当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode3(Sweet)
<< prev(new)
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode3(Premiere)
next(old) >>
『誓いのキスは突然に』
私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。略称「誓キス」です。
※これは予約投稿された雑談です


本編保留のままのくせに、チャッカリと

シナリオイベント「恋するジューンブライド」
誓キス:ジューンブライド


柴咲レンルート
誓キス:ジューンブライド
に参加してたんですが...


以下、ただの感想ですが、Story内容について超ガッツリネタバレです。

イベントストーリーについての話ですが、ひょっとしたらネタバレ内容は本編にも関係あるかもしれませんので、今回のイベントのレン君ルート未プレイの方とネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい


まず、軽いネタバレ?から。


レン君ルートの説明には「元婚約者が登場」とあったので、
てっきり、レン君の元婚約者として本国から金髪碧眼美女でも登場して、主人公が勝手にヤキモチ焼いて…な展開だと予想し、なめてかかっていた(?)んです。

で、いつもの調子で、
本編用のポイント類に影響のないところまでだけ進んでみて雰囲気を味わって、アバターミッションが出たところで止めよう...と、始めてみたら


何とビックリ

登場したのは
レン君の元婚約者じゃなく、主人公の方の元婚約者、五十嵐誠だった。

プロローグのレポで私が「一発殴らせろ!」と言ってたアイツですよ!

しかもシレッと声掛けてきやがりましたよ!


ぬををををを
 テメー、まず一発殴らせろやー!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

と思いつつ、続きが気になって仕方ないので、
今回は 温存するはずだったマリーを使ってミッションアバター購入し、同レベル帯な仲間も探し、両End行ってしまいました。




+-+-+ 以下、更に突っ込んだネタバレです。ご注意ください +-+-+


そうしたら、SuperHappyEndルートの方で、ヤツは

「あの時は
 両親に、政略結婚を無理強いされて断りきれなくなり、主人公との婚約を破棄せざるを得なかった」

などと言うキレイゴトをぬかしやがりましたよ?
(※そのシーンのSS撮ってないので、台詞は正確ではありません)

プロローグで渡された手紙の「好きな人が出来た」は、主人公に自分を諦めさせるためのウソってかー?

納得いかーん(ノ`△´)ノ ┫


しかも彼、立ち絵まで出ちゃってましたよ。
好青年っぽい顔で。


これってひょっとして、
「本当は彼も悪い人じゃないのよ」って印象付けといて、今後攻略対象として登場しちゃったりするんですかね???

本家には無い設定の人だからそれは無い?
本家に居るけどソーシャルには居ないってパターンは多いけれど、逆は無いもんね (少なくとも、私の知る限りでは...)
無いか。

でも、このとってつけたような「実は良い人」設定での登場に、いろいろ勘ぐりたくなってしまった私なのでした。



はぁー、こんな展開になると判っていたら、最初からレポ用にメモ取っといたのになー(つд`)
結局、スパエンはSSもほとんど撮らずに読むだけで終えちゃいました。
(スチルのSS撮っただけ)


これは日参している誓キスレポblogさんに期待しちゃおう。
レン君ルート、レポしてもらえますように…(-人-)




+-+-+ 追記 (本編のネタバレあり、注意)+-+-+

レポサイトさんが、レン君ルートのレポをUpして下さいました。
(限定公開でレポをやってらっしゃるblogさんなので、リンクはしないでおきます)

そこについていたコメントによると、
五十嵐誠 (呼び捨て?!w)は、某ルート本編に既に登場済みなのだそうです。
このイベントでいきなり出たわけじゃなかったのね~。

何よ、今更いい人ぶったって知らないんだからっ
もうとっくに、もっと素敵な人捕まえちゃったもんねー(←まだ本編やってないから誰も捕まえてないぞ、自分w)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.06.12(Thu) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(3)  |  TB(0) |
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode3(Sweet)
<< prev(new)
* 夜曲:束縛イベ - リュカ Episode3(Premiere)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
聞いたことあるような。
今回もきつかったです、誓キスのジューンブライドイベント。
崇生先生の両Endクリアがやっとでした・・・
あたしもレンくん進みたかったんだけど(泣)
あたしの中では、夜曲<王宮<誓キスなので、どうしても「崇生先生だけ取れればいいや」になりつつあります。
そして、崇生先生とレンくんは絶対後半配信組なんですもの!
ポイント不足で、佐伯さん本編も止まったままだしな・・・

五十嵐誠の件は、レポサイトを読み漁ったときに、どこかで読んだ気が(←こんなんばっかり)
でもApp版には出てこなかった気がするので、きっと本家か、ソーシャル版かな?
確か、誓キスはプラットフォームごとに内容違っていた(はず)。

で、五十嵐誠は政略結婚したのかしら?
探して読まねば!
2014.06.12(Thu) 18: 05  |  URL  |  そよ  [ 削除]
あ!
逆だっ!

夜曲>王宮>誓キス、ですね(;'∀')
2014.06.12(Thu) 19: 32  |  URL  |  そよ  [ 削除]
*そよさん*
iPhone版は、本家やソーシャルともまた更に違うんですか?!
私のやってるggpl版は多分ソーシャル版と同じ内容です。

へ~、読んでみたい…
iPhoneユーザっぽい人に絞って検索してレポサイトさん探してみようかな。

 +-+-+

今回のイベントでの当人語りによると、
結局 政略結婚はポシャッたそうで、誠は未だ独身でした。
主人公にかなーり未練在りそうでしたよ~。ヤな奴~。

今後のイベントで、忘れた頃にまた絡んでくるかもしれませんね。
2014.06.14(Sat) 11: 10  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/330-5f8cb4d9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)