当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:VSイベント - 目次
<< prev(new)
弾丸キス:プロローグ感想など
next(old) >>
|- Voltage  |  Cmt(2)  |  TB(0)|
2014.07.05(Sat) 16:00

専属SP:瑞貴ルートクリア感想

『恋人は専属SP Love Mission』
専属SP:アプリアイコン
私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「専属SP」もしくは「SP」。他バージョンと区別したい場合は「専属SP(LM)」と呼んでいます

※これは予約投稿された雑談です


藤咲瑞貴ルート、ハピエンでクリアしました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編ではなく、警護のご褒美ストーリーの話ですが、
ワタクシ

・(10) 瑞貴と黒澤さん
・(33) 瑞貴とまくらなげ
・(40) ある日の昼食風景

が、未Getです。

40 は Level8 の警護回数が少ないせいだと思うので仕方ないんですが、
10・33 は、このあたりで取れるはずっ というレベルの警護を何度繰り返してもサッパリGet出来ず…

(10) は level2、(33) は level7 で狙ってたんですが、それが間違ってます?
あまりに出ないので他のステージも結構頑張ったんだけれど…

ただ単に私の引きが悪いだけですか?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

これ以降は
ネタバレ満載な感想をつらつらと。

※内容のネタバレにはならない(と思う)感想雑記は、
 → こちらの記事




以下、レポではなく ただの感想ですが、瑞貴ルートのStory内容についてガッツリ触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい。

また、私自身はプレイしておりませんが、レポサイトさんを徘徊して仕入れた本家(月額課金・個別課金の専属SP)に関するネタバレも含まれています
ご注意ください


えーと
本家レポサイトさん徘徊して分かっちゃぁいたんですが…

かなり甘味控えめですw;

何しろ主人公が大学生設定ですからね。
あんまりアレなことをするわけにもいかないでしょう、うん。

学生と社会人の恋、で 社会人側は「素敵な男性」をウリにしている(?)となると、そりゃぁもう紳士的に振る舞う訳ですし。
(しかも、すぐ側で父の目が光ってるしなーw)

モザイクなシーンはもちろんありませんし、キスも控えめ。
幾夜もベッドを共にしても、清く正しく添い寝するのみです。

現実で考えると、
非常に理性的、常識的な彼で、本当にとっても素敵な振る舞いだとは思うけれど


・・・彼の忍耐力、すごいなw;


でも、おかげで、
王宮・夜曲のように、無理やりぶっこんできたような生々しい表現に辟易することは無く、
安心して読んでいられますね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Episode11にて

2回も毒で狙われたので、保護のため外出禁止の軟禁状態 → 郊外へ避難
という流れで、
避難先の近くの江戸村パークに行った時

避難先は父の親しい知人が板前をしている旅館で、板長自ら給仕するようにするので毒の心配はない…とまで心配りをして、飲食物には用心に用心を重ねての転地だったはずなのに、
パーク内で呑気に買い食いするわ、通りすがりの人からの頂き物も平気で食べちゃうわで、ビビりました。

絶対そこで毒盛られてさらわれるパターンだわコレ...と、ガクブルで読んでたら、
フツーに呑気に観光しただけで終わったっていう(;´▽`A``

あのタイミングで あのシーンは、ちょっといかがなものかと思います、ハイ。



ここからはハピエン後の話なので、
ノマエンクリアしかしてない方、ネタバレNGな場合は読まずにスルーして下さいね。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

大丈夫ですか?
いきますよ
 ・
 ・
 ・


ハピエンで元カノが出て来たので、
「こ、こいつ、最後の最後でぶちかます気か?!」と身構えちゃったんですが、さすがにハピエンに入ってから嵐が巻き起こるはずもなく。

鈴ちゃん、最後は良い人過ぎて拍子抜けしました。

瑞貴の女絡みと言えば、
本家のくぅちゃんが、非常にキョーレツだったので、そのイメージが強過ぎて。

LMでも、鈴さんがもっとドロドロに絡むのかと思っていたら、
(それを匂わせるような登場の仕方だったし...)

・・・ラストでは すごく良い子だったし、アッサリ解決してた。

そんな簡単に解決出来るような関係だったのか?
いや、簡単じゃなかったから某シーンでシチューが冷めたのか。
でも、シチューがすっかり冷めるほど長時間話し合った結果がアレなのだとしても…やっぱりなんだかアッサリし過ぎのような?

