当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:イベント雑談
<< prev(new)
レポ記事の公開について
next(old) >>
|ご案内  |  Cmt(28)  |  TB(-)|
2014.03.27(Thu) 13:40

コメント・メール返信

一時的に全体公開になっていた限定記事(公開直後のレポ記事など)へ ブロともさん以外からいただいたコメントや、
メールフォームから送信いただいたメールへの返信は、
こちらの記事へのコメントでさせていただきますm(_ _)m

勝手ながら、
メールでお返ししないと差し障りがある(個人情報が絡む等)と思われる内容でなければ、メールについても こちらの記事へのコメントと という形で返信させていただく場合があります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「コメントをしたいのだけれど、どの記事にコメントしたものだか悩む…」という場合にも、よろしければ こちらのコメント欄をご利用ください。
(特定の記事の内容についてではない、雑談 や質問など)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.03.27(Thu) 13:40 |  ご案内  |  Comment(28)  |  TB(-) |
夜曲:イベント雑談
<< prev(new)
レポ記事の公開について
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
*- 〇たろ さま -*
〇たろ さま
えーと...
見なかったことにしてください(汗)。
同ゲームをやっていない方には、面白くもないでしょうし?^^;
2014.03.27(Thu) 13: 43  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
*フロラさん* (メール返信)
メールありがとうございました^^

ユアン様の主人公への溺愛っぷり、いいですよね~
普段は紳士なのに、時々溺愛過ぎてストッパーが外れて肉食化するのもいいですよね~。
ずっと紳士では物足りないし、ずっと肉食獣で居られても疲れるのですっ

最近、私はリュカさんにも心を奪われて ユアンひと筋ではなくなってきてしまいましたが…(笑)

それでもやっぱり、ユアンは素敵です(〃∇〃)
2014.06.17(Tue) 21: 30  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* gayenKinsji さん * (コメント返信)
いただいたコメントが文字化けで、文字エンコードを変えてみても全く読めなかったので、削除させていただきました。
ごめんなさい m(_ _)m

変換せずにローマ字打ちで投稿していただくと、読めるかもしれません。


(文字化けの無かったタイトルから察するに、たぶん宣伝だとは思いますが…)
2014.12.24(Wed) 13: 12  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.07(Wed) 21: 53  |   |   [ 削除]
* そよさん *
そよさん、今年もよろしくお願いいたします!^^

やっぱりそんなことになってらしたんですねー!?(つд`)
もう、落ち着かれたのですか?

誓キス記事は今後もボチボチと出ると思いますので、そちらでまたいろいろ構ってやってください♪


今の私の一推しは…何だろう。
NiNOさんの スタバス と S+h かなー。
でも、あれは ゲーム外の活動を見るのが楽しいのであって、ゲームは私もほとんどプレイしてないなぁ...(;^_^A

あ、OKKOさんの旧作シリーズ(レッスン方式じゃないやつ)はおススメです!
結構萌え転がりますよ~( ̄m ̄

まぁ、私のイチ推しは、キャラもアプリもころころとよく変わるので(笑)、
感想記事などを見ながら「これ、私にも合いそう」というものを探っていただけたら…

また一緒にキャイキャイ盛り上がれると良いな。
2015.01.07(Wed) 23: 29  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
はじめまして
はじめまして、ボナ様
わさび豆腐と申します

最近ロッ○リアのコラボでイケメンシリーズを知り
メガネキャラがいる王国と夜曲で遊び始めました。

本日ハルのED分岐でルビーとパールが出てきて
「どちらのシナリオが自身に合ってそうかな・・」
とネタバレのあるサイトを検索し
ボナ様のブログにたどり着いた次第です。

そしてボナ様のハル√感想を読みました

新境地です

ハルを攻略しようと訪れた先で
帰る頃には心がユアン様でいっぱいになりました。
私自身が体格がたくましいので
ユアン様みたいな綺麗めな王子様タイプは
遠くから眺めているだけにしておこうと思っていましたが
ボナ様が語るユアン様の文章を読んだだけで泣きそうになってしまいました
そしてハル√で主人公がユアンから赤いバラを貰ってしまったという事実で
ユアン√を攻略してないうちから切なくて胸がいっぱいになっています。
昨日までは「ハルの√が終わったらどうしよう」と悩んでいましたが、ボナ様のおかげで希望が見いだせました。

