当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
アブ恋:如月ルート完了(ノマエン)
<< prev(new)
* 100プリ:プロローグ (5)
next(old) >>
『アブナイ★恋の捜査室』(かれぺっと版)
アブ恋:藤守賢史
藤守賢史 選択肢メモ。

月額課金版・PSP版とは内容の違う、「かれぺっと」版です。
攻略サイトさんが見つけられなかったので、自分でプレイしつつ、選択肢をメモってみています。

※完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための覚書メモです。
また、メモの正確性は保証しません。参考にされる方は自己責任でお願いします。


私が外している選択肢の正解情報、大歓迎ですm(_ _)m




※私は ルートスタート時点で、好感度 2 になっています。
→ 理由はこちらの記事で

第1章
1~5話
 選択肢無し

6話
△1:(び、びっくりした) ← 1up
★2:「離れてください……」 ← 好感度 2up
 3:そっと距離をとる

9話
★1:「あの人、変じゃないですか?」 ← 好感度 2up
 2:「ちょっと、そこまで」
 3:「分かりませんか?」

第2章
3話
 1:「いいえっ、平気です」
 2:「……今回は遠慮できますか」
★3:「が、頑張ります!」 ← 好感度 2up

5話
 1:(……先に玄関行ってよ)
★2:「先に玄関へいっていますね」 ← 好感度 2up
 3:「行かないんですか?」

6~10話
 選択肢無し

10話
特別ルート [スチル有り]
好感度9で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 1』発生 (350プラチナ)

第3章
2話
 1:「定食とかのほうが」
★2:「したいなとは思います」 ← 好感度 2up
 3:「別に、食べれれば」

5話
★1:素直に入る ← 好感度 2up
 2:定食屋がいいとごねる
 3:捜査室に戻る

6~10話
 選択肢無し

第4章
1話
 1:「ため息をついても仕方ない」
★2:「フォローしましょう」 ← 好感度 2up
 3:「大変そうですよね」

6話
★1:「私、感動しました」 ← 好感度 2up
 2:「恥ずかしくないですか?」
 3:「室長ってすごいですね」

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 2』発生 (350プラチナ)

第5章
3話
 1:「好みで選んだわけじゃない」
★2:「こ、好みって!!」 ← 好感度 2up
 3:「私より小野瀬さんの好みは?」

9話
特別ルート [スチル有り]
好感度19で特別ルートに入りました(必要最低値は不明)

 1:「私にできることなら」
★2:「任せてください」 ← 好感度 2up
 3:「内容によります」

第6章
1話
 1:俯く
★2:頷く ← 好感度 2up
 3:戸惑う

6話
 1:「お好きなんですか?」
★2:「どこに行ったのかと……」 ← 好感度 2up
 3:「すみませんお待たせして」

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 3』発生 (350プラチナ)

第7章
1話
★1:「そうなんですか?」 ← 好感度 2up
 2:「そんな事ありませんよ」
 3:「私、普通以下なんでしょうか」

10話
△1:耳打ちする ← 1up
★2:様子を伺う ← 好感度 2up
 3:そのまま出口に向かう

第8章
1~5話
 選択肢無し

6話
×1:「ありがとうございます」 ← 1up
★2:「すごく嬉しいです」 ← 好感度 2up
 3:「ちょっと安易です」

7話
特別ルート [スチル有り]
好感度35以上で特別ルート。

10話
★1:「あ、いえ……」 ← 好感度 2up
 2:「昨日……」
 3:「どこかで聞いたことが……」

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 4』発生 (350プラチナ)

第9章
1~5話
 選択肢無し

10話
×1:「そうなんですか?」 ← upなし
★2:「聞いたことあります」 ← 好感度 2up
△3:「そういうイメージなんですね」 ← 1up

第10章
1話
 1:「お友だちとですか?」
★2:「女性とですか?」 ← 好感度 2up
 3:「合コンですか?」 ← upなし

6話
★1:「昨日のこと怒っていますか」 ← 好感度 2up
 2:何も喋らない
 3:「何か喋ってください」

7話
★1:黙り込む ← 好感度 2up
×2:「はい」 ← 1up
 3:「そんなこと……」

第11章
2話
 1:「すみません、もう大丈夫です」
★2:「貧血みたいです」 ← 好感度 2up
 3:「あの、この体制は……」

7話
★1:「心配してくれてるんですか」 ← 好感度 2up
 2:何も答えない
 3:「困ります」

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 5』発生 (350プラチナ)

第12章
1話
×1:「私も何かあるような気が」 ← 1up
 2:「私もそう思います」
★3:「胸騒ぎがするんです」 ← 好感度 2up

8話
 1:「どういう関係なんですか?」
★2:「何かあったんじゃ?」 ← 好感度 2up
 3:「彼女の住まいは豪華です」

第13章
5話
 1:「いいんですか?」
 2:「待ちますよ?」
★3:「お願いします」 ← 好感度 2up

9話
△1:笑ってごまかす ← 1up
★2:涙をこらえる ← 好感度 2up
×3:そのまま泣く ← upなし

10話
特別ルート [スチル有り]
好感度80以上で特別ルート。

10話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 6』発生 (350プラチナ)

第14章
4話
 1:心当たりを言う
★2:藤守さんを見る ← 好感度 2up
 3:どこだか分からない

5話後
- エクストラシナリオ -
『藤守賢史 捜査手帳(秘) 7』発生 (350プラチナ)

10話
★1:「私たちで助けましょう!」 ← 好感度 2up
 2:「私が助けて見せます!!」
 3:「頑張ってください」


14章 10話後: End分岐

好感度 100 以上:Super Happyルート
好感度 99 以下 :Happyルート

※好感度100以上あってもルートの選択は出来ません


第15・16・17章
◇Happyルート
 選択肢無し 
 17章6話にスチル

◆SuperHappyルート
 16章10話にスチル
 17章 6話にスチル


- End -
2014.8.13 Happy Clear
2015.8.30 SuperHappy Clear

藤守ルートは、毎日 均等に選択肢一つずつじゃなく、選択肢二つの日と 選択肢無しの日 という配分の章が多いですね。
(前半一つ、後半二つなんて変則パターンも…)

選択肢が出なかったり 2つ目が来たりすると、ちょっと焦る(;^_^A


アブナイ恋の捜査室 レポ・選択肢記事 目次 へ

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.07.26(Sat) 16:00 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
アブ恋:如月ルート完了(ノマエン)
<< prev(new)
* 100プリ:プロローグ (5)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/384-0a854184
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)