当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 誓キス:Prologue(2)
<< prev(new)
* 誓キス:Prologue(1)
next(old) >>
『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます

ハルさんルビールート終了しました!

この先、Story内容について思いっきり触れておりますので(レポではありませんが、一部シナリオ中の会話を引用しています)、
これからプレーする予定の方、ネタバレが嫌いな方はこの記事はスルーして下さい


 ・
 ・
 ・

ほんとにガッツリネタバレですよ。
いいですね?

 ・
 ・
 ・



ルビールートでは、クリスさんが思いっきり「お医者さん」してましたね。
裏社会(?)ではクリスさんがお医者さんなのは周知のことなのか。

予想外の出演+意外に長い台詞がちょっと嬉しかったです。



2巡目は、
共通ルート部分でも、分岐後でも、
「面白いな」と感じたところのみ、ちょこちょことSS撮って保存しながら進めていたんですが、


Rubyルートの分岐してからの、12話が面白過ぎて、一気に大量のSSが保存されました(;´▽`A``


だって、だって…っ!


シリアスな場面なのに、面白過ぎでしょ、クリスさん!!!
真顔でおかしなこと言うクリスの発言に笑い転げたわw


まず、主人公に病を告知する場面。

クリス
「面倒だから単刀直入に言うが
お前は病人、俺は医者だ
で、お前は、このままいくと死ぬ」

簡潔&単刀直入過ぎてめっさ吹いた。
シリアスな場面のはずなのに、ブーッ( ,,>з<)`;:゙;`;:って思いっきり吹いた(笑)

クリスさん、この深刻な場を和ませるためのお笑い要員ですか?w

でも、言葉の選び方はアレだけど、この先続く会話を見ていると やっぱりいい人(〃∇〃)


で、いい人だなーと見直させたかと思えば、
その後、教会へユアンを呼びだして...

クリス
(主人公)から
 お前じゃない男への手紙だ」


ユアン「……言い方にトゲがある」

クリス「悪いな、わざとだ」

んもー、ユアン様をいじめるな!ヽ(`⌒´メ)ノ
…と思いつつも、やっぱり笑ったw


 +-+-+-+-+

そして最後、
ハルさんが完成させた薬を持ってくる辺りは、ちょっと「ロミオとジュリエット」だなーと。
ジュリエットが「仮死状態から目覚める」んですもんね。
本当のロミオとジュリエットみたいに、効果がすれ違わなくて良かったね。

…なんて思っていたら、いいシーンで 最後に もう一度ぶちかました。

クリス
(こんな薬作っちゃうなんて)おまえ、化け物か?」


ハル「……人間ですが」

クリス「そんなことはわかってる」

クリスさん、やっぱりコント要員?
ハルも、真顔で返すなよ(ハルさんはそういう人だけどさw;)。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

てなわけで、結構深刻な状況のはずなのに笑い転げたルビールート12章でした。

ここが面白かったのも含め、
その後の流れを見ても
話のまとまりとして、パールより こっちが良いなーって思いました。


そういえば
アレクの正体はハルルートでは謎のままなのね~
確かに ずっと、ただの同僚・同居人だったわね。

 +-+-+-+-+

パールルート終了後に、ハルルートの感想なのにユアンについて長々語っちゃった私ですが(→その記事はこちら
Rubyルートのユアンも、やっぱり可哀そうだよね。

クリスから主人公危篤の状況を聞いて、
すぐにでも駆け付けたいだろうに、敵対貴族同士として暮らす身なので、自分は会いに行けない…

それでも、状況を知ったら、
大急ぎでハルの元へ行って手紙を読ませ、彼に状況を伝え、
「ローガンは俺が誤魔化しておく、君は今すぐ行け」(多少台詞は違います)
ですよ。

主人公のためを思って必死ですよ。

…何て良い人(つд`)


最後の快気祝い(?)の舞踏会にも紛れ込んで来て声をかけてくれたけれど、

主人公ったら、
ユアンの気持ちわかってるはずなのに(赤いバラ貰ってるもんね? 薔薇の意味、あとでだけどちゃんと知ったもんね?)
彼に対して満面の笑みで、何の躊躇もなく堂々と正面切ってハルさんとのことを惚気おった。

ちょっ
少しくらい戸惑え!
気持ちに応えられなかったことを謝れ!ヽ(`⌒´メ)ノ

そんな状況に、
寂しそうな笑みになりつつ、主人公が幸せならばそれでいい、とユアンは身を引いちゃったよ。
なんて切ない役どころ(つд`)

 +-+-+-+-+

あと、ハルさんの何がダメなのか考えながら2巡目を読んで解った気がします。

私、ハルさん自身がダメなんじゃなくて、
ハルさんが一般感覚からズレたおかしな言動をした時に「でも、そこが好き」と受け入れちゃう主人公がセットで居るからイラつくんです!
「そこ、ちゃんと止めようよ...( ̄△ ̄;」って、呆れて 白けたりドン引いたりしちゃうみたい。

真っ当な感覚の(?)ヒロインと組み合わせれば、かなり素敵な人なんじゃないかと思う。

あと、イベントの度にハルさんが「気持ちより先に手が出る」(?!) というパターンな訳も、一応納得しました。
それぐらい恋にトチ狂わされちゃってるってことなんですね。
相手や周囲を考えない行動に出た = 身勝手な人 と感じていたけれど、そういうことではないんですね?

彼がグイッと行動に出てくる時というのは、普通とはちょっと違う意味合いがあるというか...
ふむ、なるほど。

と、納得はしたけれど
やっぱりあまり好きにはなれないな、このカップル^^;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

というわけでー。

本編配信前にちゃんと終わったので、
はりきって、ノエルー行くぜー!!!!ヽ(´▽`)/


…って思うでしょ?

行きません。
先に、ちょっとリュカさん行ってきます。

以前言っていた通り、「配信直後に突撃しちゃうと攻略情報がないだろうから…」という、カンニング派な私ならではの理由もありますが、
ちょっと現在リアルが色々ごたつき気味でして。

逃避したいのもあって、表面上は2次元の世界にガッツリはまって、blogも休みなく更新してたりしますが、
実際のところ、
ゲーム以外の時間には、グルグル悩んでみたり、イライラしてみたり、あまり平常心状態ではないのです。

でも、
ノエルルートに行く時には、しっかり落ち着いた状況でどっぷり浸かりたい。

なので、
リアルごたごた落ち着くまで、他ルート行ってようかなと。
多分、1・2カ月もすれば落ち着くはずなので、それまで…となると、ちょうど一人分両Endくらいの期間でしょう。


「リュカならテキトーで良い」という意味では決してないんですが...
それだけノエルさんが大事なんですっ( ̄へ ̄;
(とうとうユアン様が私の中での夜曲1位を譲るか?!w)

ラッド様ルートにも、ノエルの秘密(?)がチラッと…とかなんとか言う情報をどこかで見たので、
予備知識を仕入れる…という意味では、そちらもノエルの前に済ませたい気はしますが...

多分そこまでは待てないので、
リュカ両End後には、ノエルさん行きます。

上記のリアル問題の状況次第では、先にラッド様の可能性もないではないですケド。

で、ラッド様に全部持ってかれて、コロッと推しメン変わったりしてね?

ラッド様ファン、多いですもんね~。
あり得なくはないw



 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.05.18(Sun) 16:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* 誓キス:Prologue(2)
<< prev(new)
* 誓キス:Prologue(1)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/289-ced3ce95
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)