当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
極スイ:エルヴィ選択肢メモ作りました
<< prev(new)
極スイ:エルヴィ選択肢メモ 1~5楽章
next(old) >>
『極上スイート☆ルームメイト キスより甘い恋の調べ』

極スイ:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「極スイ」と呼びます



エルヴィ・ロートレン
極スイ:ルート選択 - エルヴィ・ロートレン
選択肢メモ。

これは完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための 単なる覚書メモです。

ガチャアイテムによる好感度底上げ無しで同じ選択肢で進んだ場合、好感度はMaxになりません(Maxに行かないことを保証出来ます/苦笑)

極スイでは、選択肢後に好感度up数値の明示が無いため、どれが最良選択肢なのかは私には判りません。
私は一応以下の選択でロマンスEndに到達出来ましたが、無料ガチャでの好感度底上げに依るところが大きいことをご理解ください。

参考にされる方は自己責任でお願いします。


以下、私が選択したものには★が付いています

※2巡目時に違う選択をした場合は、この色で☆

1~5楽章分はこちら

好感度ゲージについて
私は、1巡目・2巡目とも、ガチャの底上げ込みで
6楽章に入る時点での好感度ゲージは6メモリ目の状態でした

選択肢2つだけでゲージが上がった箇所 等 アタリの可能性が高い選択肢 は、太字にしてみています

第6楽章
2話
 1:それが楽しいです
★2:いろいろと大切なことも教わっている
 3:そこまで苦労はしていません
2巡目時 は、ここで好感度ゲージUp(7)
(※1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態 / 5章後半から多少選択も変えています)
5話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

8話
1:楽しそうだな
 2:子どもっぽいな
 3:やっぱり理解出来ない
ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(7)極スイ:好感度ゲージ 7

※ ここから次のUpまで、少し時間がかかっているので以降の1巡目選択肢はいくつか外している可能性大です

11話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premiumスチルはありません
 Normal

12話
1:大人っぽく見える
★2:男らしく感じる
 3:気のせい
2巡目時 は、ここで好感度ゲージUp(8)
(※1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態 / 5章後半から多少選択も変えています)

2巡目 次Upまで かなり長いので、2巡目の選択は外している可能性大
14話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:蝋燭シャンデリア - 200プラチナ or 3,500リスタ / チャーム+20
 プレミア:レース飾りクラッチ - 400プラチナ / チャーム+40

第7楽章
3話
 1:放っておけないところ
 2:明るいところ
★3:優しいですよね

6話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premiumスチルはありません
 Normal

10話
★1:エルヴィさんと一緒に演奏ができる
 2:エルヴィさんのソロが聴ける
 3:オーケストラで演奏できる

15話
★1:一緒に頑張りましょう
 2:大丈夫ですか?
 3:緊張します

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
Well (8)極スイ:好感度ゲージ 8 8 (well)

※ ここから次のUpまで、少し時間がかかっているので以降の選択肢も いくつか外している可能性大です

第8楽章
3話
 1:教皇も聴きに来るんですね
★2:アルフレットさんに怒られますよ
3:もう弾きこなしてるんですか?

3話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ5 『運命の乙女様にキスを』 (200プラチナ)

9話
★1:やっぱり、すごい人ですよね
2:もったいないですよね
 3:本人に言ってあげてください

11話
 1:ならないかな?
 2:違反になると思います
★3:・・・はい

15話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal


第9楽章
4話
 1:・・・寂しい
★2:会いたい
 3:元気にしてるかな

6話
1:エルヴィさんを信じよう
★2:きっと何かを見つけたんだ
 3:何を企んでいるんだろう?

