当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:クリス本編 予告キター
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 Stage1(1)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.2.25)

OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます


彼目線シナリオイベント
『わたしの知らない 彼の日常』
恋鍵:彼の日常
2015.1.20 ~ 1.29

2アプリ併用で、全員の両分岐・両エンドを記録撮りつつクリアしました。
(併用で分担だったので、コンプ特典はゲットしていません)

彼目線なのでいつかレポりたい…けど、
ようやく昨夏のシンデレライベントのレポが始まったところという遅れ・溜まりっぷりなので、どうなることやらw;


プレイしつつ感想のメモ取ってたので、
ひとまず今日はそれで。

ちょっと長いけれど...全員分一気に行っちゃいます。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






ルートクリア画面で、尊くん瀬尾さんだけ通常バージョンだったんです。
恋鍵:彼の日常
年賀の紋付衣装のちびキャラしかまだ作ってもらえてないんでしょうね^^;
早く2人にも私服バージョンなちびが出ると良いな~♪





瀬尾ルート

瀬尾さんのお仕事は
毎日真面目にコツコツと、と言うわけには行かないし、
勉強や宿題じゃないんだから
主人公に「ほら、ここに座ってサッサとやりなさい」なんて言われて、やれるものでもないと思うんですが (やってやれないことはないけど、かなり質が落ちそう)
それでも、気持ちをうまく動かして仕上げた瀬尾さんはさすがプロといったところでしょうか。

3話目で「このままイチャイチャも良いなとは思いましたが…」というような主人公のセリフ
その後、
「イチャイチャしてる時間は無いです。お仕事してください」
と、ゴリ押されることになる
に対する瀬尾さんの「思ったのかよ (´△`;)は、
私も同時に心の中でツッコミ入れてましたw

やましいことがなくても、「私、知ってるんですからね」等と強気に責められると動揺してキョドる気持ちも良く解りますね~。
なのに
それを女性側に「やっぱりそうなのね?!」みたいに攻められ、聞く耳持ってもらえず喧嘩に…という話、世間では時折聞きますが、
そんな問い詰め方したら普通キョドるって。
やーね、オンナって理不尽で怖いわー(何の話?w)

 +-+-+-+-+

ビター分岐ルートでは、
主人公ウゼー (ノ`△´)ノ ┫ ってなりました。

だって、
 人に仕事しろと言っておいて、自分はいきなりテレビ点ける
ってどんな自己中。
芸術家の作業の傍で音の出ることして時間潰そうとするって、思いやりのかけらもないな…。

それも、
他にやることなくて手持ちぶさたで仕方なく、つい...ならまだしも、
その続きでTV消して洗濯物畳んでるし。
静かにやれることあるんじゃん...手を付ける順番逆でしょ (´△`;)

恋鍵主人公は、何でこう いつもダメ子なのかなー。





月島ルート

これは、尊くん本編クリアしてから読んだ方が楽しめそうな内容ですね。
本編未プレイな私には、色々「ふーん、そうだったんだ…?」と流すしかなくて(汗)

彼のことは「年下わんこ系」として話が進んでますけど、
私はこれまでのイベントからは年下とも わんこ系とも感じたことないんですよね(主人公の方がよっぽど幼い)
この辺は本編読むと納得出来るのでしょうか。

そして、本編未読な立場では、
ビタールートを通って共通ルートに戻ると、
先輩たちがなぜ彼をわんこだと感じたのかが全くワカラナイ...(汗)
(スイートでは多少なんとなく…)

でも、わんこだろうがそうでなかろうが
いつも 意地悪なようで素直な彼は好きだわ(〃▽〃)

 +-+-+-+-+

贈り物でマーキング(?)してるらしきところは、
微笑ましい & その気持ち解る解るー!!!

他の人の目に触れるところに自分の贈った物を身につけててもらうのって、
「この人、俺の」みたいな欲が満たされますよね ( ̄m ̄
(独占欲とも支配欲ともちょっと違う…顕示欲??)

