当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:次はおとぎ話
<< prev(new)
誘惑フライト:高梨ルートはじめました
next(old) >>
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます

※これは予約投稿された雑談です


末尾のダウンロードリンクにAppStore・mobageのリンクを追加しました。
公式サイトには載っていないんですが、検索してみたら見つかったので。
公式さん、更新しないとお客さん取り逃がすぞー?(;´▽`A``

OSの都合でプレイを諦めてた方、よかったら飛んでみてください^^

当blogでは過去記事に遡っての修正は大変なので省略させていただきます・・・(人目に触れることの多そうなレポ目次ページだけは直そうかな?)


本編連動の期間限定イベント
『真夏の夜の夢』
恋鍵:真夏の夜の夢
2014.8.19 17:00 ~ 8.27 15:00
夜曲・王宮で言うキャンペーン方式のイベント

に合わせて、
とうとう ようやく 今更にして...佐倉さん本編進みはじめました(;´▽`A``


本当は、間もなく極スイのエルヴィルートが終わるので、それと入れ替わりで…と思っていたのですが、どうせならキャンペーン中の方がポイント稼げてお得かなと。


でも、
CYBIRDさんのキャンペーンように、ストーリー1日分で3~5ポイントと多めに来るのではなく、
・ログイン:2ポイント
・ストーリー1日分:1ポイント
・レッスン5回:1ポイント
・ナイスコーデ(他アプリで言う挨拶):20%の確率で1ポイントGet
と、ストーリーの比重が小さいんですよね。
極スイ終わるまで待っても変わらなかったかな(;^_^A

イベントとしては、無課金派はどれだけ挨拶回りをするかがカギになりそうな予感。

そして、
どれだけ頑張っても無課金では佐倉シナリオには届かなそう(つд`)

私が日に稼げるポイント、15程度~20行けば良い方
イベント期間、約8日
という状況で、
佐倉さんのシナリオ、 140・160・180ポイントのところにいますからね…遠過ぎるわw;
(藤堂さんは更に上を行く 200・220・240)

一応書いておくと、
 瀬尾編は 20・40・60
 三井編は 80・100・120


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そんな現況はさておき。


さぁ さぁ さぁっ

ずーーーっと気になりつつ、
プロローグ・イベントのみで過ごしてきた、恋鍵の 佐倉ルート。


途中までだけ好感度をメモって下さっているblogさんがあるので(途中までな事情は →こちらの記事に、参考にさせていただいているのですが、

その途中までだけ情報によると、

各選択肢は、好感度 1 , 3 , 5up で、
All +5 選択で進まないと、ところどころに挟まっている分岐でプレミアムルートに進めない という ギリギリ設定らしくて。

 厳し過ぎる―っ!(つд`)

攻略なくなった部分から、自力になった途端に即外しまくって
プレミア諦め+ノーマルエンドへまっしぐら コースなんだろうな・・・。



以下、レポではなく ただの感想ですが、佐倉ルートのStory内容について触れておりますので、
これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい



まだほんの触り、1章目を読んだだけなのですが
この記事は予約投稿なので、表示される頃にはイベント終わりかけですが、
実際にはイベント開始直後 = 本編スタート直後に書いております

予想はしてたんです。切ないだろうなって。
何しろプロローグの段階で、婚約者が居るの判ってる相手と恋をする選択をしたわけですから。

しかも、その相手の式をプランニングでしょ。

その過程で惚れちゃって、でも相手は結婚しちゃうし、どうしましょう。
もういっそ、当日にバーンと乗り込んでブチ壊して彼を奪い取ってくる? (←それ、違う会社の別ゲームw)

ッてな展開なんだろう...などと、勝手に予想していたのですが、


初っ端からいきなり思いっきり切なかった…




私(主人公)じゃなくて、佐 倉 さ ん が 。


一人で準備を進めた揚句、当日相手が来なくて中止って。。。

そうね。
落ち着いて考えれば、1章の章タイトルからして「消えた花嫁」だもんね。
そうくるよね…

でも、なんとなく、
彼の結婚が破談になるのは、もう少しストーリーが進んだ後...中盤頃だろうと思い込んでたんですよね、私。
いきなりそこから入って来るとは思わなくて、
「まず先にそっちか・・・っ!」と、軽くショック受けちゃったわ。

 +-+-+-+-+

その代わりと言ってはなんですが、
プロローグで、婚約者のために作ったはずのアクセサリを主人公に最初に試着させちゃってる理由もわかったかな。

相手が来ないんじゃ、試着もさせられないよね。
そういうところに気を使えないダメな人 という訳ではなかったことに安心(?)しました。

教会での独白シーンから察するになんか複雑な事情があるんだろうな。
この先、どんな事情だったのか明かされるのが愉しみです。




** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.08.25(Mon) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:次はおとぎ話
<< prev(new)
誘惑フライト:高梨ルートはじめました
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/489-f23d64dc
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)