当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:ハロウィンイベに悶絶。
<< prev(new)
雑談:声優JUNON
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.9.23)

『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』
100プリ:アプリアイコン※長いので「100プリ」と略します。
(古い記事・コメントでは、新王宮・100日等も使用されています。統一出来ていなくてスミマセン)


以前の記事に書いた通り、毎日の無料ガチャの1段階目(恋の予感)をコンプしたので、
100プリのルイ本編 Startしました。
カンニングしつつボチボチ進んでいきます。

気品やベル不足での足止めは無さそうなので、結構サクッと行くんじゃないかと。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


『SilentMoon 恋に落ちたヴァンパイア』
100プリ:SilentMoon
2014.8.29 ~ 9.11

「100プリはもういい」と言いながらも、
本編用のベルを溜めこむついでに このイベのルイPremiereルートだけサラッと読んだんですが...

いつもにも増して主人公が自己中っていうか。。。

今回のは
主人公どうこうより、シナリオ(企画・設定?)がだめかも。


以下、軽くネタバレしつつの辛口感想です。
ネタバレが嫌いな方と、100プリに対してマイナス感情な意見を目にしたくない方は、この先スルーして下さい


(ほぼ)永遠の命のヴァンパイア と フツーの寿命の人間

恋に落ちたら辛いのも、
一緒に居ることを決意したら先を想って辛くなるのも、

断然 ヴァンパイア側 だと思うのです。

人間側も辛いっちゃぁ辛いんですけれども、苦しむ時間で比べたら雲泥の差がありますもの。

本気であればあるほど、苦しいのは寿命の長い(取り残される)ヴァンパイア側でしょう。
別離(死別)の後、何十年でも何百年でも引きずることになりかねません。

だから、
「それでも良いから今はあなたといたい」という台詞や、
一緒に居るかどうかの決定は、
ヴァンパイア側が下すのが自然だと思うのです。


でも、このシナリオ、

辛い思いをしたくなくて人との関わりを遠ざけてたヴァンパイア ルイ様を
人間の主人公が、「私はそれでも構わないの!」(人間側の感情)で押し切って 終わりおった。

血を吸ってしまえば仲間になって君も永遠の云々…なアリガチ設定は このシナリオでは語られていなかったので(ですよね?)

この子、仲間になって永い命を生きる決意をしたわけじゃなく、
フツーの人間のまま、フツーの人間の寿命で一緒に居るって言っちゃってるんですよね?

ハッキリそう説明されていた訳ではなかったけれど、このストーリーのルイ様は、
“他の者は皆 自分より命が短いから深く関わっても辛い...”
ということで、同族の女性ですら遠ざけて 独りでいた …ってことなんじゃないの?

なのに、
それより更に寿命の短い人間が「私はそれでいい」で押し切って交際?


…納得出来る訳ねーだろー!(ノ`△´)ノ ┫


この状況では、主人公がどう思うかはあまり重要じゃないってば。
本当に好きなんだったら、ルイ様の気持ち考えてー!


勢いに負けて(?)、ルイ様 受け入れちゃってたけど、
彼にとっては主人公は、あ!ッと言う間に死んで居なくなっちゃう存在な訳で…

その後の孤独は、ただの孤独より更に辛いよね。


と思うと、もう
バッドエンドにしか見えなかったわ。

ルイ様が好きであればあるほど、このストーリーは辛かったんじゃないかと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベントの感想記事を他ではあまり見かけないのだけれど、
ヴァンパイア物が好きな皆様はどう感じたのか、聞いてみたい…

攻略対象がヴァンパイア(ヴァンパイアが口説き落される側)なのに「人間側が良いと言えばそれでよし」な結末、どう思います?



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
Ameba
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.01(Wed) 16:00 |  - CYBIRD  |  Comment(5)  |  TB(0) |
誓キス:ハロウィンイベに悶絶。
<< prev(new)
雑談:声優JUNON
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
全く同感です(`_´)ゞ
まったく、ま〜〜ったく同感です
話の辻褄があってない‼︎‼︎

とゆー訳で
淡々とポチる作業のみ進めました
ルイ様ルートのみ薄っすら
記憶にある程度…(笑

主人公も永遠ほどの命を得るために
バンパイアになるか
逆に主人公がバンパイアで
色々我慢して頂いた方がよかった(笑?

それともアレですかね
その後の話は妄想して、最終的には
バンパイアになって二人仲良く
暮らした的な結末を自分で行う余白を
与えてくれた?
そんなのいらんのじゃ〜‼︎

∑(゚Д゚)ハッ‼︎
いけないわ、私ったらお言葉が…
とにかくつまらないイベントでしたね´д` ;
2014.10.02(Thu) 22: 50  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
なぜかコメントが非公開に
なってましたね´д` ;
別に非公開じゃなくて
よかったんですけど…
変なことしてスミマセン(>_<)
2014.10.02(Thu) 22: 53  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
おぉぉ、共感して下さる方がいらっしゃった!
嬉しいです。

ですよね、ですよね!
あの設定であのストーリーでは納得出来ませんよね!

ああいう話にしたいのだったら、
主人公がヴァンパイアで、攻略対象たちが素の人間なんだったら良かったのにな。


 +-+-+-+-+

それと、
コメントの形式で混乱させてしまったようで、すみません。

夜曲の手紙イベントの期間中のみ臨時で設定を変えていただけで、
このblogでは、普段は、投稿してすぐには内容が表示されない仕様になっているんです。
「承認待ちコメント / このコメントは管理者の承認待ちです」となっているコメントは、
「このコメントは、管理人ボナの作業待ち中ですよ」という意味だと思ってやって下さいm(_ _)m
2014.10.02(Thu) 23: 06  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
またも早とちりでスミマセン💦
了解しました

ボナさんの感想・意見など等
色々共感する所があり
私の感想にも共感して下さり
嬉しい限りです

言葉に乏しい自分の代弁者となり
言いたかった事を述べて下さっていて
感動を覚えます
ありがとうございます(*^^*)
2014.10.05(Sun) 20: 24  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
代弁者だなんてそんな大げさなっ
私は ただ好き勝手に感想や愚痴をぶちまけているだけですよー(;^_^A

でも共感してただけているのならなによりです^^
2014.10.05(Sun) 21: 24  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/200-94fe80f6
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)