白金総司

秘密彼氏 アイドルひとつ屋根の下
 本編:来住裕樹



スマホカレシ(これも、面倒なのでまとめます)
執事のプリンスさま
 神咲慎・輝良ようすけ・米倉翔平

逆転吉原
 いろは・神楽

戦国姫歌 ~時果の契り~
 竹中半兵衛・織田信長・伊達正宗・真田幸村・風魔小太郎

口外禁止 (密) オフィスラブ
 西条貞義・氷河彰人・国津真尋

Dandy Shot
 湯瀬龍之介

※残念ながら、「スマホカレシ」さんは、2014.3.31でサービス終了予定です。
一部人気ゲームは単独アプリ化されて残る(改めてリリースされる?)模様。




列挙してみて、改めて思う。

どんだけやってんだよ、自分!w

手を出したもの全部が気に入っている訳ではなく、
「好みじゃないけど、始めちゃったからには一応最後までは進んでおくか…」という
意地と惰性で一応クリアだけはした、というものも結構ありますが、
手を付けたもの(上に列挙したもの)は一応エンドまでプレイ済です。

何故だろう。

好みじゃないと見切った時点で止めちゃえば良いのに。
萌えない…
でも、始めたからには終わりを見とかないとスッキリしない…
みたいな感じで、
楽しめないまま機械的にクリックしつつ、一応最後までは行くワタクシなのでした(;´▽`A``




吐き出しついでのオマケ

完レポサイトさんなどにお邪魔しているうちに、気になりはじめて迷っているゲーム。

王子様のプロポーズ

誓いのキスは突然に

特別捜査★密着24時

恋人は専属SP
(自分がやっていた頃とはずいぶん変わっているようなので、別物として)

すべてVoltageさんですね。
でも、これ以上手を出したら…
ま、まずは現在進行形の分をねっ(;´▽`A``


あと、番外として(?)
アニメで観て以来「アムネシア」も気になってるんです。
が...
本家のPSP版は、そもそも本体を持っていないので手が出せず^^;
(本体は貸してもいいよと言ってくれる人が居るのですが、肝心のソフトも、中古でも殆ど値が落ちず、どっちにしても貧乏人には辛い・・・)

スマホアプリ版も出ていると知り、ダウンロードしてみたのですが、
私のスマホとは相性が悪くて、止まったり飛んだり落ちたり散々で、とても課金しようと思える状況ではなく、諦めました。
いつかやりたいなぁ。
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.02.24(Mon) 20:08 |  - 雑談・近況など  |  Comment(0)  |  TB(0) |
ブロともについて (更新日:2017.2.1)
<< prev(new)
このBlogについて
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/2-e3d4f449
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)