当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
専属SP:警護ゲームと化してます
<< prev(new)
王宮:LoveHolic プレイ後雑記
next(old) >>
| ├ cy 夜曲  |  Cmt(6)  |  TB(0)|
2014.05.11(Sun) 16:00

夜曲:次は宝石?

「イケメン夜曲」
私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます

まだ完了していませんが、
夜曲の束縛イベント、リュカ・ユアン両エンドクリアは行けそうで、ほっと一息中です。

そんな中、
次のイベントの告知が出ましたね。
夜曲:JewelryNight
16日(Fri)から集め系イベントのようです。

夜曲のイベントは、一つ終了後に数日 間を開けてくれるのでちょっと嬉しい。

他のアプリだと
終わったと同時に次を開催、とか、
もっと酷いところになると、まだ開催中のイベントがあと数日続くのに、次のイベント被せてくるとか、

休ませてくれないと、息切れしちゃいますよね~

Vol.さんのソーシャル版 怪盗X みたいに、ずーっと全く無しってのも寂しいけど
(まあ、あれは、休みっていうか、もう終わってるっていうか

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところでワタクシ、今更にして、夜曲・王宮のイベントの呼び分けを学習しました。


ログインや、本編ストーリーを進めることでポイントを貯めてアイテムやストーリーをゲットしていく
「花の蜜」や「イースターエッグ」方式のイベントは『キャンペーン

チケット不要でイベントシナリオを読み進めていく
「学園夜曲」や「LoveHolic」方式のイベントは『シナリオイベント

なんですね?
ようやくスッキリ呼ぶことが出来るわ

あと、時折挟まるのが、翌日に時間を約束して会いに行くやつ…あれはまだ判りませんが何て呼ぶんだろ。
『待ち合わせイベント』で良いのかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この中で、
私にとって楽なのは、夜曲の『キャンペーン』ですかね。
ひたすら本編頑張ってれば良いですし、余計なアバター買わされなくて済みますし。
コンプが目標の場合は結構頑張らないといけないけれど、
それでも一応 今までのところは 頑張れば何とか無課金でもコンプ → 無料シナリオ保存 が可能な範疇ですし。
(王宮の方は、ガッツリは未参加だけれど多分無理…


『待ち合わせ』の方が、もっと作業の負担は少ないんですけど、
私、あらかじめ決めた一定時間に忘れずにイベントページにログインする…というのが苦手で。
アラーム掛けておいても、鳴った時に他事やってると「はいはい、後でやるわ…」とアラームを止めたまま忘れちゃったりしてコンプを逃す...(;´▽`A``


一番きついのは『シナリオイベント』
これは、どう頑張ってもコンプなんて出来る気がしません^^;

これでも、ここ数回のシナリオイベでは、期間中「体力満タン → 空になるまでデート・レッスン」を日に4回 を毎日...くらいのペースでは頑張ってるんですよ?
それだけ頑張っても、せいぜい3人分の両エンドが限界です。

体力満タン→ゼロ を 日に4回だと、数時間分の体力は逃してますが…そこを全て逃がさず頑張るとなると、シナリオイベ期間中は、日に5時間以上は続けて眠れないことになるw
睡眠不足で倒れるわ

でも、睡眠削って頑張ったとしても多分、4人両Endがせいぜいだよなー。

強力なお仲間さんについてもらえば総合値はらくらくクリア行けるけど、どうしてもプレミアルートで自己値チェックが挟まりますもんね。
フルコンプな方たちはやっぱり課金なのかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

という訳で、
数日休んだら、夜曲キャンペーンのために、また日に4回ポチポチクリックですよ。

いや、義務じゃないんだよ。
疲れてるんなら休めば良いんだよ、自分。

…でもつい、踊らされちゃうんだよね(;´▽`A``


途中で疲れて力尽きそうな場合の、妥協目標は
 ユアン・ノエル・クリスGet
で、頑張りたいと思います。

参加するお仲間さんいらっしゃったら、途中経過など語り合いましょう~^^/
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.05.11(Sun) 16:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(6)  |  TB(0) |
専属SP:警護ゲームと化してます
<< prev(new)
王宮:LoveHolic プレイ後雑記
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
王宮&夜曲キャンペーン
 こんにちは、また遊びに来ちゃいました(笑)
 王宮、夜曲共キャンペーンが始まりましたね。私も踊らされている一人です~(喜んで踊らされている私)

 王宮は、持っているアイテムやリンを使えば、アランストーリーまでGEtできそうなので、頑張ります!

 夜曲は、ユアンストーリーが宝石4個!って楽勝すぎる・・・
(宝石20個くらいでもよかったよ?)なので、前半ダッシュ特典目指して頑張ります!

