当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
シンデレラ:恋物語 感想雑記
<< prev(new)
誓キス:ハロウィンイベに悶絶。
next(old) >>
9/29~ の数日で、各ゲーム一斉にイベント開始ですね。

多過ぎて、個別に記事書いてると追いつかなさそうなので、
まとめて一気に行かせていただきます。

どれにも気を惹かれて取捨選択出来なくなってしまった私が参戦予定なのは、
以下のイベントたちです。




恋鍵恋鍵:アプリアイコン
『初恋のメロディ ~ファーストキスは青春の味~』
恋鍵:初恋のメロディー
2014.9.29 ~ 10.14

自分が学生+攻略対象が 学生or先生 だったら…という、もしもストーリー。
佐倉さんに惚れ込んでいる私は問答無用で参戦。

シンデレラほどハッキリしてないのでビミョーなところですが、
学生バージョンの方は立ち絵が少し変えてある…よね? ちょっぴり幼い感じで良いな(〃∇〃)

各1Endとはいえ、4人それぞれに学生コース と 先生コース が用意されてるので計8End。
併用で行かないとフルコンは無理そうなので、かれぺ+ggplです。



誓キス誓キス:アプリアイコン
『TRICK or Kiss 旦那様のイタズラなエスコート』
誓キス:TRICK or Kiss
2014.10.1 ~ 10.14

あまりやる気なかったんですが、告知とバトル画面見て気が変わりました(笑)。
長くなるので別記事で萌え叫びました

これはちょっと頑張らねばー!



ラブギルラブギル:アプリアイコン
『Halloween Party』
ラブギル:Halloween
2014.10.3 ~ 10.13
三国・速水コース
10.9 ~ 10.16
松嶋・杉コース

前回イベント後日、軽い感想記事が出ます)で松嶋さんに惚れ込んだので張り切って参戦! …と思ったら松嶋さんは後半戦だったので、ひとまず、第一印象で気に入っていた三国コースに緩めに参戦してみます。

ジュエル(無課金ゲーム内通貨)が、前回のイベントでギリギリ分しか稼げずスッカラカンになってから あまり稼げてないんだけど、今回のイベント分足りるかな...。
松嶋コースに備えて 前半戦はサクッと済ませたいけれど、その辺でけっこう足止め食うかも...。



弾丸キス弾丸キス:アプリアイコン
『愛と情熱の大運動会』
弾丸キス:大運動会
2014.9.29 ~ 10.14

鷹乃さんLoveなので参戦。
しかし、
私でも手の届きそうな 指定エンドクリア特典は、氷室管理官&梶原課長の彼目線。
鷹乃さん目線が欲しかったら、参加から7日以内クリアという過酷な条件の早期特典を目指さねばならず...

 無理っ! 無課金派は7日じゃ無理(つд`)

鷹乃目線は諦めて、イベント本編だけ、ゆるめに頑張ります

恋鍵と同じく併用しないと全員は読めそうにない…と、かれぺ+ggplでスタートしたんですが、
ちょっと思うところあって ggpl版で1歩も進まないまま「コース変更」をしてしまったら、1歩も進んでいなかったのにMission数値は1Endクリア済扱い。
うへ。キ、キビシー!
という訳でggpl版は1End分ノルマ上乗せ状態で進むことになっちゃったので、2アプリ併用ですが全Endは無理そう。



王宮王宮:アプリアイコン
『Loss of Memory ~何度でも君に恋をする~』(前半戦)
王宮:Loss of Memory
2014.9.30 ~ 10.13

記憶喪失モノですね。

先日の記事で書いた通り、王宮熱が冷めかけているので イベントもあまりやる気はなかったのですが
「昨年 同タイトルのイベントがあって良かった」という情報を 日参している王宮ファンの方のBlogで見たので、参加してみています。
(同タイトルらしいけれど、リバイバルではないんですよね?)

