当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:和風カフェ Start
<< prev(new)
近況雑談 その1
next(old) >>
|- 雑談・近況など  |  Cmt(6)  |  TB(0)|
2014.10.17(Fri) 16:00

近況雑談 その2

特定のゲームに関することではない、ただの雑談です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大分前に 私のレポは プレイしながらリアルタイムメモ方式 という記事を書きましたが、

その後、
全ページSS保存方式に切り替えました。

以前にSS保存時にトラブルが多かったのは、挿していたMicroSDが壊れかけていたせいだということも判明しまして。
スマホ(本体)のスペックのせいじゃなかった…Myスマホよ、濡れ衣着せてごめん

それと、
ボタンが押し辛い位置についているので、撮ろうとして画面に触れてしまい失敗…というトラブルも多かったのですが、
スマホを逆さに構えると意外とサクサク撮りながら進めるということにも気付きまして。


それで、実は 最近の各種イベントシナリオは、
リアルタイム進行中は、
ベッドやソファーに転がりながら、カシャカシャSS撮りつつ 画面逆さまで 見てます(笑)
傍から見たらすごく異様な光景かも。

いやまて。
「傍から見たら」って...スマホ画面逆さまじゃなくても、
そもそも画面にイケメンがバーンと表示されてる時点で人には見せられないか!w

 +-+-+-+-+

てなわけで、
この度の怒涛のシナリオイベも、参加予定だ と 記事に挙げてた分は ほぼ全部 逆さまに構えてSS撮りながら進めたので、
やろうと思えばレポれる訳なんですが…

やりたいなーという気持ちもあるんですが…
(その気が無かったら、SS撮らずに 正位置で(笑)サクサク読んで終わらせてますもん)


不調が続いている間は、レポる元気がないし、
元気になったらなったで、不調だった期間分の挽回のために リアル多忙で時間取れなくなりそうだし、

という状況なため、全部 お蔵入りかなぁ…(寂)
良いイベいっぱいあったので、勿体ないなー。


でも、
トリ頭だと、感想だけを書くにしても
保存したSSが無いと、何がどうだったか忘れちゃったり 話が混線しちゃったりするので、
そこで役に立つから良いじゃないか!

...と、自己満足しておきますかね(つд`)くっ

そうこうしているうちに、
今度は、スクリーンショットを撮るためのサイドボタンが押し過ぎてヘタって来たようでヤバそうな気配なんですが、どうしてくれましょうかね(汗)
普通、何百枚もスクリーンショットを撮りまくることを想定しては設計されてないですもんね…そりゃ私みたいな使い方してたらボタンもヘタるわ(;´▽`A``




そんなこんなな今日この頃。

今後しばらくは、
そんな 逆さ画面でクリアしたイベントたちの感想が続きます。

「これ、逆向きでプレイしたのか ( ̄m ̄ ぷ」
とニヤニヤ想像しながらお付き合いいただければ嬉しいです(笑)


レポの復活は…まだ当分先になりそうですが
やる気はあるので、気長にお付き合いくださいm(_ _)m




※ブロともさんへ※

せっかくご登録いただいているのに、全然メリット(?)が無い状態が続いていてごめんなさい
「レポ更新無いなら、必要な記事は読んだし、もういいわ」、という方は
ブロとも切っていただいて構いませんm(_ _)m
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.17(Fri) 16:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(6)  |  TB(0) |
ラブギル:和風カフェ Start
<< prev(new)
近況雑談 その1
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
お別れなんてっ(>_<)
やだよ〜(;_;)
師匠とお別れなんてしないも〜ん‼︎
まだまだ見ちゃうもんね〜
雑記も楽しく見てるもん

毎日足跡残して、またコイツかっ‼︎
っとウザがられても来ちゃいますよ〜
だから早く元気になって下さいね(*^^*)

別ページでカミングアウトしましたが
私、ボナさんの事をこっそり
心の師そして乙ゲーの師と仰いでおります
心配のあまり、つい
心の声を出してしまいました

他にも記事レポを提供しておられる方は
沢山いらっしゃいますが
鋭いツッコミ、的確な感想などなど
すごく共感を得られて感動してます
なかなか他にはないと思いますよ

何かサクラ見たいなコメントで
怪しい人物っぽくなったので
今日はこの辺でドロンしま〜す(^^;;
2014.10.18(Sat) 00: 15  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
サクラって
ちょっ
裏で報酬お渡ししてるのは内緒だってあれほど…!

