当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび王子:おしのびお姫様
<< prev(new)
弾丸キス:ハロウィンStart
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.10.8)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます



『藤堂のBIRTHDAY PARTY ~あいじょうジュエル~』
恋鍵:藤堂BD
2014.9.11 ~ 10.8

先日、苦戦していると書いてましたが、
その後もアイテム無しでクリア出来そうな選択肢にはたどり着けず
最後は、クローゼットを空けて無料ガチャ引きまくって どうにか両Endクリアでした。

あれは
私の選択の引きが悪いのも勿論あるにはあるけれど、
多分 元からガチャありきな設定だったんじゃないかなーと思っています。

不足ポイントが多過ぎたもん…


でも、頑張ってガチャを引いた甲斐はあったかな。
手作りEnd(GoodEnd)、なかなか良かったです(〃∇〃)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一応両分岐・両End記録はとってあります。
今すぐには無理なのでするとしても当分先だけど...藤堂さんのファンは結構多いようなので レポ需要あるかな?


最近、恋鍵について語っている記事をチラホラと見かけるようになってきたんですが、
その大半が「藤堂さん素敵」「藤堂さんが好き」な内容なんですよね~。

私は彼をまだイベントでしか見ていませんが、
その印象では、
悪くはないけれど そこまで他キャラと差をつけて素敵だとも....。

藤堂本編がよっぽど素敵なのか、
世間の乙女には やっぱり「オレサマ」のウケが良いのか。

オレサマがイマイチ好みで無い私は、どーも世間の一番人気を「どーでもいい」(嫌いではないけれど、そんなに良いとも思えない)に分類する傾向があるんですよねー^^;

 +-+-+-+-+

逆に、私の一推し 佐倉さん は評判悪し。はう
あんなに素敵なのにー!


ワタクシ、ふわふわっとしてるけど、キメる時はキメる人が好きですっ






ものすごくどうでもいい余談。
 ~ 私がなぜ略称を「恋鍵」にしたか。~


多分、公式さんとしては「恋人たちのプロポーズ」がメインタイトルです。
イベントも「恋人たちの○○」か「○○プロポーズ」で来ることが多いですし。

だから、普通の感覚で略すとしたら「恋人」や「プロポーズ」?

でもそれでは他ゲームと被りがちだから、「恋プロ」? ←なんか恋愛のプロみたいで嫌…w

どれも なんか しっくりこない。

 +-+-+-+-+

それに
タイトルロゴがこうなんですよ。
 ↓
恋鍵:プロローグ 恋鍵:タイトル(小)
「これは どう見ても『イタズラなキスは幸せの鍵』の方がメインタイトルじゃね?」
っていう配置・バランスですよね?w
しかもロゴには「鍵」の形が織り込まれていますし。
(「プロポーズ」の方のモチーフであろう指輪も小さく付いてはいるけど、目立たない)

ということで、
本編プレイ前の私からすると、「このアプリのキーは「鍵」だよなー」(←なんかややこしくてスミマセン^^;)と見えたのです。

で、
・公式メインタイトルから一文字 (恋)
・私から見たメインタイトル(?)からキーになる一文字 (鍵)
くっつけて、当blogでの略称が「恋鍵」になりました。


他のBlogさんでは
略さずキチンと「恋人たちのプロポーズ」と呼んでらっしゃいますね。
えらいなぁ。
いちいち面倒くさくないです?(;^_^A

 +-+-+-+-+

NiNOさんのように、
新タイトルを出す時に略称も公式発表してくれると、迷わずに済んで助かるんだけどな~。
会社側としても変な略され方せずに済むメリットあるだろうし。
Voltageさんの「眠らぬ街のシンデレラ」なんて「デレラ」って略されたりしてますよ?
可愛くないw( ̄m ̄


 +-+-+-+-+

以上、
愚痴のような、言い訳のような、裏話でした。

ちゃんちゃん。



** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.10.18(Sat) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
おしのび王子:おしのびお姫様
<< prev(new)
弾丸キス:ハロウィンStart
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/224-cdfbafc9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)