当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
専属SP:瑞貴ルートクリア感想
<< prev(new)
* 弾丸キス:プロローグ (アリスマイル版)
next(old) >>
|- EMIQ  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.07.05(Sat) 11:00

弾丸キス:プロローグ感想など

かれぺっと
『絶体絶命弾丸キス★私のハートを撃ち抜いて』
弾丸キス:Top
※これは予約投稿された雑談です

本編には入らずにプロローグだけ読んで放置中ですが、
検索するとよく引っかかる「GREE版」とは内容が違うようなので、プロローグをレポってみました


以下、弾丸キスの プロローグ・イベントについてのネタバレがありますので、ネタバレが嫌いな方はスルーして下さい。

未プレイの方は、
基本無料ですので、是非まずはご自分でプレイしてみてください^^
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。弾丸キスもその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
Web版 スマホ用
Web版 フィーチャーフォン用
単独
GooglePlay
AppStore
Ameba
GREE
mobage
※↑公式サイトにQRコードしか置いてなくてURL確認するのに苦労した…orz



実は、このプロローグをメモっている間、
かれぺっと版では自分がタップしたのと全然関係ない明後日のところが反応するトラブルに見舞われ
(アプリのせいではなく私のスマホ機のせい。よくあるんです…)
しょっぱなの1話と途中3話分(プロローグ 05~07)がすっ飛んじゃって、完全に読めず、ワケワカラン状態に陥りました。

読んでる途中に「←」タップで戻っちゃうと、
途中まで読んでいた話が既読扱いになって、改めて続きを読もうにも、その話は飛ばされちゃうんですよ。

読み終わり時点ではなく、読み込んだ時点でチケット消費+既読フラグがたつらしい。
ひどくない?

プロローグに関しては、EMICから単独配信されているGooglePlayアプリ版と内容が同じようだったので、ひとまず そちらを一時的にダウンロードして飛んでしまった部分補いましたが...
単独アプリ版でも「戻る と 既読扱い」の件は同じみたいです。

普通、読みきったところで既読扱い ですよねぇ?

選択肢を悩んだ時に意図的に何度も戻ろうとする人を防ぎたいのかもしれないけれど...
ちょっとこれはヒドイ仕様だと思う。
(一応、本編に入ってからは1回限り読み返し可になっています)
* 追記 * (2015.3.4)
この当時の私の端末の調子が悪かっただけの不具合なのか、コソッと修正されたのかわかりませんが、
その後、他アプリと同様に「読み切るまでは未読扱い」な仕様に変わりました。
現在は普通の感覚で読み進められると思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


他で手いっぱいなので、まだまだ当分は本編には進めず放置になりますが、
キャラ選択するところまでがチュートリアルだったので、鷹乃さん選択してみてあります。

その後は各種ポイント貯めだけしつつ、時々イベントの途中まで...という状況です。

 +-+-+-+-+

で、
中途半端にイベント参加を繰り返していて知ったのですが、

このゲームの主人公、美人設定ではありません

プロローグで課長にはベッピンさんだと言われていますが、
ストーリー中では、不美人でもないけれど、ごくごく平凡な、目立たない容姿、ということになっています。

これ、イイw

そうなのよ、
初対面の人たちが 皆して可愛い 可愛いと褒めちぎって惚れられまくるより、フツーの女の子の話が読みたかったの!

その上、
自分の意思で刑事になった子なので、ウジウジ・ナヨナヨしていない!
かなり強気です。

良いわー、読んでて痛快だわー。
なんでそこでモジモジ照れるかな…中学生か? っていう主人公たちに辟易気味だったので、すごく新鮮!


実は、正直なところ、弾丸キスは立ち絵が好みじゃないんですが
(ゲーム表紙(?)の絵や、サイトに載っているスチルは素敵だなーと思うのですが、立ち絵はどーも…^^;)

この主人公のキャラに、かなーり惹かれています。


ってなわけで、
本編もいつかやるぞー!
(…と思いながら保留になっているルートやゲームがいくつあるのやら^^;;;)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.07.05(Sat) 11:00 |  - EMIQ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
専属SP:瑞貴ルートクリア感想
<< prev(new)
* 弾丸キス:プロローグ (アリスマイル版)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/359-8ad794f5
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)