当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 恋鍵:お願いカレシ -佐倉編- (3)
<< prev(new)
* 恋鍵:お願いカレシ -佐倉編- (2)
next(old) >>
| ├ cy 夜曲  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.09.01(Mon) 16:00

夜曲:HauntedHouse 感想

『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
夜曲:アプリアイコン※私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
略称「夜曲」です

※これは予約投稿された雑談です


今更ながら

7月のキャンペーン『HauntedHouse』のお話。
夜曲:HauntedHouse

このイベント、Storyの長さがいつもの倍量ありましたね。
読みごたえたっぷり。

いつもの感覚で読んでいると「そろそろ終わりか?」というところでもうひと押し来るので、楽しかったです^^

以下、
やっぱりレポは省略することにしたので、今更ながら、各キャラStoryの感想をザックリと
(全員一気に行ったので、ちょっと長いです)

夜曲:HauntedHouse

以下、レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい



夜曲:HauntedHouse


ノエル
怖いのに、何故
ひと通りまわり終えた後、さっさと外に出ずに、中でひとやすみした??
外に出てから休めば怖くないのに(;^_^A

そして、ひと休みしているココは…なんか見覚えのある衣装室…
夜曲:HauntedHouse ノエル
このお化け屋敷、ウィスタリア城か!
現代によみがえる前に、一時廃墟になってたの?(笑)


ノエル本編をまだ読んでないので詳細はわからないけれど、このイベシナでは本編のネタバレが含まれているような…。
過去(育ち)に何かあるのね、ノエルさん?

リュカルートのガチャストーリーでもそれっぽいこと匂わされてたし、ラッド様ルートでもそんな感じだけど、
一体何があるんだろう。


うん、ちょっと冷めてたノエルルート熱が持ち直したかも。
ラッド様終わったら行くぞ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ローガン
吸血鬼、似ー合ーう―!!!(≧∇≦)

この設定、激しくツボりました。

ローガン様、是非そのままその路線で!
ブラッドレイ家の「ブラッド」は もう「Blood」でいいんじゃね?www

あ!
そのせいで 自分は“人間の女性”と結婚出来ないので、傍系のアレクやユアンに後を継がせようとしてたとか?!( ̄△ ̄;

…違うか(笑)


ちなみに、
ワタクシ、基本的には「お化けなんぞいない」と思ってはいますが
ローガン様の「幽霊が存在しないと立証した学者は過去には居ない」(だから存在を全否定するのは、ある意味非科学的) という論理には賛成です。





夜曲:HauntedHouse


クリス
も、萌えっ(≧∇≦)
私も「キャー!」ってしがみ付いちゃいたいー!

...と、のた打ち回りながら読みました。


ただ、
主人公が掴ませてもらった、クリスさんの服の「ジャケットの裾」ってどこ?

クリスさんの衣装って、上着(青)はひざ辺りまでのロング丈よね。
その裾を持つって…
ピローンとスカートめくりみたいな状態???

それとも、その下の黒い服の方の上着の裾?
青いの捲り上げて内側の服掴むの??

と、想像したら、

どっちにしても変な図で、笑いが込み上げてきた( ̄m ̄



そしてラストの方
「そこのベッドに座ってる」って...

クリスさん、そういうの 見えちゃう人なの?( ̄△ ̄;
主人公を怖がらせるために冗談言っただけ…には見えなかったんですが…

ひぃ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ユアン
今回の隠れ方はまたビミョーなセンを突いてましたね。
世間の目は忍ばなくて良いけれど、ハルさん・ラッド様に見つかるのはヤバい…ってどんな状況だ?

でも、お手手繋いでランランラーン♪だったのは嬉しい、うん。


そしてユアン様、もう 舌好調ですね!( ̄m ̄*
(↑誤字はわざとです)

主人公にずっと見とれてて幽霊見てないって...

 幽霊になっても主人公の側にいるって...

  でもやっぱり、君が可愛いから幽霊になんてなってられないって...

やだ、もう、カワイイ。
可愛すぎる~~!!(≧∇≦*)(笑)


他の人たちと違って
幽霊屋敷を出て来てからのお話な所も、変化球でいい感じでした。

二人が人目を忍んで隠れた、あの温室は
夜曲:温室 (夜)
ウィスタリア城の...(もう、それ以上言っちゃ駄目w)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ラッド
中に入ってからの背景は、
ハルさんとしのび込んだリングランド学園
(他のイベントやゲームのことは忘れなさいって^^;)

主人公、自分の持ってるベルにおびえるっておマヌケ( ̄m ̄

でも、
ベルなど特殊な(?)音なら発生源は自分だと気付けるけれど、
変な響き方をする場所での自分の足音とか、怖いことありますよね。





夜曲:HauntedHouse


アレク
ローガン様のエピソードと少し絡んでいるのが面白かったです^^

しかし、
階段の踊り場で床が抜けたら、下が寝室って、このお屋敷どんな構造なんでしょうか。
床の抜けた後から月光が差し込んでいたから、お屋敷の中でも窓際(壁際)に位置するんですよね、きっと?
うーん?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ハル
ハルさんも、
基本姿勢が逆ではありますが、ローガン様と同じこと言ってましたね。

幽霊の存在について、
見たことも感じたこともない(けど、それだけで居ないとは言い切れない)ので、判断保留。
「居ない!」と根拠無く言い切られるよりも論理的で好きだわ。

でも、怖がってるのに気付いてたんなら、手くらい繋いでー^^;

ここ
夜曲:廊下 (夜)
以前にハルさんと一緒に来たよね…(もういいから黙って、自分!w)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

リュカ
ユアンとは違う意味で、これも変化球ですかね?

子供嫌いなイケメンがいたっていいし(彼は苦手なだけで嫌いじゃないか)
お化けを怖がるイケメンが一人くらいいたっていいよね!
と、楽しかったです。


ってか、リュカさんピアノも弾けたんだ。

アナタどんだけ楽器出来るんですか??

宝石イベの時にバイオリンやってましたよね。
 クリスマス(だっけ?)には、ハーモニカ欲しがってて、
  どこかのシナリオでトランペットもやってたよな、たしか。

なんというか・・・

私と同じ匂いがする(;´▽`A``
(ワタクシも10~20代、複数楽器に手を出していました。でも私は残念ながら鍵盤系は一切駄目^^;)

演奏レベルの点でも、容姿の点でも、私は遥か及ばないですけど。
子供苦手で、お化け苦手で、複数楽器で...なんだか勝手に親近感がわいたのでありました。

あとは容姿が...
容姿と美声があれば オレサマだって…(つд`)(←そこが一番重要なんじゃ?w)





夜曲:HauntedHouse

オマケの雑記。


レポりたい気持ちはあって、それ用に使えそうな画像をいっぱい撮ってあったので、勿体ないから(?!)この記事のあちこちで使ってみました(;´▽`A``

各フロアの扉が順番に開いていく画像も作ろうかと撮り貯めてあったんですが...そこまでやっていると労力掛かり過ぎるので、
鍵だけ。

夜曲:HauntedHouse



** 新規に始めたい方用 夜曲ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
GREE
mobage
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.09.01(Mon) 16:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* 恋鍵:お願いカレシ -佐倉編- (3)
<< prev(new)
* 恋鍵:お願いカレシ -佐倉編- (2)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/508-6246ed73
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)