当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
シンデレラ:秘密の逃避行 感想
<< prev(new)
誓キス:TRICK or Kiss 感想
next(old) >>
|- NiNO / aura / GSJ  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.10.25(Sat) 16:00

ラブギル:Halloween感想

※これは予約投稿された雑談です (2014.10.21)

『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。



『Halloween Party』
ラブギル:Halloween
2014.10.3~10.13
三国・速水コース
10.9~10.16
松嶋・杉コース


ラブギルイベント、
以前は楽勝だなんて書いてましたが、やっぱりキツイかも~

キュート(好感度)は楽勝なんですよ。
他ゲームのイベントはほとんどが 好感度稼ぎで苦戦するので、そこから「ラブギル、楽じゃん」という印象を持ったのですが

ジュエル(ゲーム通貨)が!

前回のイベントの後、イベントの無い間にも ちょこちょこレッスンして溜めてたのに、まだ足りないとか。
かれぺ・ggpl 2アプリ併用のおかげで、一応、全ルートの両Endは読めましたが…キツイわ。

他ゲームと違って、イベント期間中でも
「勝率100%」「貰える数値が○倍」といったフィ-バーの類は一切無しなんですもん。



その代わり、有料エピローグもジュエルで購入出来るのは良い…かな。

各ルートジュエルEnd用アバターが 12,000ジュエル
ジュエルEnd後にだけ購入ボタンが表示されるエピローグは 6,000ジュエル

…逆じゃね?

有料課金のはずのエピローグが、6,000っていうのは良心的価格かなーと感じましたけど、
普通にイベントミッションの方の 12,000 はキツイわ…


シナリオイベント時以外でも、もうちょっと熱心にレッスンしとけってことですね。
ノーマルエンドでも何でもいいから一度本編終わらせてログインボーナスシートをグレードアップしとくのも良いかも。

 +-+-+-+-+

…というわけで、両アプリで本編すすめ始めました。
ログインシートのUpが目的での進行なので、選択肢適当、ミッションは安い方で進んでます。
本気攻略はまた改めて(;^_^A (結構気に入ってるので何巡かすると思います)

 +-+-+-+-+

てな懐事情もありまして、
今回は全員のジュエルEndには届かないとあきらめて、
お気に入りふたり(三国・松嶋)の後日談購入にしました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回のイベシナは、全員共通の部分が結構あって、
その共通の部分に誤字があったので気になる気になる(;´▽`A``

でもStoryは面白かったです。

以下、レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい




最初は全員のジュエルEndだけを先に片付けたので、
「えぇぇ~?!
何この終わり方!( ̄△ ̄; オチなし?
実はね…ってネタばらし無しでこのまま?!」
と物凄くビックリしましたが...

ジュエルEndの場合は その後の有料後日談で、パールエンドの場合はEndストーリー内でネタ明かしという構成だったんですね。
他ゲームと違って「有料モノは無視して、良い方のEndだけ」とやるとオチが見えないという恐ろしさw

ジュエル1回クリアしていれば、同ルートのパールは楽勝で読めるので、
(好感度は超楽勝・アバターはジュエルと共通)
「参加するからには両方読んでよね」ってことなのかな。



三国・速水ルートは香水の、
松嶋・杉ルートはドレス の発表会だったわけですが。

ほぼ同じ内容ながら、
香水ルートの方が、周囲の他のゲストが不気味な意味に納得出来て面白かったかな。
周囲の人が皆して くんくん鼻鳴らして「いいにおい」「もっとかがせろ」
…怖いってw

その点、ドレスは 注目されるだけですもんね。

 +-+-+-+-+

そして杉ルートだけは、彼も一緒に騙される変則版w
私は一番最後に杉ルートを読んだのですが、ほか3人とは違う方向に流れていってウケました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

うん。ラブギル、面白いぞ♪
今後も、本編・イベとも頑張って参加してみよう。

とは思いつつ、シナリオイベで燃え尽きちゃって、集め系イベ「和風カフェ」は捗々しくありません。

連続で全力では頑張れないよね…(;´▽`A``



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.10.25(Sat) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
シンデレラ:秘密の逃避行 感想
<< prev(new)
誓キス:TRICK or Kiss 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/574-fd149b64
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)