私は勿論 、ルイ・レオ狙い…って、贔屓が2人とも前半戦に来ちゃってるので、あまり気を抜かずに頑張らないと届かないかも。



夜曲夜曲:アプリアイコン
『AnotherWorld』
夜曲:AnotherWorld

一応参戦はしています。
詳しくは先日書いたので省略



おしのび王子と真夜中のキスおしのび王子:アプリアイコン
Blog内できちんと紹介したことがありませんが、気になるリストに入っているゲーム。
いつの間にかコソッとプロローグを終わらせてイベントだけ参戦してます(笑)

開催中のイベントは
『おしのびお姫様』
おしのび王子:おしのびお姫様
2014.9.29 ~ 10.13

まだ数値貯めだけで内容読んでいませんが、立場入れ替わり に近い もしもストーリーの模様。
面白そうなので、参戦中。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

んもーっ!
 各社一斉に来過ぎだー!(ノ`△´)ノ ┫

 ↑
それ以前に、自分が手を出し過ぎなんだという事実には気付かないふりをしておく。

しかも、
揃いも揃って全部シナリオイベントですよ。

多過ぎるので、途中でどれか脱落するかも (;´▽`A``



スイルムもハロウィンイベが来てますが、
本編後のお話 だと わざわざ注意書きがあったので、ネタバレありそうだし、
本編未プレイな私は、気にはなるけれど 今回はパス。
(っていうか、余裕なーい!w)



+-+-+ 10/2 追記 +-+-+

シンデレラもシナリオイベントでキタ
シンデレラ:アプリアイコン
『恋に落ちたシンデレラ ~秘密の逃避行~』
シンデレラ:逃避行
2014.10.2 ~ 10.15 15:00
前半(10/2 Start):
皐月・ノエル・悠月
後半(10/7 Start):
未来・千早・遼一

エントリー・・・しちゃいました。
皐月さんでエントリーしてハピエン狙いつつ数値稼ぎし、後半戦の未来くんを待とうと思います(未来くんは可能ならスパエン狙い)。
私にとってのメインは未来君ルートです。

シンデレラのシナリオイベは途中でのルート変更不可なので
前後半戦の時の後半組が目当ての場合は、後半が始まってからエントリーしてましたが、
前半から参加しておいて前半分はハピエンでサクッと…の方が多少貯金が出来るかも&数値高い人に仲間になってもらえるかも、という目論見で。


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.01(Wed) 19:24 |  - 雑談・近況など  |  Comment(9)  |  TB(0) |
シンデレラ:恋物語 感想雑記
<< prev(new)
誓キス:ハロウィンイベに悶絶。
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
あっちこっちに登場してスミマセン´д` ;
でもこちらのがいーかなぁと思って…
またも王宮コメントなんですけど(^^;;

Lost of memory 参戦してますか?
まだイベント途中ですが
申し上げたき事がありまして…

ボナさんの感想にも
主人公がワンパク過ぎ(過大評価?)と
よくありましたが
こちらイベ、一部の人物攻略時に
出しゃばり感はあったものの
私の好きなルイ様ルート
まぁまぁいけたんではないでしょうか?

ベタな内容でしたが
普段の出しゃばり具合に比べれば
"やればできるじゃないの"っと
主人公を褒めたくなりました

それに比べ、ルイ様
あんなに甘々な人物設定なんですね
イベントだと甘すぎ傾向高い様な…
(そんなルイ様が可愛くて、結果
好きなんですけどね(*^^*))

もしこのイベに参戦しておられたら
評価の程、お待ちしております(*^^*)
2014.10.05(Sun) 20: 57  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
あちこち飛んで話題に合わせた記事に出没して下さる方が、お返事しやすくて実は助かります。
ありがとうございます(笑)
(コメントの内容によっては「この記事のネタは構わないけど、あっちの記事の内容は知りたくない」…って方もいらっしゃるかもしれないので)

 +-+-+-+-+

挙がっているゲームがあまりにも多いので
「このうちのいくつかに参加したいと思います」な内容だと思われたかもしれませんが、
この記事に載っているイベントは 全 て 参 加 し て ま す w

というわけで、王宮も参戦してますよ。
ただ、一応 当Blogのマイルールで、開催中のイベントの内容については出来るだけ語らないことにしていますので、感想は差し控えます…
...と、カッコつけたこと(?)書きましたが、
実のところ、私は
「〆直前まではひたすら数値を溜めて、最後の数日に同レベルな仲間を集めて一気にGo!」な戦法なので、
知ってて黙っている訳ではなく、実際にシナリオの内容まだわかっていません(;^_^A