長文になってしまった上に読みづらくなり申し訳ありません
ぼな様の記事に巡り会えて感動させて頂いたので
その気持ちだけでも伝われば幸いです

それでは失礼します
(クリスさんの言動に惹かれたためルビーへ行くことにしました)
2015.02.25(Wed) 03: 25  |  URL  |  わさび豆腐  [ 削除]
* わさび豆腐さん *
いらっしゃいませ、初めまして。

ロッテリアコラボからイケメンシリーズに入られる方もいらっしゃるんですね。
プレイしていた側からすると、あれは何の公開処刑かと思ってましたが…そうか、やっぱり宣伝効果もあるんだ(笑)

わさび豆腐 さんはメガネ男子がお好きなんですね ( ̄m ̄*

 +-+-+-+-+

私の記事で感動だなんて恐縮です(汗)
でも、ユアンの魅力アピールに一役買えたのなら嬉しい♪
彼は ちょっと主人公に真っ直ぐすぎて暴走する時もありますが(笑)、素敵な人ですよ。


私自身は現在、夜曲・王宮のプレイは縮小傾向なので、新しい話題にはあまりついていけないのですが、

わさび豆腐 さんがこれからも楽しいイケメンライフを送れますように...^^
2015.02.25(Wed) 09: 50  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* レンさん *
http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-902.html#cmt_area へ いただいたコメントへの返信ですm(_ _)m

 > のんびり進めたいのですが、だからと言って何かが足りなくて
 > それを集めるまで本編が止まりまくり!みたいなほど
 > のんびりなのもちょっと・・・


というご希望に合いそうなのは、

レッスン等が無くサクサク読める、OKKOさんの旧作シリーズでしょうか。
 「イケメン密着取材」http://okko.jp/307/
 「誘惑オフィスLover」http://okko.jp/109/
どちらも私の個人的好みから言えば、ハズレルートの無いゲームでした。
探すと攻略サイトさんもいくつか見つかると思います。

よかったらお試しください^^
※「新・~~」というタイトルな新作シリーズは、レッスン有りなので足止めされます。
2015.03.20(Fri) 12: 16  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* フロラさん *
http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-911.html#comment760
から移動してきましたm(_ _)m


フロラさん、お久しぶりです!
大学、学年が進んで課題なども増えているのかな。
大変そうだけれど、フロラさん勉強熱心だから きっと成績も優秀なんでしょうね^^


 +-+-+-+-+

ユアンのストーリー(レポ記事)は
運営会社への配慮(「どうせあそこの記事で読めるじゃん」と認識されてしまうと、課金してでもクリアを頑張ろう!という人が減ってしまう...とか、その他いろいろ)から、限定公開にしてあり、

「ブロともについて」http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
の内容を解ってくれた上で、私の出した条件に当てはまる人
にしか見せていません。

そして、フロラさんは
残念ながら 現在は「私の条件」に当てはまらないので、ブロともになる(限定記事を見せる)ことは出来ません。
限定記事の内容をメールで送ることも出来ません。

言葉の壁を越えてまで読みに来てくれている気持ちはとても嬉しいですが、
これが、このブログでのルールなのです。
ごめんなさい。


※丁寧過ぎる言葉遣いをすると判りにくいかと思って、普通に書きました。
 失礼な言葉遣いだな、と感じたらごめんなさい m(_ _)m
2015.03.29(Sun) 18: 27  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
了解
そうですか、わかりました。
迷惑をかけて本当にすみません(><)
暇があったら、またここに来るね(^o^)
2015.03.29(Sun) 19: 39  |  URL  |  フロラ  [ 削除]
* フロラさん *
解ってくれてありがとうm(_ _)m

私は今はもう夜曲のイベントは参加していないけれど、それでも良ければ
勉強落ち着いた時にでも、またね♪^^
2015.03.29(Sun) 23: 35  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* だっち さま *
http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-5.html へいただいたコメントへの返信ですm(_ _)m

いらっしゃいませ、はじめまして ^^

そう、「乙女ゲーム」で検索して出てくるのは コンシューマーのレポや感想のblogが大半で、アプリにどっぷりな人を見つけるの結構難しいですよね。
私も始めたばかりの頃そうだったのでわかりますー。
一人見つけると、そのblogからのリンクやらコメントに来ている人やらをたどって広がっていくんですけれど
(って、うち、リンク今貼ってないな…役立たず^^;)

