当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
極スイ:エルヴィ選択肢メモ 6楽章~End
<< prev(new)
夜曲:『Dear my Darling』攻略情報 - ダメ元版 -
next(old) >>
『極上スイート☆ルームメイト キスより甘い恋の調べ』
極スイ:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「極スイ」と呼びます



エルヴィ・ロートレン
極スイ:ルート選択 - エルヴィ・ロートレン
選択肢メモ。


これは完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための 単なる覚書メモです。

ガチャアイテムによる好感度底上げ無しで同じ選択肢で進んだ場合、好感度はMaxになりません(Maxに行かないことを保証出来ます/苦笑)

極スイでは、選択肢後に好感度up数値の明示が無いため、どれが最良選択肢なのかは私には判りません。
私は一応以下の選択でロマンスEndに到達出来ましたが、無料ガチャでの好感度底上げに依るところが大きいことをご理解ください。

参考にされる方は自己責任でお願いします。

6楽章~ラスト分はこちら


以下、私が選択したものには★が付いています
※2巡目時に違う選択をした場合は、この色で☆

好感度ゲージについて

まっさらな状態だと、左端、ゼロからStartですが
(0)極スイ:好感度ゲージ 0

私はしばらく無料ガチャだけを引き続けてから始めたので、好感度ゲージが1up状態からStartでした
(1)極スイ:好感度ゲージ 1
(2巡目時も同じく 1 の状態でStart)

私のプレイ時のガチャアイテムによる好感度の底上げ値は
 1巡目時 +11~15 程度 / 2巡目時 +22~26 程度
(毎日引きながら進めているので、日々多少変動しています)


選択肢2つだけでゲージが上がった箇所 (アタリの可能性が高い) は、太字にしてみています


第1楽章
3話
 1:え・・・と
 2:確かにすごいですね
★3:素敵なヴァイオリンでしたから

9話
 1:よろしくお願いします!
★2:楽しみです!
 3:はやく掃除を終わらせましょうね
2巡目時(1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態) は、ここで好感度ゲージUp(2)

11話
1:は、はい・・・
 2:違います
 3:強制されました

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(2)極スイ:好感度ゲージ 2

12話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:前髪ポンパドール - 100プラチナ or 500リスタ / チャーム+10
 プレミア:太アイラインメイク - 300プラチナ / チャーム+30


第2楽章
4話
 1:でも、気になる
 2:これ以上追及しない
3:分かりました
2巡目時(1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態) は、ここで好感度ゲージUp(3)

5話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ1『持て余す感情に…』 (200プラチナ)

6話
 1:お風呂じゃないと満足できない
 2:汗かいてないし
3:寝る前に浴びます

10話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

12話
 1:とりあえず問題はないよ
2:賑やかで楽しいから大丈夫
 3:ちょっと不安かも…

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(3)極スイ:好感度ゲージ 3
2巡目時(1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態) は、ここで好感度ゲージUp(4)

14話後:センスアップチャレンジ
到達時点でクリアしていたため、条件不明
1巡目時:17,375
2巡目時:5,570
ご褒美:音のかけら×1


第3楽章
5話
 1:え、血?
 2:大丈夫ですよ
3:ちょっとだけ…

6話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premiumスチルはありません
 Normal

7話
 1:…はい
2:手痛くやられました
 3:そういうわけじゃないんですけど

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(4)極スイ:好感度ゲージ 4
2巡目時(1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態) は、ここで好感度ゲージUp(5)

※ ここから次のUpまで、同選択肢で進んでも1巡目・2巡目で差が出たので、以降4楽章14話までの選択肢はいくつか外している可能性大です

12話
 1:僕は坊やじゃありません
 2:可愛いって言うのやめてください
★3:(なんでチクチクするんだろう)

13話後:ドレスアップチャレンジ
SSを撮るのを忘れて通過してしまい、詳細不明ですが、多分ここでアバターミッションあります

第4楽章
2話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ2『星空の下の告白』 (200プラチナ)

5話
 1:大切なことを教えてもらったから
 2:昨日の演奏楽しかったな
★3:リラックスして弾けた

8話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

9話
★1:正直に言う
 2:頑張ってみる
 3:皮むきから始める

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(5)極スイ:好感度ゲージ 5

※2巡目時はここでは上がらなかったので、1巡目時は途中で引いたガチャアイテムの効果で偶々上がっただけかも。
3楽章後半~ここまでの選択肢、外している可能性大です。

また、 ここから次のUpまでも、少し時間がかかっているので以降の選択肢はいくつか外している可能性大です

11話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ3『割れた食器の欠片』 (200プラチナ)

14話
 1:そうだね
 2:・・・・・・
★3:羨ましいね
2巡目時(1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態) は、ここで好感度ゲージUp(6)


第5楽章
1話
★1:聞けないよ
 2:そうだね
 3:本人に聞いてもいいことなの?

7話
★1:…はい
 2:心配です
3:気をつけてください

12話
★1:その音色に元気をもらいました
2:エルヴィさんの音色に似ていますね
 3:おかげでリストリアに憧れを持ちました

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(6)極スイ:好感度ゲージ 6

12話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ4 『心揺さぶられた、瞬間』 (200プラチナ)

13話後:センスアップチャレンジ
必要センス:7,500
ご褒美:膝丈ピンクスカート / チャーム +30



途中 順調に上がっている部分だけでも攻略の足しになれば…(;^_^A
(太字部分はあっている可能性高いと思われますが、ガチャ併用しているので保証は出来ません)

6楽章~ラスト分はこちら

裏話などは、こちらの記事へ




選択肢記事一覧ページへ


** 新規に始めたい方用 極スイ ダウンロードリンク**
ネイティブアプリ版(単独アプリ)
極スイだけを遊べれば良い、他のは要らないという方はこちら
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。極スイもその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.09.17(Wed) 16:00 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
極スイ:エルヴィ選択肢メモ 6楽章~End
<< prev(new)
夜曲:『Dear my Darling』攻略情報 - ダメ元版 -
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/535-f65dc3c8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)