当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
『イケメン密着取材』への愛を語る?
<< prev(new)
* 王宮:LoveHolic - ルイ 第1話
next(old) >>
今日は書きたいネタが色々あるので、記事連投しますm(_ _)m

まずはこちら↓

『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます

◆リュカ1話で悩んでいたこと。
以前の記事で書いていた件です。

リュカ本編 6話前半の内容にガッツリ触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい。

また、何故か別ゲーム 「怪盗X恋の予告状」の一部キャラに関するネタバレも含まれています(笑)
怪盗本家に興味はあるけれど未プレイという方もご注意ください。





リュカルートでは、
ラッド様に協力して「ラッド様の友人の亡くなった奥さんの形見」を取り戻そうと頑張る...というお話になってるんですけどね。

ルートの初っ端、第1話の前半で、
協力すると決めた主人公に対して、リュカさんが、まるで当事者のようにお礼を言うんだよね。

ビビったよね。

「まさか…
 それって、リュカさんの奥さんじゃないよね?(汗)」 
と。


この美貌だし、27歳だし、結婚経験あってもおかしくはない・・・けど・・・

現在は独り身なのであれば、主人公と恋愛したって問題はないけれど…

既婚歴のある乙女ゲー攻略対象って・・・・な、ないない(;^_^A

あ、でも
怪盗の集さんもそうか...
(↑冒頭で念押してた "別ゲームのネタバレ" はこれw 一応、集さん本編に行くまで秘密のはず…ネタばらししちゃってスミマセン^^;)
無くはないのか…

でも・・・


 えぇぇえぇえぇぇぇえぇ~っ( ̄△ ̄;;;


ち、ちがうよね?
リュカさんの身内の誰か...お母さんかお祖母さんの形見とかだよね?

と思ってもみたのだけれど、
それなら「友人の奥さんの形見」じゃなく「友人のお母さんの形見」等と表現するんじゃないか...と考えてしまうと、
ラッド様30歳、リュカ27歳。
年齢差から考えてリュカの父や祖父が、ラッド様の「友達」というのは、ちょっと不自然でしょう?


・・・やっぱりそう、なのか?

うわー
早く答えを知りたいような、出来れば知りたくないような・・・(つд`)

…というのが、一話を読んで私の中に沸き起こったモヤモヤでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

その後も、
リュカが当事者であることを匂わす表現はそこかしこに出る癖に、どう当事者なのかは無理やりぼかして進められるし、

キラキラ極上スマイルにクラクラよろめきつつも
(心の中で 結構 浮気した。ユアン様、ごめんなさい!w)

どうしても、そこが 気になる 気になる 気になる 気になる…っ

もう、
そうならそうで良いから、早く明かしてっ(つд`)


…と、ガクブルしながら、生殺し状態で進んできたリュカ6話。

目的の物を無事取り返し、クロムウェル家で「終わったね」と話をしてる辺りで、ようやく来ましたよ。
(以下、台詞はテキトーに端折っているので、本編の実際のセリフとは異なります)

リュカさんってば、
「とにかく、今回の件はこれで終わりだよな?」
と、その場の人々に念押し確認(?)をした後、

改まった様子で、私(違)に向かって
「お礼とお詫びを言わせて」
と来たもんだ。

お詫び…?

更にハルさんが
「……いいのか?」
と、心配そうに確認しおる。


えぇぇ

こ、この流れは、やっぱり…そうなの?

リュカさん、とうとうカミングアウト?
「自分の口から言うよ」ってやつ?

黙っててごめん、実は俺…ってお詫び?
こんな俺でも良いかい…的な?

ガクガク ブルブル

 ・
 ・
 ・


「これの依頼主は、俺の父親なんだ」


・・・依頼主、リュカの父。

リュカのお母さまの形見だったよ。


・・・紛らわしいんじゃ、ボケェ~ッ!!(ノ`△´)ノ ┫ガッシャーン!

この前フリで、メッチャビビったっちゅーねん!

ぜぇはぁぜぇはぁ....


まぁ、なんだ。
リュカさんが婚歴の無い独身様のようで何よりです、ハイ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

と、一安心したところで、ここまでのお話の感想など。


主人公が恐ろしく鈍い
 +
ハルさんが余計な釘挿したせいで 多少勘付いても 主人公の心の中で「ンなことあるワケない」と否定フィルタが掛かってしまう
という状況のせいで、
気付いてもらいたいリュカさんの攻撃がだんだんパワーアップしてます。

私の頭の中からユアン様が吹っ飛びそうな勢いです。

やめてー
これ以上 キラキラ攻撃されたら、私リュカさんに落ちるーw;



+-+-+ 追記 +-+-+

問題の形見なんですが、

「素敵ねぇ~」などとキャイキャイ言いながら見ていた貴族のご婦人方はともかくとして、
(節穴レベルなのかもしれないし、万一気付いてもローガン様が怖くて言い出せ無さそうだw)

入手したローガン様、それを日々目にするであろうユアン様。
どちらも、本物を見極める目はお持ちだと思うのですが...ガラスだって気付かなかったんですかね?
分かってはいたけれど、美しい品だから敢えて飾ってたのかな?
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.05.28(Wed) 17:33 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(2)  |  TB(0) |
『イケメン密着取材』への愛を語る?
<< prev(new)
* 王宮:LoveHolic - ルイ 第1話
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ボナさま、こんばんわ★

あらまぁ。
リュカさん、そんなにキラキラ攻撃しちゃってますか。
そうか、そうなのか・・・
リュカさんとアレクは興味ないんだけどな~
人気NO.1はやっぱりNO.1なのね。
(私が遊んでいるiphone版アプリAppでの人気投票結果では、リュカ1位、アレク2位)
本編進んだら、あたしもノックアウトされちゃうのかしら?

・・・受けて立とうじゃないの!(違)

ま、リュカさんに既婚歴がなくて良かったです、ハイ。
2014.05.28(Wed) 20: 07  |  URL  |  そよ  [ 削除]
*そよさん*
あっ、スミマセン
未プレイの方にネタバレしてしまいましたね(汗)
楽しみ奪っちゃった…ごめんなさい。


リュカさんは、私の場合、セリフよりも表情で持っていかれてます。
ビックリしたり照れたり拗ねたり、顔が可愛過ぎて…あぁっ、笑顔が眩しいっ(〃ノノ)って(笑)


しかし、先程、久しぶりにユアンルートの 私的ハイライトSS集(?)を見返していたら、やっぱりユアンだ!と思い直しました。
イベントのユアンが変態過ぎて、良さを忘れかけていましたが(ぉぃ)、やっぱりユアンは素敵な人ですっ!


でも…やっぱり、リュカも可愛い(/// (←結局揺れてるw)
2014.05.28(Wed) 22: 31  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/308-a0a44d76
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)