ゲージUp
私はこのタイミングで好感度ゲージが1upしました
(9)極スイ:好感度ゲージ 9

※ ここから次のUpまで、かなり時間がかかっているので以降の選択肢は外しまくっている可能性大です

2巡目時 も、ここで好感度ゲージUp(9)
(※1巡目時よりガチャアイテムで好感度約+10状態 / 5章後半から多少選択も変えています)

この先、1巡目時よりも更に成績が悪かったので(11楽章のチェックで好感度不足)、私の2巡目と同じ選択はしないことをお勧めします^^;

6話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ6 『久しぶりのふたりの時間』(200プラチナ)

9話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:ドリンクテーブル - 250プラチナ or 6,000リスタ / チャーム+25
 プレミア:燭台とミニテーブル - 500プラチナ / チャーム+50

13話
 1:今度、片付けのお手伝いします
 2:それ、自慢になりません
★3:子どもみたいですね

第10楽章
2話
 1:恥ずかしい
2:勇気がいることだよね
★3:落ち着いてるな

4話後:センスアップチャレンジ
必要センス:16,000
ご褒美:赤い石のペンダント

5話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ7 『オレだけの音楽の女神』(200プラチナ)

8話
 1:ハラハラドキドキでしたね
 2:疲れました
★3:練習よりはまだ軽いかも

10話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

12話
 1:エルヴィさんらしい
★2:アニメのヒーローみたい
3:少しは深刻に考えてください

第11楽章
2話
★1:どうして…
 2:何を言ってるんですか
 3:・・・・・

3話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premiumスチルはありません
 Normal

2巡目時、ここで「好感度あと2」と出ましたので、 ルート分岐のチェック条件は「好感度」のようです。
(2巡目時、私は、ガチャで+2補いPremium通過後に、保管数の都合で +1を 捨てました = -1 状態で続きへ進んでいます)

この先2つは私と同じ選択肢(太字にしておきました)で進めば、過不足ポイント現状維持状態でEndに向かえるようです。

10話
 1:エルヴィさんが弾くべき
 2:私が弾くわけにはいかない
3:私が弾いていいんですか

10話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:シンプルドレス - 300プラチナ or 10,000リスタ / チャーム+30
 プレミア:花柄ビスチェドレス - 700プラチナ / チャーム+80

ゲージUp
私はこのタイミングで、無料ガチャで 好感度+5のレアアイテムを引き、好感度ゲージが1upしました
Max (10)極スイ:好感度ゲージ Max

※ 代わりに+1アイテムを捨ててもそのままだったので、
ここまでの選択肢で、あと残り+1~4されたらMaxな状態になっていたと思われます。

5話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ8 『幸せな熱い夜』(200プラチナ)


14話
1:とても大切な人です
 2:好きです
 3:嫌いにはなれません

15話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

2巡目時、ここで「好感度あと1」と出ました (=前回の好感度チェックから差が変わらず)
次のEnd分岐と必要好感度は同一です。

最終楽章(第12楽章)
[Endルート分岐]
Premium Route:『輝ける未来へ』ロマンスエンド
Premium Route:『満ち溢れる想い』ハッピーエンド
Normal Route:『そして、日常へ』ノーマルエンド
条件不明ながら、到達時点で全ルート条件クリアしていました
1巡目時:チャーム 234pt , センス 29,345pt , 好感度ゲージはMax


(2014.9.17)


最後の最後にガチャで上がってしまっているので、さっぱりアテにならない選択肢メモですが、
途中 順調に上がっている部分だけでも攻略の足しになれば…(;^_^A

裏話などは、こちらの記事へ



+- 追記 -+
2巡目の情報を足したら、更にゴチャゴチャしてしまいました。
ハッキリとした正解が解らない分、出来るだけ多くの情報を...と考えてのことなのですが、詰め込み過ぎたかな(;^_^A
どこかの迷える運命の乙女のお役に立てますように…
2014.10.21


選択肢記事一覧ページへ


** 新規に始めたい方用 極スイ ダウンロードリンク**
ネイティブアプリ版(単独アプリ)
極スイだけを遊べれば良い、他のは要らないという方はこちら
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。極スイもその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.09.17(Wed) 16:00 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
極スイ:エルヴィ選択肢メモ作りました
<< prev(new)
極スイ:エルヴィ選択肢メモ 1~5楽章
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/536-37aa3515
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)