ぜひ、被ってるゲームの記事にまたいらしてください♪

+-+-+-+-+

私は、夜曲は今下火状態で 集めイベントは本編進めついでに集まる分だけ、シナリオイベントは不参加 という状況なので 今のイベのことはよくわからないのですが、
55,000 というのは、自己値報酬のちびキャラセットアバター狙いでしょうか?
以前のイベントに参加していた頃 自己値3万でもヒーコラしてた覚えがあるので、5万超えはアイテム使いまくらないと厳しそうですねー@@;

頑張ってください!
2015.05.18(Mon) 16: 49  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
やったことあります!
私、以前、『王子様さまとイケない契約結婚』やってました!
でも、1ルートでとりあえずやめたので、ボイスがついてるとはしりませんでした。
私はクロードを攻略していましたが、結構面白かったと思います。
途中でルート分岐、というよりは、選択肢によって愛情度と上がるキャラが変わって、その数値で最終的なエンディングが決まるという感じです。
だから、どこかの攻略を見ないと難しいです。
2015.09.25(Fri) 22: 45  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
王子様さまと契約結婚、そういう仕組みなんですね。
旧密着取材・旧オフィスLoverのイベントや 王立王子学園 と似た感じかな…。

それは攻略が無いとキツイですね。
って、そうじゃなくても攻略は見るんですけれども(笑)


そうなんですよ、この夏からボイスが付いたらしいです。
人気があるので(?)更にパワーアップさせたみたい。
声は気になるけれど、それだけで手を出すほど余裕もなく…うぅぅ。
2015.09.25(Fri) 23: 54  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
ごめんなさい、タイトルが思いつきませんでした
そうなんですか~!
私、声優さんが大好きで、自分が声優志望でもあるので、チェックしてみようと思います!
やっぱり攻略は見る派ですか(笑)
私は最初自分でやってみようと頑張ったのですが、結局どれもノーマルにしかならず、結局攻略を見るようになったんです(笑)
2015.09.26(Sat) 21: 18  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
↑すみません、タイトル見て吹きました(笑)

いや、私が「付けてください」とお願いしたのに対処して下さってるんだから笑っては失礼ですが
なんと真面目な...ありがとうございます。

攻略は見ますね~。
こんなにたくさん手を出しまくっているので「ゲーム好き」なように見えますが、
実は「シナリオを読むのが好き」なのであって、「攻略していくこと」はあまり好きではないのかも。
だったら小説読んでれば良いじゃんって話ですが、それはそれで物足りないというか…我が儘(笑)

ミーカさん、声優志望さんなのですね。
ん?…ということは、ひょっとして かなりお若い…?
このblog、時々 昭和なギャグネタ出てますが大丈夫かしら(;^_^A
2015.09.27(Sun) 04: 31  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
またしてもタイトルが思いつきませんでした。ごめんなさい
え!? そんなに笑えましたか!?
毎回タイトルをどうしようかと悩んで、ついに思いつかなくなったので、無理矢理……。

あ! なんかそれわかります!
正直、1回見ればいいや~って感じで、2つルートがあるとかぶってる部分は連打して飛ばします。

一応成人してますが、私、平成生まれなんです。
あ、全然大丈夫ですよ!
私の父、平成についていけなくて昭和の内容しか話されてなかったから、詳しいってほどではないですけど、知ってるものは多くあるので。
2015.09.27(Sun) 18: 14  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
反応遅くなってごめんなさい m(_ _)m

昭和ネタも結構イケるんですね、良かった(笑)
そうよねぇ、私 多分お父様との方が歳近いんだろうなぁ…i-202
2015.09.29(Tue) 11: 06  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.29(Tue) 22: 36  |   |   [ 削除]
* ミーカさま *
か、可愛らし…っ!?( ̄△ ̄;
私が!?

も、もう一回言って・・・(ぉぃw)


いやまて、
年相応の落ち着きがないガキっぽい奴ということなんでは…

いやいやいや (汗)
ここは褒め言葉と受け取っておこう、うん。

あ り が と う ご ざ い ま す !


