当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 恋鍵:七夕イベント - 目次
<< prev(new)
王宮:ガラスの靴 - ネタバレ毒吐き感想雑記
next(old) >>
『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』
100プリ:アプリアイコン※長いので「100プリ」と略します。
(古い記事・コメントでは、新王宮・100日等も使用されています。統一出来ていなくてスミマセン)

※これは予約投稿された雑談です


『ドキドキメイドプリンセス 彼は私のご主人様』
100プリ:メイドプリンセス

私は、
ルイのルートのみ両Endクリア、
他全員を最初のアバターミッション手前までだけ、ほんのちょっと読みました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

SS保存はしましたが、多分レポをする余裕はないので、
ここで感想を吐き出してしまいます。

ルイ編について思いっきり毒を吐きます m(_ _)m

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントStory内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

かなり辛口です。
※辛口批評や、重箱の隅突き系の内容が苦手な方は、この先は読まずにスルーして下さい。


イベント開始時にも書いた通り、
「プリンセスが慶事休暇のメイドの代わりにメイドするってそんな無茶苦茶な」...というイベント全般に関わるストーリー設定の部分でもまず
「アリエネー(´△`;)」と少し萎え気味でしたが、


ルイルートに入った途端にあった説明文で、更に萎えました。

「ひょんなことから私はルイの秘書になり、プリンセスと秘書をこなしながら慌ただしい毎日を送っていた」

って・・・。

どれもこれも中途半端にしかなっていなくて、当人だけが自己満足している図がありありと浮かんできたわ。
これ、本編でこういう展開があるってことですよね?

秘書業なめんなよ?(ノ`△´)ノ ┫

 +-+-+-+-+

そもそも
「期間限定プリンセス」って、この子が初な訳でもなく、ウィスタリアの伝統行事のようなものなのでしょう?

となると、100日間って
主人公のようにその気もないのにいきなり任命された目線から見れば長いかもしれないけれど、
観光大使的な役割として 期間限定で任務に就くのだと考えたら、かなり短いですから、
きっと、

就任後何日目にはこれを、何日目であれを、何週目にはこれを、何日目は自由日ですが街でお過ごしください

...てなモンで、
期間中ビッチリと やるべきこと が決まってる(マニュアル化されている)と思うんです。

国の良さを知ってもらって、任期満了後に他で広めてもらう…という事も考えて、ウィスタリアを満喫するための休みもいくらか与えられるでしょうけれども、
プロローグで、アランが「どうせ逃げ出す」だなんだと言っているとこから推察するに、100日間の内容は結構ハードなんじゃないかな。

…会社経営者の秘書をやるほどの余裕はどう考えてもないと思う。

と、もう、この設定を読んだ時点でダメな予感しかなくて、
保留にして迷っていた本編ルート選択は、この説明文を見た直後にサクッとノアさん2巡目に決定したほど萎えました。

 +-+-+-+-+

そんな、本編からの前提設定だけでも萎える上に、
更に
今回のイベントでは、メイド業 も重ねて兼務と来たもんだ。


メ イ ド 業 な め ん な (ノ`△´)ノ ┫


ホイホイと簡単に兼務出来るようなお仕事ではないと思うんですよね。
メイドも、秘書も、それぞれの職業の人に失礼過ぎる。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

と、萎え萎えで始まったところを
ジルさんが横から現れて、メイドをなめきっている主人公に一度ビシッと喝を入れて矯正してくれたんですが・・・
(いいぞ、ジルさん、もっとやれ! びっしばっしと容赦無いスパルタで!!ww)

その指導を受けた主人公、
まず「ハワード卿」が 言い難い って文句言って従わず。

どんだけ甘ったれ?

言えるだろ。
フツーに言えるだろ。
舌噛みそうな要素も無くフツーにサラッと発音出来るだろ。

あ、失礼。
腹立ちのあまり、言葉遣いがかなり乱暴になってますわね(;´▽`A``

要するに
やる気なくて、テキトーお遊び感覚でしか無いんでしょ?
本気で「メイドとして」頑張る気ないですよね、この子。

この程度で戸惑ったり躓いたりするって、
ウィスタリアに来るまで、社会人として一体どんな言葉遣いで生活してたんでしょう。
プロローグで「出来ることはやり尽くした」とか豪語しちゃってるくらいだから、それなりのバリキャリだったんですよね?
それならば、TPOに合わせて言葉遣いを切り替えることくらい、自然に出来て欲しいところ。
でも、敬語で話そうとしてるシーン…かなーりぎこちないです。

実際には全然出来てないのに、自己評価だけ無駄に高いタイプ?
無能なのに「周りは、私の有能さをちっともわかってくれない!」とか言い放っちゃう人?