善人過ぎ&アッサリし過ぎて、解決シーンでは思わず「へ?( ̄△ ̄;」と間抜けな声を上げてしまったよ、私。

何 この 物わかりの良い子。
カワイイし性格も良いってことかいな。

ノマエンでも、この子はやっぱりサバサバッとした態度でアッサリ解決して去って行くのかな?
将来 続編が出たら 主人公と友達になっちゃうんじゃないだろうか。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

エピローグのMission

先日、限定記事で主人公のセンスを問いましたが、
エピローグでも瑞貴に服をプレゼントしてますよね。
(しかもエピではセットコーディネート)

アバターミッションの都合もあるんでしょうけれど、
大学生の女の子が、好きな人や彼氏に服をプレゼントするって、普通の事なんですか?

私、異性に服をプレゼントしたこともされたこともなかったので、主人公の この発想にはちょっとビックリしました。
(Episode9 のミッション時には、主人公のセンスにも、かなーりびっくりしたけどw)

小物やアクセサリー、冬ならマフラー・手袋等…までは理解出来るのですが、服・・・

しかも、
一緒にショッピングに行って試着したのを見てからとかではなく、他の一般的な(?)小物プレゼントと同じような感覚で、いきなりプレゼントとして買っちゃう・・・

そういう子もいる、のかな。

っていうか、そういえば
モザイクな展開もない清い関係なのに、よく彼の服のサイズが分かったな(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、最後の最後。
エピローグの3章

父の物分かりの良さにびっくりした!

父子とも、お互い まだ実感が無く馴染みきっていない関係だとはいえ、父の方は 既にかなりドップリ「娘扱い」ですよね。
それで、大学生の一人娘ですよ?

父としては、
そんな年頃だとわかってはいても「まだ彼氏なんぞ早いわい!」って言いたくなるお年頃じゃないですか?

なのに
彼氏とあまり会えてないだろうと心配してみたり

彼に休みあげたからデートしなさいと心遣いをしてみたり

揚句には、
彼氏と一緒に行って来いと、海外旅行のプレゼント?!(勿論泊まり)


しかも、
サプライズ旅行にするために、パスポートの取得関係のことを 裏で 彼氏に協力?!


・・・瑞貴、アナタ、どれだけ父に信頼されてるんですか!!!( ̄△ ̄;


よっぽど、総理の前での普段の素行が良いんだな...。


本家で、班長・昴さんは、父に信頼されて「娘は任せたよ」って感じなのは印象に残ってますが、
瑞貴もそうなんだっけ?

まぁ、この人なら大丈夫 と思わせるキャラではあるかな...真面目だもんね。
時々黒いけど(笑)。


海司はあまり記憶に無いけれど...

そらさんは本家では気の毒なほどに駄目だよね、確か。
本家で、彼が父に警戒されまくりなのは、かなり印象的だったw
LMではどうなのかなー。そらルート 行くの楽しみ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、瑞貴ボイスでの挨拶とお別れしなくては…(寂)

班長も良い声なんだけどさ…瑞貴の声、ほんとに好きだったのよ。
夕方に「会えなくて寂しかった?」って言ってもらうのが憩いのひと時だったのよ...(つд`)

桂木さんも、挨拶だけで惚れちゃうような、素敵なセリフあるかなー。
私 朝 弱いんで、夜の時間帯に素敵なのをお願いしたいw

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.07.05(Sat) 16:00 |  - Voltage  |  Comment(2)  |  TB(0) |
夜曲:VSイベント - 目次
<< prev(new)
弾丸キス:プロローグ感想など
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ボナさんボナさん!
私も昴さんご褒美ストーリー、(10)(27)(33)(41)だけがどうしてもGETできないんですよ〜!
私も(41)はLevel8の警護回数不足だとは思うんですけど、他が全く出てこなくて…(´д`)
(10)とか(33)ってどのルートでもレア的な感じなんですかね(・ω・`)???

と、しれ〜っと初コメしてみましたwww
2014.07.08(Tue) 01: 58  |  URL  |  ひなさん  [ 削除]
*ひなさん*
へぇ~、そうなんだ!
他ルートでもレアなのか~?フムフム...などと読んでいたら、最後のひと言で吹きました。
しれ~っと初コメってw
ひなさんったら、もうっ(笑)
レポのツッコミだけじゃなく、コメントまで面白いなんて…惚れてしまうわっ!(〃ノノ)w

初コメありがとうございました☆
2014.07.08(Tue) 10: 29  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/370-da38936e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)