当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
人気投票:票予想
<< prev(new)
ブロともについて (更新日:2017.2.1)
next(old) >>
前例に倣って大げさなタイトルで揃えてみた。

Voltageさんの眠らぬ街のシンデレラ
Cind_title1.jpg
※画像は公式サイトから拝借m(_ _)m
って、これ、皐月さんが居ないー!
(最初は攻略対象にする予定じゃなかったんだろうな…きっと^^;)

仕方ないので、皐月さんも入ってる画像をGooglePlayから拝借
Cind_title.jpg

キャラの見た目は、ど真ん中ではないけれど ストライクゾーンというあたり。
時々「ん?」と思うストライクゾーンから外れかけた表情も無いではないけれど、概ね好き。
みんな綺麗よね ウフ


私のプレイ状況は...

本編(しか まだ無いです、多分)
 北大路悠月
 国府田千早
 北大路皐月
 影山未来 (プレイ中)

3段階のエンドがあるうち、
皐月さんだけ真ん中のランク、あとはどれも最低ランクのエンドでクリアです。
(でもストーリー内容的には、最低のでも ちゃんとハッピーエンド)

最上のエンドに行くには発行部数が鬼過ぎて、私の気力では無理っ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この中で好きなのは…

ビジュアルだけで言ったら、断然 千早さん!

でも、中身まで込みだと…
自分のプレイしてる版では皐月さん。次点で未来君。

ちょっと話が横道にそれますが...
シンデレラは、
いろんなバージョンがあり、それぞれストーリーや設定が違ってたりするんですよね。
私が現在プレイ中なのは、GooglePlayから単体でダウンロードした「by女子ゲー」と付いているバージョン。
※「女子ゲー」という一つのアプリで複数のゲームが遊べるタイプのもありますが、そっちじゃなく単体プレイの方
私がやっている単体アプりは、アプリアイコンがキャラクター
 ci_ggpl.png 時々アプリのアップデートでアイコンのキャラ絵は変わります

複数ゲームタイトルがまとめて遊べる「女子ゲー」アプリは、こんなアプリアイコン
 ci_joshige.png
単体版と複合版で、ゲームの中身や課金システムは同じようだし、
女子ゲーアプリ版の方には Voltageさんのアイテム課金式ゲームが全部入っているかというとそうではないし(誓キス や 専属SP は入ってません)。
何でわざわざ別になっているのかは不明です。

このGooglePlay版はアイテム課金タイプです。

他にも、
・個別課金タイプ(読みたいストーリーごとに購入する)
・月額課金タイプ(月額会員登録している期間中、基本プレイし放題?)
があり、(これらの課金タイプ版を以降 本家 と呼びます)
私のやっているのとはストーリーや設定が違う模様。
設定の方は、
主人公が属している雑誌は、本家ではファッション誌、私のやっている版ではゴシップ誌。
未来君は、本家アプリでは19歳未成年、私のやっているやつではハタチ。
…と、こまごまとしたところがちょっとずつ。
ストーリーは、エピソードなども違う全くの別物。
本家の方が糖度は高いけれど、ストーリーや設定はアイテム課金版の方が多少現実味が高いかな?

そして、その私がやっているのとは違う、本家バージョンの方が 広くプレイされているようで、
攻略サイトを探す時に エライ苦労しました…というか今でも苦労してます
(私のプレイ中の版は、GREE版と同じストーリーらしい)

このシンデレラの、違うバージョン(本家)のストーリーが気になって読み漁り始めたのが、
夜な夜なレポサイトさんを徘徊するようになったキッカケだったりする。

…というわけで。

あちこちでレポを読み漁って知った本家の性格・ストーリー込みで考えるなら、

私の中でのキャラ順位は、
未来君・皐月さん 同率一位か 未来君がちょっと上...と少々変わります。


未来君は、素直な、
皐月さんは強引オトナな、
 好き好きビーーム!!
が激しく強力でイイ!(〃∇〃)


千早さんは、
女子ゲー版・本家版どっちにしても、ビミョーに押しが足りない。
良いんだけれど、もうひと押し欲しい(笑)