エンドはノーマルエンドの方が、好きだったかな?
彼の発言が直球すぎてビビったけれど(笑)、交際中&半同棲中ならそれくらい、あり あり。
グイグイ行く感じがステキ (〃∇〃)





佐倉ルート

共通ルートの佐倉さんは、顔に思考が表れすぎてて可愛い (≧m≦*)

周囲を戸惑わせるほどの素直でストレートな発言も 普段からの彼の魅力なので
「キャラが違う」と感じるわけではなく、これはこれで佐倉さんらしいんですが

どちらかというと、
余裕を持って 主人公をからかったり苛めたりしながら愛情表現されるのに慣れてるから、
今回のシナリオは何だか新鮮~

あと、ルートバナーのこの表情が けっこう好きです (〃∇〃)
 恋鍵:彼の日常-佐倉ルート
このルートバナーのセリフはスイート分岐ルート内で出るのですが、
ビター分岐ルートの方が、彼は よりわかりやすくシッカリとのろけてました。
佐倉さん、ホント彼女にメロメロなのねぇ…(あんなにダメな子なのに…)

しかし
ちょっと話はそれますが
外ではついつい照れて彼女や奥さん(彼氏・旦那の場合も)を悪く言ってしまう人って多いけれど、
褒めてくれる人の方が、聞いてて気分良いなあと思うのです。
自分が対象の場合は勿論のこと、そうでない場合も、パートナーを素直に褒めてる人の方が素敵に見えませんか。
そういう意味で、この佐倉さんは素敵です。

あ、ちょっと、そこのアナタ、
「お前、佐倉さんなら何でもいいんだろ? (´△`;)」って目で見ないでっw
普段から そういう傾向は無きにしも非ずですけど(認めるんかい)
でも
「パートナーを素直に褒める人は素敵」
佐倉さんに限らず、感じていることなのですっ

自分もそう在りたいなぁ…と思いつつ、
いざそんな場面になると、ついつい愚痴の方がこぼれだしてしまいます。
自己反省…orz





藤堂ルート

彼目線になっても 目新しいことはなく、やっぱりオレサマだった…
(藤堂さんへの感想それだけ!?w)

このルートは...というかこれに限らず他イベントでも、如月さん良いですよね。

過去イベントから察するに、彼には相愛の想い人がいらっしゃるようなので、
如月本編ルートが出ることは無いでしょうけど。残念w





三井ルート

スイート分岐ルートの主人公超ウゼー ヽ(`⌒´メ)ノ

分岐前、わざわざ自分から
「仕事失敗しちゃった」と、普段は送ってこない昼に 彼にメールしてきたんですよ?
これはもう「構って」「慰めて」の合図以外のナニモノでもないと思うんですけれど

それを見て心配して、仕事帰りにこちらまで来て 待っててくれた彼氏に向かって
「今はそんな気分じゃない。また今度」
と追い返そうとするって、

 お 前 何 様 だ ! (ノ`△´)ノ ┫

気分じゃないなら、わざわざメールなんか送ってくんじゃねーよ!
言葉乱れてる、乱れてるw

言われるままに引き下がらず、怒らず、頑張った圭太さん、偉い (つд`)

その代わりに(?)、
ビター分岐ルートの主人公は、素直に弱ってて可愛かったです。
やれば出来るんじゃん(←超上から目線な私/笑)

そして
GoodEndでは、主人公が珍しく恥らわずに積極モード。
自分から「帰りたくない」と言いだし、
キスもし、「あたためて」と迫り...
コレは良かった。
何だよ、やれば出来るんじゃん(再)


三井ルートに限らず…というか恋鍵に限らず?
乙女ゲーの主人公って、多くの場合、
彼氏・婚約者・夫に対して、「中高生の初恋か!」ってくらいの勢いで不自然なほどの恥じらいっぷりで、ちょっとイラッと来るのですよね。

特に恋鍵は、社会人同士の恋で、
たいていのイベントでは、本編後の “恋愛の末の婚約中” という間柄なわけでしょう?

お見合いからの婚約でもないんだし(それなら、ぎこちなく恥じらうのもわかりますケド)、これくらいで積極的でもいいと思うんだけどなー。





以上、ダラダラと長くてすみませんでした m(_ _)m
どーも恋鍵イベントの感想は長くなるなぁ




** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
Android(GooglePlay)
AppStore
Web版 スマホ用
(多分スマホ限定なので、かれぺっとのガラケー版リンクは外しました)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.03.02(Mon) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:クリス本編 予告キター
<< prev(new)
* シンデレラ:誘惑スパイラル - 千早vs未来 Stage1(1)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/579-5102e596
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)