当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スタバス:結果発表!
<< prev(new)
Voltage:イケメンが壁ドン@リアル
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です

『イケメン★誘惑フライト~今夜コックピットで~』
誘惑フライト:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
※SNS版とは内容が違うようです。現在はネイティブアプリ版とも違うかもしれません




高梨ルート、ハピエンクリアしました。
誘惑フライト:高梨ルート クリア


城ケ崎さんの時にガチャで何ヶ月も苦労した甲斐があったよ。
止まらず、サクサク読めたよ(つд`)(感涙)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

途中どーーーーしても気になった箇所が1カ所。

9章の特別ルート10話だけ、話が突然飛んでませんか?

9章9話で、夜に帰りが遅くなって
高梨さんに電話したら心配され、とりあえず急いでコンビニに駆け込んだ...はずが、

9章10話(特別ルート)に入ったら、いきなり昼間のシーンで、
主人公は「お母さんに頼まれた買い物をしたついでにブラブラしてたとこ」…ってことになっちゃってるんですよ。

暗い夜道をコンビニに駆け込んだ後、結局主人公はどうやっなったの??
そこに何かあったんじゃないの?
何でいきなり昼にブラブラ買い物してるの??

って、戸惑っていたら、
10章の1話ではちゃんと元の話の続きに戻って、コンビニに駆け込んだところに話が戻っている...。

あ、これもネタバレか? 予告なくスミマセン。
多分、本筋には影響ないはずなので^^;

もう何がなんだか意味が解らなくて、数回シナリオ読み直しちゃいました
(誘惑フライトは何度でも読み返し出来るので助かった)

違う部分の話がここに紛れ込んじゃったんでしょうか?
でも、スチル付の重要な(多分)シーンを、置き間違ったりするかなぁ…


ここほどでは なかったけれど、12章の7話も会話がポンと飛んでて違和感アリアリでした。
(12章7話は場面転換もかなり唐突だったように思う)


なんだかなー?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

次は、
同期のパイロット小川君に行ってきまーす。


では、ネタバレな感想。
以下、レポではなく ただの感想ですが、高梨ルートの内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい


私は今回、ガチャ地獄貯金(何だそらw)があったので、分岐は全て特別ルートでHappyEndだったのですが、
分岐以外の部分でも、高梨さん結構甘々で。

「これでどうやってNormalEndのオチをつけるんだろう?」と思ってたら、ラスト分岐間際で急に雲行きが怪しくなった...
Normalは あのまま「予想通り、やっぱり駄目だったー!」な展開に行くのか?

そう言えば、昔 単独アプリ版でやった時の、城ケ崎さん・仲浦さんも、
エンド分岐 直前まではかなり甘かったのに、NormalEnd入った途端に手のひらを返し、「そりゃないよー…(´△`;)」な展開だったなぁ。。。


強引なNormalEndおそるべし^^;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スタート時に喚き散らしたように
初っ端からあまりに甘かったので、ドッキドキでしたが…

その後は予想通りの、
というか予想以上のズルズル・モジモジな、よくある幼馴染展開(?)でした(;^_^A

まず最初にガツンと事を起こして、そこから異性として意識しはじめちゃう...ってことだったのね。

主人公が1話で相手を意識し始めたはいいけれど、
いつまでたってもウジウジ・モジョモジョと、方針が定まらないというかなんというか...。

途中で
「今後は“お兄ちゃん”じゃなく“兄”と呼ぶ」と宣言したはずが、その後も結局変わらず「お兄ちゃん」だし
(そもそも、いい歳こいた社会人が、同僚や上司に話す時にも「お兄ちゃん」呼びってのは いかがなものかと思うんですが...実の兄妹ではないから、そこは仕方ないのかしら)

後半は相手の真意を きちんと確かめもせず、ひたすら心の中で勝手にモヤモヤしてるし。
一回確かめようとはしてたけれど、
そこではぐらかされたら、そこから先は、もう聞けない・言えない、とひたすらウジウジ...
せめてもう一回くらいは聞いてみろよー(怒)

いつまで経ってもズルズル ダラダラで
揚句、相手に理由は言わずに勝手に不機嫌になって当り散らす始末…

という感じで、
主人公にイラッと来るルートでした^^;

高梨さんの方は、それなりに結構わかりやすく意思表示してくれてたのに、いつまで&どんだけ ズルズルとウジウジし続けるのかと…。
異性として意識はしてるくせに、進展させようとせず、あくまでも「お兄ちゃん」扱いだし。


ハピエンルートに進んでからは変わるのかと思って期待したけれど、
エンドまで行っても主人公に甘さが全くない感じ。

高梨さんの方は恋人らしいことをしたそうな空気で、一生懸命頑張ってるのが見えるのに、「お兄ちゃん」扱いでスルー。
ハピエンなんだから、もうちょっと応えて甘い展開になっても良くない??

ハピエンの途中、かなり無理やりぶっこんだ感じで1回だけ名前で呼んでたけれど、すぐ「お兄ちゃん」に戻るし。
なんだ、ありゃ?


私には「幼馴染のお兄ちゃん」なる存在が居ないのでピンと来ないでイライラしちゃったけど、
(お兄ちゃんに限らず「幼なじみ」と呼べる人が居ないや、私...)

幼いころから本当にずっと仲良しな相手がいる人だと、
ズバリ聞けずにモジモジしちゃったり、交際し始めたはずが結局変わらずおにーちゃん扱いだったりするこの気持ちが理解出来るのかしら。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

主人公にはイラッと来ましたが、高梨さん自身はなかなか面白かったです。
オタク、イイネw
私、そういう意味では(?)高梨さん寄りの人間なので、主人公が「ちっとも面白さがわからない」的な反応を返す度に、「えー、わかるけどなー」でした。

っていうか主人公、
他人ならともかく、好きな人がオタク なんだったら、もうちょっと歩み寄る努力もしてみない?
あまりにもあからさまに「私興味ないしー」な態度でイラッと来たシーンが在ったわ...。


選択肢が一部、恋愛には全く関係のない雑学問題だったのも、面白かったかな(笑)
なんで、乙女ゲーをプレイしていて
「錯誤帰属」だの
「セルフ・マネジメント」だの
(スウェットとは)生地の名前」
等という選択肢が現れるのか…w



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。誘惑フライトもその中の一つとして配信されています。

以下は、私がプレイ中のものとは内容が違うかもしれません。
ソーシャル
ネイティブアプリ

公式サイト


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.09.19(Fri) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スタバス:結果発表!
<< prev(new)
Voltage:イケメンが壁ドン@リアル
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/538-fbea96b7
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)