私が「主人公が出しゃばり」とわめいているのは100プリの方ではないかしら。
王宮は、アランルートの子がちょっと受け付けませんけれど(←w)、他はそれほど…な印象です。

ルイ様よかったですか。
進むの楽しみにしておきます^^
2014.10.05(Sun) 21: 39  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
いっぱいごめんなさい(;_;)
早速のお返事ありがとうございます
私もイベント期間中に
とやかく言うのは気が進まず
後々、感想(辛口)←勝手に辛口
が公表されるかも…を楽しみに
待つつもりでおりました

時期早尚な私のコメントに
不快な思いをされていたらごめんなさい💦

100プリのイベントも終わりを迎え
感想(辛口)←またも勝手に辛口
がでるかも…
を期待し隊わけですが(^^;;

終わったので言っちゃうと
主人公が主人公でなかった感じなので
わんぱく感が出てなかった気がしますが
ボナさんの評価は如何でしょう?

※プリンセスの"わんぱく"についても
旧王宮と間違えてごめんなさいm(_ _)m

とお伺いしてますが、王宮熱が
冷めているのは存じておりますので
評価の公表はなくても大丈夫です

ごちゃごちゃ書き連ねました
私が先にコメント出すのは
順序が違うと思います
何から何まで本当にごめんなさい💦
2014.10.10(Fri) 20: 25  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
まぁまぁ、そんなに固くならなくて大丈夫ですから(;^_^A

+-+-+-+-+

100プリのイベントは、リストに挙がってないのに
コソッと手を出してたのが、なぜかバレてるっ( ̄△ ̄; (笑)

記事にはしないのでここでサラッと言っちゃいますが
そうですね、今回は 100プリにしてはイライラ少な目だったように思います。
多少キましたけどw、許容範囲かも。
2014.10.11(Sat) 00: 24  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
アランに…
至らない私を、快く
お許し頂きありがとうございますm(_ _)m

その後、全ルートを思い返してみましたが
そーいえばアランに
チョロつき過ぎって叱られてたの
思い出しました('艸`)
その時、ボナさんを思い出して
吹き出しちゃいました(^^;;

最近、フレンドおしゃべりで
色々な乙ゲー名が出てきて
ボナさんがアップされてるアプリが
あったので
そちらも楽しませて頂いてます

鋭いツッコミに感心しながら
ありがたく読ませて頂いております
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2014.10.11(Sat) 22: 25  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
王宮アラン本編のプリンセスは自分のことしか考えて無さそうで、どうも苦手です (-"- )


他のゲームも始められたのですか?
王宮のフレンドさんとの話題にあがるってことはCYBIRDさん系なのかな。
自分と相性のいい素敵なゲームと出会えると良いですね^^

あちこち手を出し過ぎて私のようなダメ人間にならないようお気をつけて...(笑)
2014.10.12(Sun) 17: 23  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.10.12(Sun) 19: 58  |   |   [ 削除]
no title
今までのボナさんの感想と
今回イベの私の感想をまとめると
アランルートの
プリンセスはとりわけ酷い((((;゚Д゚)))))))
行動が幼稚園児並み…
ですね

逆に本編アランルートが
どれだけ酷いか気になります(笑

今の所、他アプリについては
フレンドのお話聞いてるだけですよ
まだ他に手を出す余裕がなくて(^^;;
知れば知る程、ボナさんのご苦労に
ただただ感心するばかりです(*^^*)
2014.10.12(Sun) 19: 58  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
私は、イベントでアランルートに行くことはほぼ無いので、イベントシナリオでの彼の様子はわかりませんが...

でも、人気投票では、彼 圧倒的人気を誇るので、
世間の乙女たちにとってはアランルートのプリンセスの言動は普通に「アリ」な範疇なのでしょう。
批判的な目で見る方が少数派みたいです^^;
2014.10.13(Mon) 17: 55  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/219-9426481b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)