当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
アブ恋:小笠原ルート感想など
<< prev(new)
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode1
next(old) >>
『アブナイ★恋の捜査室』(かれぺっと版)
アブ恋:如月
如月公平 選択肢メモ。

「かれぺっと」版は、月額課金版・PSP版とは内容が違うようです。
攻略サイトさんが見つけられなかったので、自分でプレイしつつ、選択肢をメモってみています。

※完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための覚書メモです。
また、メモの正確性は保証しません。参考にされる方は自己責任でお願いします。


私が外している選択肢の正解情報、大歓迎ですm(_ _)m




※私は ルートスタート時点で、好感度 2 になっていました。
→ 理由はこちらの記事で

第1章
2話
 1:軽い感じ
★2:話しやすそう ← 好感度 2up
 3:目線が近そう

6話
★1:「えっと、死因は何ですか?」 ← 好感度 2up
 2:「特には……」
 3:「整理するので待って下さい」

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 1』発生 (350プラチナ)

第2章
1話
★1:「あの人様子がおかしいです!」 ← 好感度 2up
 2:「追いかけないと!」
 3:「どいて下さい!」

6話
★1:「次で頑張りましょう」 ← 好感度 2up
 2:「そうですね」
 3:「私にも責任があります」

第3章
2話
 1:「すみません」
 2:「そこをなんとか……」
★3:「どうかお願いします」 ← 好感度 2up

9話
★1:「…………」 ← 好感度 2up
 2:「でも……」 ← upなし
 3:「そうですよね」

10話
特別ルート [スチル(小)アリ]
好感度12で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)
スチルは2枚分割ではなく1枚だけ

第4章
1-5話 選択肢無し

6話
★1:「連絡がつかなくて困っている」 ← 好感度 2up
 2:「置いていかれて困っている
 3:「…………」

9話
 1:「そういう訳では……」
 2:「そう思いますか?」
★3:俯く ← 好感度 2up

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 2』発生 (350プラチナ)

第5章
4話
★1:「明智さんは心配してくれてる」 ← 好感度 2up
 2:「明智さんは正しいような」
 3:「そうでしょうか……」 ← 1up

10話
★1:「……はい」 ← 好感度 2up
 2:「でも……」 ← up無し
 3:「…………」 ← 1up

第6章
2話
★1:「明智さんじゃないと思います」 ← 好感度 2up
 2:「何でそう思うんですか」
 3:「そうですね」

7話
 1:「他に言い方があるはず」
 2:「あの態度は良くない」
★3:「どうして疑うようなことを?」 ← 好感度 2up

9話
特別ルート [スチル(小)アリ]
好感度22で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)
スチルは2枚分割ではなく1枚だけ

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 3』発生 (350プラチナ)

第7章
5話
 1:「そうですか?」 ← up無し
 2:「そうですね」 ← 1up
★3:「情報を貰いましょう」 ← 好感度 2up

6話
 1:「一緒に戻りますよ」 ← 1up
 2:「では、お先に失礼します」
★3:「待っていましょうか?」 ← 好感度 2up

第8章
5話
 1:小野瀬さんに話しかける
★2:お店の大将に声をかける ← 好感度 2up
 3:黙って食べる

8話
 1:「何かまずかったですか?」
★2:「とっても美味しかったです」 ← 好感度 2up
 3:「今度は一緒に行きましょう」

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 4』発生 (350プラチナ)

第9章
5話
★1:「絶対にお断りします」 ← 好感度 2up
 2:「そういうのが好きなんですか?」
 3:「本気ですか?」

10話
★1:「すごくモテる人なんですね」 ← 好感度 2up
 2:「羨ましいですね」
 3:「言い寄られていたんですか?」

第10章
1話
★1:「ありがとうございます」 ← 好感度 2up
 2:「結構です」
 3:「如月さんは良いんですか?」

2話
★1:「はい」 ← 好感度 2up
 2:「やめましょう」
 3:「バレるんじゃ……」

6-10話 選択肢無し

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 5』発生 (350プラチナ)

第11章
2話
 好感度60以上で特別ルート [スチル(小)アリ]

3話
 1:思わずしがみ付く ← 1up
★2:息を呑む ← 好感度 2up
 3:逃げ場を求める

6話
★1:首を横に振る ← 好感度 2up
 2:困ったように微笑む
 3:俯く

第12章
5話
 1:穂積室長
★2:小笠原さん ← 好感度 2up
 3:如月さん

7話
★1:「私からもお願いします」 ← 好感度 2up
 2:「如月さんと同じ気持ちです」
 3:「まだ報告すべきじゃない」

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 6』発生 (350プラチナ)

第13章
1話
 好感度80以上で特別ルート [スチル(小)アリ]

3話
★1:「し、知りたいです」 ← 好感度 2up
 2:「教えてくれないんですか」
 3:「…………」

7話
 1:「…………」
 2:「外の空気がすいたくて」
★3:「体調が良くなくて」 ← 好感度 2up

10話後
- エクストラシナリオ -
『如月公平 捜査手帳(秘) 7』発生 (350プラチナ)

第14章
1話
 1:業平工業の営業部で
 2:業平工業の社長室で
★3:業平工業の開発部で ← 好感度 2up

5話
 1:殺人現場から逃げ出した森川の家
 2:社長の愛人かもしれない星野の家
★3:恨みを抱いている業平社長の家 ← 好感度 2up

6~10話 選択肢無し


14章 10話後: End分岐

好感度 100 以上:Super Happyルート
好感度 99 以下 :Happyルート

※好感度100以上あってもルートの選択は出来ません


第15・16・17章

◇Happyルート
 17章5話にスチル有り

◆SuperHappyルート
 16章 10話 スチル有り
 17章 10話 スチル有り


- End -

2014.7.8 Happy Clear
2015.7.14 SuperHappy Clear


「多分2up」と書き込みのある個所は 2巡目用の私の個人的なメモで、未確認です。

アブナイ恋の捜査室 レポ・選択肢記事 目次 へ
関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.06.10(Tue) 16:00 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
アブ恋:小笠原ルート感想など
<< prev(new)
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode1
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/325-65d03cbf
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)