でも、実物は正真正銘40代です。
オヤジ成分高めの(←発想がオヤジくさいとよく言われる…)、オバハンです ( ̄ω ̄;)
2015.09.30(Wed) 22: 52  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
本当に思ったことです
いえいえ!

素直に本当に可愛らしいと思います!

最初ブログ読んだ時に、かなりお若い方かなと思っていました。

キャラに対する反応とか、コメントとか感想とか。

だから本当に意外でした!
2015.10.01(Thu) 01: 03  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
オススメです
『東京乙女レストラン』という乙ゲー知ってますか?
6月くらいから出たアプリゲームなんですけど、結構面白いですよ!
キャラにボイスがついてて、声優さんもイケボです。
攻略が載ってるとこが今のところあまりないようですが、見なくても結構わかりやすいです。
ミッションは料理を作ってレベルを上げるみたいなやつなんですけど、一回クリアすれば二周目以降ずっとそのままなので、結構クリアしやすいゲームだと思います。
ちなみにルートは各二種類ずつ、エンドは計4種類です
2015.10.01(Thu) 01: 10  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
おすすめ情報、ありがとうございます。
初めて目にするタイトルでした。
手が空いてきたら見てみますね^^
2015.10.03(Sat) 02: 26  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.24(Tue) 20: 28  |   |   [ 削除]
* ユーミさま *
えへへ
色々手を出し過ぎて、手が回りきらず 途中で止まっているものもたくさんありますけどねー (;´▽`A``

ユーミさんは
 シナリオ>絵>>アバター
なんですね。
私も、基本的にはアバターはあまり気にしないかも。
可愛ければ嬉しいけれど、無ければ無いで別に…と、初期状態のまま放置します。

 > 俺様キャラはあのゲームで選んだから他のキャラにしようかな~
 > でもこの人が一番見た目好きだし~みたいな

なるほど、そんな視点もあるんですね。
私、これは気にしてません。
これだけやってれば大体どのアプリにも被るキャラいますし(笑)
どのアプリでも、飽きることなく、似たような自分好みのタイプを狙ってます ( ̄m ̄
2016.05.26(Thu) 16: 31  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.30(Mon) 17: 52  |   |   [ 削除]
* ユーミさま *
声優さんですか...
某ブロともさんと親しくなったのをきっかけに、昨秋くらいから急速に興味を持ちつつあります(笑)

プレイスタイルページ( http://sugarplz.blog.fc2.com/blog-entry-3.html ) にも少し書いていますが、
乙女ゲーアプリを始めた頃は全く興味が無かったのですけれども、今はボイス付OK派です。

ただ、黙って聞くだけで声の聞き分けが出来るようなレベルではないので、
「このキャラにはあの人の声が良い!」等という語りは到底出来そうにありません。
(むしろ、好きだと思っている声優さんでも、役が変わると同一人だと気付かないレベル…orz)


これまでに私がプレイした中で声が付いているのは
・専属SP (Voltage)
・王子様のプロポーズ (Voltage)
・プリズン・プリンス (VisualWorks)
・夢色キャスト (SEGA)

自分がやった版では声はついていないけれど、ドラマCDが出ている(「キャラの声」を聞いたことがある)のは
・Splash Love (NiNO)
・Frep Love (NiNO)
・アブナイ恋の捜査室 (ジグノシステムジャパン)
・執事のプリンスさま (D3Publisher)

初ボイス付アプリは専属SPでしたね。
ガラケー時代に声無しで数キャラプレイ済だったんですが、リニューアルして無料で遊べるスマホ版が来たので手を出してみたら声が付いてました。
2016.06.01(Wed) 12: 17  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
* みな さま * (メール返信)
メールありがとうございました。
オフィ2攻略情報を探されていたんですね。うちには無くてすみません(;^_^A

同世代さんだそうで。
しかし、ハマる気持ちはわかりますが、
ぜひ 夕飯を済ませてから心置きなくゆっくりプレイにしましょう…(笑)


ところで、せっかくのお誘いを申し訳ないのですが、
このブログとプレイ中のアカウントを結びつける情報を出したくないので、
アプリでのフレンド登録は、お断りしています。
(そうでなくとも、私は mobage・GREEではプレイしていないので、フレンド登録出来ないでしょうし…)

共通しているプレイ中アプリの感想記事などで お話し出来たら嬉しいです^^
2016.07.09(Sat) 22: 26  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)