当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:Halloween準備イベントStart
<< prev(new)
弾丸キス:イベで中途ルート変更はするもんじゃない
next(old) >>
| └ okko 恋鍵  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.10.23(Thu) 16:00

恋鍵:学園イベ 感想

※これは予約投稿された雑談です (2014.10.16)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます



『初恋のメロディ ~ファーストキスは青春の味~』
恋鍵:初恋のメロディー
2014.9.29 ~ 10.14 15:00

学生+先生もしもストーリー

私は、2アプリ併用で、各アプリ2人分(4ルート)ずつ、全ルート読破しました。
(1アプリ内でコンプはしていません。それは厳しくて無理

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベ、メチャメチャ人気在りましたよね?( ̄△ ̄;

他イベントにつられて普段より少し頑張ってたので、
今回、体力無駄流しほぼ無しだったんですけれども(これまでのイベントではけっこう流している)

これまでのイベントなら着実に100位以内キープだったかれぺ版で、
今回は序盤ずっと300~400位 (最終的には200内には入りました)

ランクインは出来ないけれど、200~300位辺りを彷徨うのが通例だったggpl版は 800位前後


ちょっw
 みんな どんだけ頑張ってるのwww


これまでイベントスルーしてた人が、猛烈な勢いで参戦していたってこと…ですよね。
もしくは、急にプレイヤー人口がどっと増えた??

学生時代モノって、そんなに人気あるのかぁ。


後半は息切れして辞めた人が多かったのか、
普通にプレイしているだけでじわじわと順位が上がっていってましたが、それにしても
いつもよりは頑張ってたのに、いつもより下位で。

あまりのプレイヤー順位の違いにちょっとビビりました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

でも、確かに今回良かったです。

何が良いって、
主人公はいつも通りの駄目っぷりなんだけれど

「この年なら、これでも仕方ない」と大らかに許容出来る!!(笑)

そうよねー
これくらいの歳の子がやらかすんなら、私だって「そんなもんかな」って流せるのよ。
普通より世間知らずの初心な子設定だったようだし。
(それでも多少イラッとは来るけどw)

普段のイベントは
それなりの仕事を任され始めた中堅社会人(しかも接客・営業) のはずが、やってることが未成年並みだから腹が立つのです。

もういっそこのまま、本編も学生設定でよくね?
っていうか、
学生になって丁度良いって普段どんだけ…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ただ、立ち絵は
やっぱり学生も服が変わっただけで顔一緒…ですか?
厳密に並べて比べたわけではないので判りませんけど。

イベントバナーやレッスンの 学生圭太・学生瀬尾さんが幼く見えたので、
描きおろしたのかな?と思ったのだけれど、ストーリー中の立ち絵の表情は いつもと同じだったような。

Voltageさんのシンデレラや誓キスみたいに、
ハッキリと今より幼いバージョンの立ち絵が出てくれたら、もっと嬉しかったな~。

…贅沢か(;^_^A


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントStory内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい



「藤堂先生」が、他ルートでも妙に活躍してるな…と思っていたら、
藤堂先生ルートが滅茶苦茶良かったーーーー!!!

でも、
他のメンバーの「先生」ルートは 本編と同じ服なのに、なぜ藤堂先生だけ ちゃっかり立ち絵で白衣着ちゃってるんですか。
依怙贔屓だっ
私は佐倉先生の白衣も見たかったぞ!><


今回、ほぼ全部大当たりでしたが、
三井先生藤堂先輩佐倉先生は、私にはちょっとダメでした。

三井先生は主人公がダメ、藤堂先輩佐倉先生は相手がダメ。


三井先生ルートは、
主人公、女子高生なんだから思いやりが足りない自己中でも仕方ない…と我慢したけど…でもやっぱりなー。
好きなんだったら、もうちょっと相手の立場考えて、せめて「先生」と呼んであげてほしかった。
相手を立てるという発想が一切なく、自分が仲良かったことをアピールするように圭太くん圭太くん、って
ウザいわ!w;


藤堂先輩は、
付き合ってもないし親しくもない状態で、いきなり唇キス

って、何なの~!?

「藤堂さん好き 好き 大好き 」な目線で読んでれば素敵なんでしょうけれど、
普通はトキメかないから!
 ドン引きして青ざめるから。

いくら相手がイケメンでも、何とも思ってない相手ですよ?
しかも、ファーストキスですよ?

ないわー・・・(´△`;)



佐倉先生は、ちょっとじゃなく、大駄目だった。。。
何故贔屓キャラが一番の大ハズレなんだー!!(つд`)

他の「先生」は在学中は気持ちは通じても手は出さなかったのに、佐倉先生だけは思いっきり手出ししてるんですもん。
そういうのをやらかすとしたら瀬尾ルートだと思ってたんだけどなー。

しかも、佐倉先生、
始まりが、告白ではなくキスって(しかも先生側から)・・・
自分から行っちゃってるのもどうかと思うし、そういうズルズルっとした始まり方する交際って、私は好きじゃないし。

その上、
どうしようもないくらいの本気の恋だったので、支障の無い仕事に転職
…で離れるのかと思いきや、普通に転勤するだけだし。
(とはいえ来たばかりの先生が1年ですぐまた転勤って不自然だから、希望を出したのか?)

佐倉さんは先輩の方は好きでした。
トキメいた。
でも、あれもちょっと...学校サボっちゃうのがなぁ。



愚痴ではなく単なる疑問だけれど、
瀬尾 同級生ルートは、サブキャラで唯一立ち絵のあった「阿澄日向」くんが気になった。
瀬尾本編に出てくる人(の学生時代版)なのかな??


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

…と、少々文句はあるものの、全般に大当たりだったように思います。

シナリオ良いし、学生服だし、
 そりゃー、みんなも頑張るよね。


レポりたい
レポりたいけど、体力とヒマが無い…

くぅぅぅぅ(T^T)

年を超えるかもしれないけれど、諦めきれないので
レポ候補ということで、全ルートの感想は保留にさせてください。
(あ、プレイ済みの方がネタバレ感想を書き込むのは構いません。自分がレポの時までとっておこうとしているだけです)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

他ゲームのような経験値一覧作ろうか迷いましたが、
今回のは、ルート分岐もEnd分岐も無い特殊イベントだったので、やめておきます。






** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.23(Thu) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:Halloween準備イベントStart
<< prev(new)
弾丸キス:イベで中途ルート変更はするもんじゃない
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/570-d2343ca4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)