当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スタバス:無課金派も、頑張る。
<< prev(new)
誓キス:花のお江戸へ 感想雑記
next(old) >>
| └ okko 恋鍵  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.10.08(Wed) 16:00

恋鍵:佐倉ルート 感想

※これは予約投稿された雑談です (2014.9.30)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます



佐倉遼一 本編 を TrueEnd でクリアしました。
恋鍵:佐倉ルートClear

Endは Propose / True / Normal の3種。

10章までの攻略情報とガチャに助けられて、最上の ProposeEnd も選択可能な状態で分岐に到達出来たのですが、
プロポーズEndは、分岐後に途中でガチャを当ててエピローグまで進まないと「ルートクリア」としてカウントされない(=ログインボーナスのグレードアップが出来ない)となっているので、
ひとまず、中級(?)の、TrueEndに行きました。

エピローグに必須のガチャとやらは、攻略情報を見せていただいていたBlogさんによると、基本課金のようです。
(初回のみ無料。アイテム7種被り無し、とのこと)

そこに課金を持ってくるかっ(´△`;)


そして
最下のNormalEndには、規定数値以下の好感度で突入しないと選択出来ないようです。
私が到達した時には“好感度を あと○△下げてください”という表示が出ていました。
つまり私は好感度稼ぎ過ぎちゃってて今回は進めず。

面白い設定ですよね。
Normalは Normalで 意外と難易度高いかも( ̄△ ̄;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、残り3人(藤堂・三井・瀬尾)は途中までの攻略情報すら無い…
自力選択でも、Trueなら行けるかな?

ひとまず
かれぺ版は、藤堂ルート選択状態にして本編は休止。

単独アプリ版の方で、佐倉さんNormal狙いで2巡目(アプリとしては1巡目)に行きたいけれど、
現在ちょっと並行中のゲームが増えておるので、少し休んで プレイ時期を調整します。

でも、
本編休止中も、イベントは参加しますよん☆
恋鍵プレイ中の方いらっしゃったら 語りましょー^^





以下、佐倉ルートについての雑談・感想です
レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい


まずEnd分岐前まで

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

密着取材の四位さん(無駄にイケメンな編集長)出てきたー!ヽ(´▽`)/

OKKOさん、新方式ゲームになっても キャラの相互出演やってくれるんですね。嬉しい~

立ち絵付での出番は少ないながら、けっこうガッツリ絡んでました。
四位さん かなりのイケメンさんだから、立ち絵も、恋鍵メンバーに混じっても違和感なかったな。
違和感はなかったけれど、密着取材と恋鍵はキャラ絵師さん違う…よね?
(私こういうの見分けるの苦手なのよー><;)


そういえば OKKOさんのゲームは、検索しても絵師さんの名前が出て来ないなぁ。
社内お抱え絵師さんだったりするのかしら。

『おしのび王子』(OKKOさんの2014/7 release新作 …私はプロローグだけ済ませて気になるリストに入ってます)と恋鍵は同じ人ですよね?

私、この人のキャラ絵 好きだな。


 +-+-+-+-+

以前 チラッとネタにした、辻さんは、結構いい感じにかき回してくれました(笑)

しかし私、彼がどういう立場の人なのかよく解らず、途中ちょっと混乱。

主人公の会社にお客様としてきているのだから、当然自分の挙式の打ち合わせで何度も来ているのだと思って、
主人公に告白してきた時には
「えぇぇ~?! 挙式予定の相手どうすんだ!!( ̄△ ̄;
と、彼の婚約者との修羅場を覚悟したけれど、
そういうことではなかったようで。

辻さんの抱えているお客様の挙式を主人公の会社がサポートする...という形だったのかな。
Story中にそういう説明あったのかもしれないけれど、サラッと読み飛ばしてしまったのか私の記憶には残っておらず。

ggpl版で再巡予定なので、次読む時に気を付けてみよう。

 +-+-+-+-+

引っ掻き回したと言えば奈々子です。

何たる自己中ワガママ姫。
幼馴染のイケメン二人に甘やかされて育ったせいか?