なんちゃってw
そんなお金があったらゲームに課金する!(←その発想もどうかと思うよ、自分…)


いやはや、そんなに気に入っていただいていたとは
きょ、恐縮です。

ではこれからも遠慮なく毒入りの感想をぶちまけていこうかな…えへ(〃∇〃)
2014.10.18(Sat) 12: 34  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
聞かれてないけど…
サクラがいるって御自分からバラして
大丈夫ですか?
なんてね…(*'艸`*)

体調はよくなりましたか?
ここ数日、私もバタバタしており
登場できなかったんですが…

(ボナさん的に)
(アイツ、最近静かだな)
(よかった〜 ふぅぅ♪(´ε` ))
などと思われてないとよいのですが(^^;;

私の記憶力の無さはすでに
ご存知だと思いますが
師匠をマネてメモを取り始め
リアルタイムが間に合わず
SS方式でメモをとっていました
押し間違えたり、触って消えたりなど等

このコメントがアップされたとき
はぁ〜、それわかるぅ
と一人、呟いておりました

ボナさんも色々な情報を提供して
おられ忙しいですよね
でもまさか、逆さ方式とは…
さすが師匠‼︎
歩兵の私には考えが及ばなかった…

最近はすっかり慣れ、ホイホイ押せる
様になってきました
やはり忙しい時はこれに限りますね‼︎

でもこれ
何枚位収まるんですかね(^^;;
全く整理できてないので
凄い枚数になってるんですけど…

毎日、ビクビクしながら押してます
その内、
ボッチもヘタってくるんですよね(^^;;…
怖いわ

私のメモは、人様の目に触れる
ような感じではないので公表してませんが
いつかできたらいーなぁと
のんびり進めております

聞かれてないけど
勝手に近況報告してみました(^^;;
2014.10.26(Sun) 19: 57  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
サクサク撮って保存すれば速いし見返せるし楽チン♪
と思っていたSS方式ですが、スマホのボタンがね…
私はAndroidなので、電源キー+音量Downボタンの同時長押しで撮影するのですけれども、
ボタンが一見 押されっ放しのように、平らなまま戻ってこなくなっちゃいました(;^_^A
実際には押されっ放し状態にはなっていなくて、平らになってしまっているボタンを更にギュッと押し込むと反応するって感じなので、一応今のところ機能上は支障は無いんですが、
壊れるまで時間の問題な気がします(汗)

私は撮ったらすぐにPCに画像データを移動させてしまうので容量は全く気にしていませんが、
そのまま全部スマホ内に保存だと、辛そうですね。
小まめにPCに吸い出すか、PCお持ちでない場合は容量の大きなSD何枚か用意するか…でしょうか


そのうち、その撮り貯めた画像を使って、
私の更新が滞っている分まで、とんこつ婦長さんがレポUpして下さるんですよね。期待してますよ。フフフ

弟子よ、頑張りたまへ (←調子こいて上から目線w)
2014.10.27(Mon) 07: 22  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
師匠っ‼︎(>_<)
師匠の携帯、
怪しくなってきているようですが
私のPCも怪しいのです

携帯のSSを見ながらPCに
入力してるんですけど
ただの文字入力でなぜか考え込むPC
ずっと考え込むPC
投げ出す私
を繰り返してます

起動するにも恐ろしいまでも
時間がかかり
最近はつけっぱにしてます
夜中に勝手に再起動したりして
その音で目が覚めて寝不足ですw

メーカーに電話したい所なんですが
これが1番費用が重みそーなので
あと回しにしてます(^^;;

と言い訳ですが
またまだ師匠の足元に及ばす
色々な漏れ、抜けがあり
始めからやり直しが必要な様です

アップの仕方もよく分からないので
メモが完成するまでに
モソモソ調べてみようと思います

師匠っ‼︎
不出来な弟子をお許しくださいっ‼︎
師匠のプレッシャーが
突き刺さって泣きそーです(>_<)
2014.10.27(Mon) 20: 46  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
キリキリ精進したまへ ( ̄^ ̄)
(どんどん調子こいてます。だれか止めて!w)

+-+-+-+-+

どんなPCをどんな風に使ってらっしゃるかにもよりますが、
長らく(3年以上くらい)使ってらっしゃるのなら、そろそろ買い替え時かもしれません。
マメにお手入れしながらだと、もっと長くもちますが、
これまでいただいたメールなどから察するに、とんこつ婦長さんはきっと メンテナンス作業などはせず普通に使っているだけだと思われますので...(上から目線で勝手な想像してすみませんw)

Windowsだとしたら、
クリーンアップとデフラグを実行して、常駐ソフトの見直しすれば多少マシになるかもしれません。

って、乙女ゲーblogで長々詳しく語るような話でもないので (世の乙女たちはこういう話苦手そう...^^;)、
これ以上は、
詳細は検索して調べるか、メーカーサポートや周囲の詳しい人に聞いてみる等してみてくださいましm(_ _)m
2014.10.27(Mon) 22: 25  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/564-7eba2939
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)