当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 夜曲:学園夜曲 - ハル Episode2 (1-3)
<< prev(new)
* 夜曲:学園夜曲 - ハル Episode1 (4-6)
next(old) >>
|- Voltage  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.05.03(Sat) 19:00

専属SP(LM) はじめました(仮)

不在中ですが予約投稿でお送りしますm(_ _)m

誓キス記事からの続きです。

専属SP
専属SP(Love Mission)は ボイス付ですが、
ボイス付とは言いつつも、本編に入ってしまうと 課金Storyでしかしゃべってくれないそうで。
*追記・訂正* (2014.5.5)
「SPダイヤ」というものを消費する「Sweetルート」と、Sweetルートでクリア後のエンドロールでしかしゃべらない..ということらしいのですが、
その「SPダイヤ」というアイテムは 課金でなくても入手する方法があるようなので、本編ボイス=課金必須 とは限らないみたいです

ボイスが目当ての人は課金の泥沼にはまりそうですが(笑)、ワタクシ、ゲームから音が出るのあまり好きではないので、毎日・毎回喋りつづけられるより その方がいいなーと思ってました。
元々、声目当てじゃなく、単純に専属SPがもう一度やりたかっただけ...だったし。
5年くらい前(?)に、GREE版で一度プレイしたことがあります


が、しかし

プロローグは、宣伝のため(?w) 皆さんガンガンしゃべってくれるんですよ。
で、これがまたイイ声なんですよ!

みんなそれぞれイイ声だなーと思ったけれど、特に好みだったのは、桂木さん(米粒サイズでヘリから下を見下ろしてる人)と瑞貴さん(ヘリの縄梯子に掴まっている人)
あの声はたまらん...(〃∇〃)
元々レポサイトさん徘徊してた読み漁った印象でも この二人が好きなので、いつか、声に釣られて課金する日が来るかもしれません…w

それに、キャラ選択後は、
アプリ起動すると毎回、
選択したキャラの声で、時間に合わせた挨拶してくれるのもかなり幸せ。

「俺に逢えなくて寂しかった?」なんて言われた日にゃー、アナタ!
思わずスマホに向かって返事しちゃう(←アホ)

しかし、迂闊に人目のあるところで暇つぶしに起動は出来ないな、こりゃ(汗)
これから始める方は、この警告通り、
専属SP
起動時に細心の注意を払ってください…
特に隠れ乙女ゲーマーな方は要注意です^^;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このボイス付専属SPアプリと私のスマホ
相性が悪いのか、ちょくちょく 高速タップ状態になったり、履歴で見ても台詞が無いことになったり してしまいます。

会話がうまく噛み合ってなくて「あれ?飛んだ?」と思った時も、戻ってやり直そうと思うと、戻る=アプリ終了する になっちゃうので、ちょっと面倒。

プロローグでは、漏れがないか、ひなさんのレポと答え合わせしながら進みましたが…
勝手にすみません。レポに感謝m(_ _)m

このまま本編進むのは、
良い台詞・大事な台詞を飛ばしちゃいそうでちょっと不安かも...。


…と言いつつも、
瑞貴さんを選択して、「警備」が解放される2話までプレイしてみました。

やっぱり本家とはお話が違いますね。

あと、必要ポイントを貯めるための「警護」が、
ただクリックするだけの単純作業じゃなくてミニゲームになっているので、面白い♪

警備以外の画面でも、あちこちで、ちびキャラが活躍(?)してるのも可愛くて良いですね。


音声がある分データが重いようで、Loadingは長め&バッテリー消費早いです。
私のへっぽこスマホでは、かなり発熱も…。
ある程度スペックの高い端末じゃないと辛いかも。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで、黒澤さんは、キャラ選択の中にだけ突然現れたんですが、
ボイス付リニューアル記念(?)で、公安からSPに転属ですか??

プロローグに出演せずに、いきなり攻略の選択肢にだけ入ってるんで「誰?!」状態で怖いんですけど^^;
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.05.03(Sat) 19:00 |  - Voltage  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* 夜曲:学園夜曲 - ハル Episode2 (1-3)
<< prev(new)
* 夜曲:学園夜曲 - ハル Episode1 (4-6)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/236-13dbff86
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)