当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
弾丸キス:真夜中の潜入捜査 感想雑記
<< prev(new)
シンデレラ:恋愛パラドックス 皐月さん感想 (辛口)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.9.28)

『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。


aura / NiNO さんは、略称を公式が出してくれるので呼び名に悩まなくて良くてちょっと嬉しい^^

さて、初のラブギル記事です。

9月のシナリオイベント
『Tea Party』
ラブギル:TeaParty
2014.9.15~9.24

スタバス目当てでDL・プロローグ完了したまま放置だったのですが、一応 無料ガチャだけでも…と毎日ログインしていたら、何やらイベントが開催されていたので「始めの部分だけでもチラッと」と軽い気持ちで参加。

…のはずが、
意外と難易度低い&面白かったので、結構頑張ってしっかり参加してしまいました。

イベントに気付くまでは、ずっと何もせず放置だったので、
ジュエル(ゲーム内通貨)が全く足りなくてアバターMissionはヒーコラだったけれど、
イベントが始まってから頑張った私でもギリギリなんとか2人分まで手が届いたので、
本編のためにバリバリとレッスンをしている人なら余裕の額だったんじゃないかと思われるし、
キュート(イベント好感度)の必要値はかなり緩め。

参加しやすくて良いかも。


ただ、その分
Storyはかなーーり短かった…かな^^;


でも、良い。
ラブギル、良いっすよ!

本編やる気出た



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベント、わたしは
三国・杉 両先生のジュエルEnd(ハピエン)ルートを読破。
松嶋先生はギリギリ数値が届かずEnd分岐後のMissionまでで終了。

そこまでの感想としては…
最後までは読めなかったけれど、これまで全く興味無かった松嶋さんが一番良かったかも。

彼、プロローグと随分印象違いませんか。
ちょっと、惚れたわよ。

松嶋本編が気になり始めたので、本腰入れてプレイ準備に入る!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

という訳で、
このイベント以降、他ゲームイベントの数値稼ぎのためにスマホを手にすると、ついでにラブギルのレッスンもやるようになりました。


ただ、ラブギルは
本編のリセット・ルート変更が課金らしいのです。

一般的なそこらのゲームではルートクリア時にリセット・変更アイテムがもらえるけれど、ラブギルは貰えなくて課金なんですって。

その代わりに、
サイドストーリー等は、かなり高額ながら 一応ゲーム通貨でもOKらしい。
面白い課金法だな…


私は、既にかれぺで三国さん・ggplで杉さん選択状態なので、
松嶋氏に行きたかったら課金必須

でも、やる。
本編を読みたい!と思った。

まずは両方のアプリで選択状態の人の本編を片付けよう


...って、このゲームも攻略情報無いんだよなー(´△`;)
自力選択でどこまで行けるか。

2014.10.1 追記
チェンジキー(ルート変更アイテム)、イベントの褒章で貰える場合もあるっぽいので、
一応、イベントをせっせと頑張れば無課金で本編全ルートプレイも可能かも。





** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
ネイティブアプリ(単独アプリ)
ソーシャル

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.05(Sun) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
弾丸キス:真夜中の潜入捜査 感想雑記
<< prev(new)
シンデレラ:恋愛パラドックス 皐月さん感想 (辛口)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/209-efd9b7a4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)