途中で見かねた藤堂さんからの説得があったようで、そこからは気が抜けるほどアッサリ引っ込んでくれたけれど、
その辺の彼女の心境の変化の理由・経緯は詳しくは語られず、話の流れから察してね って感じで。
そこンところのサイドストーリーがあったら面白そうだな。


でも、まぁ、なんていうか


 ...ヤな女...だよね。




ここから先はTrueEnd内容について触れております。
これからプレーする予定の方は、この先はスルーして下さい


TrueEndは、
別会社のゲームに例えてしまいますが、
Voltageさんのシンデレラで言うところのハピエンに当たるような気がします。

それなりに丸く収まるけれど、良いところで外野に乱入されて、最後はみんなでワイワイ でした。

素敵シーンもそれなりに長く、
乱入されたところでプハッと笑い、
でもやっぱり最後はなんとなく素敵に終わる。

「うん、やっぱり最上のEndが読みたいな」とは思わされましたが、これはこれで好きです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

佐倉ルートの主人公は、相当にスタイル良い子?

序盤では芸能人の替え玉を演じ、終盤ではショーモデルの代役をこなし...。

序盤の方は、
体型が大きく違ったら いくら顔を隠していてもすぐバレるし、
終盤の方は、ショー直前での決定ですから大きなサイズ直しをしてるヒマがありません。
背丈が似ているだけでは準備されていたドレスを着用出来ず代役が務まらないですから、彼女の体型もほぼモデル並みということに…
(服より細い分には短時間でもなんとかなりそうだけれど、太かったら直ぐには直せないよね?)


すごいな、おい…と思っていたら、
前半はともかく、


終盤のショーの方は佐倉さんの仕込だったwww

そりゃ、急な代役でもサイズが合う訳だ。
サラッと 本当に急な代役を務めあげたものとして書かれていたら、私はちょっと引いていたかもしれません。
ちゃんと、裏があったことが書かれてて良かったな。

いつの間にやら四位さんと随分意気投合したのね~( ̄m ̄*
周囲巻きこみまくって、なかなかやらかしてくれたなー。

佐倉さんってこういう時に周囲に相談して巻き込むタイプには見えなかったのだけれど...

ま 面白かったからいっか♪


 +-+-+-+-+

イベントで、このカップルだけは苗字で呼びあっているのが気になっていたのですが、
その理由には一切触れられずでした。

仕事で接する機会が多いので、人前であまり馴れ合わないようにってことなのかなーと想像してみてはいますが、
一言も無しで終わるとは思わず(;´▽`A``

プロポーズエンドのエピローグあたりに出るのかしら。
いずれ懐に余裕のある時に覚悟を決めてガチャ頑張るか。。。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

佐倉さん、
多少「えぇぇー( ̄△ ̄;」というところが無きにしも非ずではありましたが、
事前に私の中で膨らみまくっていたイメージをぶち壊すようなこともなく終われました。

一度主人公を好きと言ってからは、
主人公目線だと紛らわしい点は多々あったものの、彼自身は全くブレずに一直線だったのが良かったなと。

うん、やっぱり好きだぞ佐倉さん!(≧∇≦)


ただ・・・


 佐倉さん、女を見る目ないよね


ずーっと好きだったという奈々子はあんなんだし、
それを塗り替えて惚れた主人公は、
本編ではそうでもなかったけれど イベントの度に 超ダメダメだし。

「こんなんが好みなんだったら、私でも行けるんじゃね?w」ってくらい、見る目無いよね?

結局、顔か?
 顔が良ければ中身どうでもいい派なのか?!

(いや、顔よりスタイルか?)

…容姿重視の人なんだったら、やっぱり私じゃ無理か




** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.08(Wed) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スタバス:無課金派も、頑張る。
<< prev(new)
誓キス:花のお江戸へ 感想雑記
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/213-ccb85c05
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)