その後、
すぐに敬語は止めるし、ジルの教えを全て放棄で平常通りのクソ生意気状態(暴言?w)で接しているし、
イベントの間中、自分のしたいように好き勝手やってるだけで、謙虚に「ご主人様にお仕え」な図なぞ一切見られなかった…。

 +-+-+-+-+

3章では
メイド服着て街まで付いて歩いて
「私、今フツーの女の子だわ♪」というようなことを言っちゃうシーンもありましたが、

「視察の時はプリンセス」(仕事)
「ルイと来る時は秘書」(仕事)
「だけど、今はメイドさんで普通の女の子だから、普通の恋人同士みたい♪」
...とかなっちゃう その思考回路も理解出来なかったわ。

メイドとしてついて来てるんだとしたら、それも「仕事」だからね?
メイドとして来てる訳じゃなくプライベートだというんだったら...せめて一般庶民の平服に着替えて出てこい。
もしくは、
「今日は一日メイドとして頑張る」というのなら、
喜んでヘラヘラ着いて歩いてないで、城に残ってご主人様の帰城を待ちつつ快適な状態でお迎え出来るよう励め。


結局さ、

これ

 主人公がメイドのコスプレしてルイの周りをウロチョロしてただけ


であって、
メイドストーリーでもなんでもないよね?(´△`;)

ルイさんはそれなりに上手にあしらったりフォローしたりしていて素敵だったけど、
とにかく主人公に激萎えなイベントでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ベルに余裕が無いので、残りの各ルートはアバターミッション手前までのほんの一部分しか読んでいないのですけれど、

他ルートは まだマシそうな雰囲気だった・・・ように見えたけれど、どうなんでしょう。
ルイルートだけが大ハズレ?

それとも、他ルートも、
要約すると「メイドコスプレしただけ」だったのかしら。


いやー、ダメだわ。
100プリ主人公、全然共感出来ず、入り込めない…

一応
レオが出るまでは、アンインストールはしない…と思う


…くらいに、優先順位下がったかな



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
Ameba
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.08.17(Sun) 16:00 |  - CYBIRD  |  Comment(2)  |  TB(0) |
* 恋鍵:七夕イベント - 目次
<< prev(new)
王宮:ガラスの靴 - ネタバレ毒吐き感想雑記
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
同感です。
お久しぶりです、この前ブロフレ申請もさせていただきました、ミアです(*^^*)
私は100プリの方もやっているのですが、このようなイベがあったのですね。
実際私も、旧宮と新宮どちらもやってみて、はるかに旧宮のプリンセスの方が好きです。笑
新旧のプリンセスは、とても積極的と言いますか、やっぱり現代的な設定なので、旧宮のほうなおとぎ話感があまりないですよね。
特にカインルートなんて、カインに対するプリンセスの態度、旧宮では考えられないです。笑
それはそれで素敵ですが、私はやっぱり旧宮のルイやレオルートのような、儚げだけど一途に相手を想っているプリンセスの方が好きだなぁと思ってしまいます。
もし私もこのイベントをやっていたら、管理人様のようにイライラしながらやっていたかもしれません。笑
ところで、管理人様はレオ推しなのですか?(o^^o)
長文失礼致しました(*^^*)
2015.02.23(Mon) 16: 33  |  URL  |  Mia  [ 削除]
* ミアさん *
いらっしゃいませ。
公開記事に訪問していただけて嬉しいです^^

先日いただいたメッセージでは王宮にはまってらっしゃるとのことでしたが、100プリもやってらっしゃるんですね。
…せっかく楽しく遊んでらっしゃるのに、こんな後ろ向きな感想記事読んじゃって大丈夫ですか?萎えません?
ドキドキ(;^_^A


共感いただいてるようなので、調子に乗って書いてしまいますが…
そうなんですよー、おとぎ話感が...
100プリ主人公ちゃんは強過ぎて(なのかな)、私はどうも生理的に受け付けません^^;

旧宮のプリンセスちゃんにも苦手なとこは多いんですけど、旧宮の方がまだ従順さがあると言いますか…(苦笑)

+-+-+-+-+

私は
100プリは停止・王宮も本編のみ という状況ではありますが、
旧王宮での印象から
 レオ・ルイ推し、次点で 本編だけならユーリ(←イベントのユーリさんは苦手なことが多い)
です。
2015.02.23(Mon) 17: 34  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/469-213bb89e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)