 両キャンペーンとも、本気で取り組む初めてのキャンペーンなので、楽しみです。
 ボナさんも一緒に頑張っていきましょう~

あ、そういえば、コメント投稿する時のPassって何を記入すればよいのでしょう?
2014.05.17(Sat) 12: 21  |  URL  |  エミリー  [ 削除]
*エミリーさん*
いらっしゃいませー。
私、かまってチャンなので(笑)、コメントいただけるのとても嬉しいです♪

夜曲イベのユアン様、今回 ヨユーですよね!
Getしやすくて嬉しいような、扱いが低くて悲しいような…。

王宮、アランまで行けそうということは、エミリーさんは結構リンも貯まってらっしゃるんですね。
私「ここで注ぎ込んだら本編や次のイベントのアバターミッション等で苦労するかも」とビビっちゃうのと、貧乏性なので(?!)、リンを使うのに躊躇しちゃうんですよね(;^_^A

終了間際になって「ルイ様まであとちょっと」状態だったら使ってみようかしら。


+-+-+-+-+

コメント投稿の時の「Pass」は、削除用パスワード のことで、毎回ご自分でお好きなように設定・入力して構いません。

これは、
たとえば、後から「しまった、やっぱり今の投稿、無し!!」となった時に、
自分のコメントを削除するのに使用します。

が、
言われてみると判りにくいな…と気付いたので、入力欄を少しだけ変えてみました。
ありがとうございます^^
2014.05.17(Sat) 13: 00  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
お礼&ごめんなさい
 お返事ありがとうございます。
それと、Passについての説明ありがとうございます。

 前回の私のコメントに間違いがあったので、ごめんなさい。
王宮CP、計算間違いしてました・・・(私ってお馬鹿)
急遽、フィーバー中に体力回復を数回分購入して、なんとか
CP終了前日には、アラン様にたどり着けそうです。ホッ

 初心者の私から一つ質問してもよろしいでしょうか?
ボナ様は、できるだけリンを使用しているようですが、
課金しないでいると、ティータイム、プリンセスレッスン時に
相手が強くなってきませんか?どのように対処しているのか
教えていただけたら嬉しいです。ひたすら数値の低い相手を
探すとか、負けても塵も積もれば・・・とかであってますか?

 もうすぐ新王宮も始める予定で、このまま課金していくと
共倒れになりそう・・・なので、
どうぞご指導よろしくお願いいたします。
2014.05.19(Mon) 21: 21  |  URL  |  エミリー  [ 削除]
*エミリーさん*
エミリーさん、ちゃんと計算して計画を立ててらっしゃるんですね。

私、毎回 だいたい似たような結果になるので、そこから何となく「今回はこの辺?」と判断してるだけで、
直前になって「あ~、間に合った」とか「ダメだった...」などと…
よほど気合の入っている時以外は 何も考えずに、どんぶり勘定です(笑)

+-+-+-+-+

ご質問の件
ご指導って…私、ただの1プレイヤーですし(歳は遥かに上かもしれませんが…心は乙女ですし!w)
どうぞもっとお気楽に☆(;^_^A

それで、私の場合ですが、
基本無課金なのですけれども、お気に入りアプリでは、必要に応じてクローゼットの類にのみ課金しています。

と言っても、足りなくなる度に際限なく課金で追加…ではなくて、
一度奮発してクローゼットを拡張し(王宮ではクローゼット+30を一回購入)、
後はその中で、ミッション等が済んで +値の低い物 を順に捨ててやりくりしています。
それだけでも そこそこの勝率になっています。

クローゼット課金前は、
ゴージャスなアバターの人を避け、背景がシンプルでノーマルミッション服を身に着けている人に当たるまでせっせと相手変更していました(^_-)
2014.05.20(Tue) 00: 37  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
ありがとうございます
 こんにちは、お返事いただきありがとうございます。

 王宮、夜曲とも1周目を終え、ちょっと慣れてきました。
(というか、冷静になってきた?笑)
 ボナさんの教えてくれた方法で、プレイしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

 ちょっと前まで、プリンセスレッスンやティータイムに苦労していたのですが、今回シークレットENDで背景をもらったり、
CPでもらったアバターで魅力値が上がったのか、最近
調子よく勝てるようになってきました。

 皆さん、これを繰り返して、プレイされているのかな、と
なんとなくわかってきた感じがします。
 憧れていた部屋の背景も、シナリオイベントでGETする
だけでなく、本編のシークレットENDでプレゼントされるもの
なんだとわかったり。
(ユアンのシークレットENDで、彼の私室背景がもらえた
昨日は、超幸せでした~)
 また、お話したくなったら、コメント書きますね。
 どうもありがとう~

2014.05.22(Thu) 17: 02  |  URL  |  エミリー  [ 削除]
*エミリーさん*
エミリーさん、夜曲・王宮Endクリアおめでとうございます^^
アバター対決系(?)のものは、
1Endクリアするとグッと楽になりますよね♪

夜曲のユアン、クリアされたのはパールルートかな、ルビールートかな...。
これで、私のネタバレ過ぎな各所のユアン語りが少し怖くなくなりますね(笑)
(あ、でも私は両エンドのネタバレしまくってるから、片方だけだとまだちょっと危険か…/汗)

またどうぞお越しください^^
2014.05.22(Thu) 22: 28  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/281-a05f702b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)