悠月さんも、
嫌いじゃないけど 私の好みよりはちょっとお子ちゃま…かなぁ。


ノエルは、
未プレイなので レポサイトさんを読み漁ったイメージでしか語れないけれど
千早さんと同じく、
良いんだけれど、もう一息欲しい…って感じ。
無口過ぎて良く解んないけど、だからっていっぱい喋られてもイメージ崩れるし…難しい相手ですね。


遼一さんも未プレイなので、レポサイトさんを徘徊したイメージでの感想ですが、
人気投票では断トツの人気を誇る 一番人気キャラらしいんですけれども、
私の中ではあんまり…?
嫌いではないです。
一番なだけあって、色々素敵です。
けど、私の中では、未来君・皐月さんに打ち勝つほどではないかな~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

難点は、
各種ポイントを稼ぐのが 王宮より厳しいことと、
セレブの言葉遣いが時々おかしいこと?

主人公が間違った言い回しをするのは庶民だから自然だし仕方ないと思うのですが、
(それでも出版社勤務の編集なら、正しい言葉遣いをして欲しい...)

生粋セレブの皐月さんのセリフが、
「あー、一般庶民が無理して気取って喋るとこうなるよねーw」
みたいな言い回しになっている場面を見るとイラッと来ますし、萎えます。

トリ頭ですぐ詳細は忘れてしまうので、今すぐには具体的に例が挙げられないけれど、
そういう部分を指摘・修正する校正担当さんはスタッフの中にいらっしゃらないのでしょうか。

そこは かなり残念。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あと、
実はこのアプリ 不具合があって、
現在私のスマホ(docomo F-03E)では、スイスイと快適には遊べません。

昨年末に 私の使用しているスマホのOSのVerUpがあったのですが、
それ以来、落ちる 落ちる 落ちる...orz

取材は、
10回に9回以上 Loading で落ちて結果が見られず。
(Loading画面が出た時点で数値は反映されているらしく、再度アプリを 起動・ログインすれば、勝っていた場合には数値が加算されています...けど、取材一回ごとにアプリ起動し直しって…

ストーリーは、
Missionが発生するとこれまた9割落ちて、Mission発生画面が見られず。
ミッションクリア時も、9割方クリア画面を表示する前に落ち、再度アクセスすると普通に進める状態になっているという感じ。

ガチャは、
それよりはマシだけれど7割くらいの確率で落ち。
「あと1個」と「コンプ」のキャラメッセージは100%落ち 見られません(つ_・、

スクープは、上記に比べればかなり良いけれど
現場に行くと、3割くらいの確率で途中落ち。
結果を見ようとすると、成功時の画像のLoadingでこれまた3割くらいの確率で落ち。


問合せはして、
「スマホのOSVerUpを起因とした不具合」であることは認めて下さったのですが、
「簡単に修正出来るものではないので早期の修正は期待しないで下さい」という主旨の返信が来ました。

幸いストーリー(ミッション発生しなければ)と あいさつは、ほぼ落ちないので進行出来るので、
何とか読み進めて行っていますが、

こんな具合なので「信頼度」(取材で稼ぐ)を上げるのが至難の業で、
信頼度ミッションが来ると、数週間単位で足止め食らっちゃいます orz



今使っているスマホは、まだ買って1年なので、機種変更も難しいんですよね
早く直らないかなぁ。




+-+-+ 追記 +-+-+

運営さんの名誉のため、追記しておきます(;^_^A
その後修正されて、本編のプレイでは落ちなくなりました。

ストーリーイベントの時には、今でも やっぱり私は落ちまくるのですが、
これは多分、アプリ側の責任ではなく、私の使用してるスマホ機種のスペックが追い付いてない、インストールしているアプリが多い(乙女ゲーだけでも結構な量ですし、他にもいろいろw)等  私の側の問題なのではないかと思われます。

私としてはこの記事を書いた時点でも 自分の機種のせいだろうなと思いながら書いたのですが、ふらっと辿りついた方がここだけを読むと誤解されそうだなと心配になりまして…

どうか
この記事を見て「落ちまくる駄目アプリなのか、ケッ( ̄。 ̄;」等という誤解はなされませんよう、どうぞ よろしく お願いいたしますm(_ _;)m
2014.8.23 追記

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.02.27(Thu) 10:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
人気投票:票予想
<< prev(new)
ブロともについて (更新日:2017.2.1)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/20-d68981cd
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)