当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
お知らせ
<< prev(new)
誘惑フライト:城ケ崎ルートクリアヽ(´▽`)/
next(old) >>
「眠らぬ街のシンデレラ」
私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます


誘惑フライトに続き、シンデレラの ノエル本編~エピローグ終わりました。

終わったと言っても、一番ランク下の HappyEndですけど。
あまりに取材に勝てないので Super も Secret も遠過ぎて、諦めました(;´▽`A``

でも、
シンデレラは、それでも一応ちゃんとHappyに終わるので、それもアリです。
(SecretHappyの内容は完レポサイトさんで チャッカリ堪能させていただきましたし/笑)

以下、レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方、ネタバレが嫌いな方はこの記事はスルーして下さい


後半せっかく親しくなってきたのに「ノエルくん」呼びなことに猛烈な違和感があったのですが、最後の最後で呼び捨てになりました。
ほっ

それにしても、
ノエル、Story前半ではトミタ社所属なのに、レーサー服の胸についているスポンサーロゴが「AIJM」。
ラストの方でマクビールに移籍しても「AIJM」

ちゃんと違うレース服に着せ替えてあげて欲しいー^^;

章タイトルが「Noeru」な件と言い…ノエル、手抜きされてる?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そんな些末なことはさておき。

本編内容は、他ルートに比べて、かなり近いのに本家との違いが大きい…という。
父と不仲→和解という大筋は一緒なんですが、
ggpl版では母が日本人、本家は父が日本人…って入れ替わっちゃってるのには驚きました。
せっかく大筋は似てるのに、なぜそこを変えた。

どっちかに出る人がどっちかには居ない、のは 誤魔化しの効く範疇だと思いますが
ここまで大きく設定変えちゃう(というか入れ替わってる)のは、番外編やイベントストーリー等を作る際に、共用出来なくて大変なのでは。

そもそも共用なんてしないから、別に良いのかな^^;

それと、
ノエルが年下だったことにも、ちょっと驚きました。勝手に なんとなく同い年~1個上くらいの感覚だったので。
年下キャラ、未来くんだけじゃなかったのか

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ggplシンデレラの本編、あと未プレイなのは、一番人気の廣瀬遼一
…なんですが、一旦保留にして SPか誓キスに行っちゃおうか と悩み中。

ひとりだけ残して放置するのも半端だから、やっぱり一応いっとこうかな...。
やる気が出るまで、取材とスクープだけポチッといてみます。

何故一番人気にこうも興味がないんだろう、私(笑)



一番人気と言えば、
むか~~~~しのGREE版(=当時 公安キャラは無し)と、最近の本家レポサイトさんで読んだだけですが
SPの昴さんもイマイチ ピンと来ず(嫌いではないですが一番ではない)。

Cybirdさんの方でも、
王宮のアラン・夜曲のアレクは、嫌いではないけれど、あまり「キャーッ(≧∇≦*)」ってなりません。

私の好み、世間の乙女の主流から外れてるのかな^^;
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.05.01(Thu) 19:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
お知らせ
<< prev(new)
誘惑フライト:城ケ崎ルートクリアヽ(´▽`)/
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/234-e319f79d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)