当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『小さな罪』感想
<< prev(new)
SP:(t) そらさんの警護のご褒美
next(old) >>
2017.2.1 追記
現在は、これまで交流の無かった方からの いきなりの申請は、全てお断りしております。
(あまりにも要件を満たさない申請が多く、確認の返信等をするのに疲れたので条件変更しました)

以下は、まだ 交流の無かった方からのいきなりの申請も条件次第ではOKとしていた頃のものです。
条件は変更しましたが、抱えている気持ちとしては変わっていないので、この記事はそのまま残しておきます。



2015.6.6
元は 2014.11.14(Fri) 14:00 の記事ですが、再度お願いしたく、
日付を変えて再掲します m(_ _)m

ここ最近、当blogのマイルール要件を満たさない申請を立て続けにいただいているので、
改めてお願いします。

限定記事や注意書きページから申請リンクを探してクリック → 申請 されるだけでは、ブロともはお受け出来ません。
メッセージが添えてあればそれで良い というものでもありません。

どうか ブロともについてを きちんと最後まで読んで、納得いただいた上で、こちらの条件に沿った内容での申請をお願いします。

注意書きがあまりにも長過ぎて嫌になるかもしれませんが、必要だと感じているからこそ書いているのです。
(メニュー欄に素直に簡単なブロとも申請リンクボタンを置いていないのも、注意書きを最後まで読んでいただきたいからしていることです)

どうかよろしくお願いいたします。



「○○好きなので読みたいです!お願いしまーす」だけの、
どんな方からなのかさっぱりわからない申請が多くて困っているのです…

コメント交流等のなかった方から、いきなり「○○が好きなので読みたいです」 とだけ 申請を頂いても、
こちらからすれば「通りすがりに見つけたらロック掛かってた。読みたいんですけど」と “ただレポが読みたいだけ”で申請されているように見えてしまいます。
そういう方にホイホイお見せ出来るくらいなら、最初から限定公開になんてしていないんですよ。


読みたいと思ってくださるのは嬉しいので、申請でご自身のblog・サイトの有無に触れてらっしゃらない方には
「FC2はまっさらですけれど他でやってらっしゃるのですか?」等と、念のため確認の返信をしてみるのですが、それに対しては無言で音沙汰なしな方が大半。
FC2のblogが真っ新だということは、わざわざ当blogへの申請のためにアカウント作成の手間を掛けて下さったのだろうに、なぜそこで無視スルーを決め込んじゃうのでしょう。
私の確認メールの文言がまずいのかしら…

申し訳ないけれど、
こういう一方通行な、交流の意思のない申請は今後もバッサリ拒否しますよ。

返信いただいても 結局はお断りしてしまった例もありますけれど(お応え出来なくてごめんなさい)
返信無い方の方があまりにも多いので、確認メールに返信を下さった方が天使に思えます…(つд`)
返して下さった方々、本当にありがとうございます。





これから申請しようかと考えてらっしゃる方、面倒くさくて本当にすみません。

そして既にブロともとなってくださっている皆様、
あーだこーだと細かい条件を呑んでメッセージをいただいて本当にありがとうございました m(_ _)m


「出来るだけ新規の人を増やしたくないから面倒にしている」という訳ではないんです。
これまで交流の無かった方でも、これから交流していただけるなら(後述します) 大歓迎です。たくさんの方と交流できた方が嬉しいです。

しかし、色々考えた末、
「誰でもオッケー」とはせずに、条件が厳しめになっています。


「大した内容でもないくせに、申請したら 場合によっては いちいち 本人確認のメッセージまで送って来るとか、ナニサマのつもりだ!」
…とお思いのことでしょう。

でも、公開している側からすると、怖いんですよ。

無条件に公開することが憚られると感じているからこその限定記事。
それを、これまで交流の無かった方に公開するというのは、(少なくとも私にとっては)勇気の要ることです。

どこの誰とも素性の知れない人(※)からの申請をホイホイと承認して、レポ等を簡単に公開した結果、
好き勝手にコピーされたり広められたり…そこからトラブルが発生するかもしれない。

運営さんの関係者や、激しく正義感に燃えた方が、限定記事にコッソリ潜入してきて内容をチェックし、
「限定付けりゃ許されると思っているのか!」などと トラブルに発展するかもしれない。
(運営さんが直接そこまでされることは滅多にないとは思いますが…)

申請が通るまでだけ適当に調子のいいこと並べて、「ブロともになってしまえばこっちのもの」ってなもんで、ルールを知らない友人知人とアカウント共有して こちらの意思など無視して好き勝手に広めちゃう
…などということをやる人だっているかもしれません。

そこまでの重要な機密情報がある訳ではないけれど、
それでも、他にも色々 心配しながら、びくびくと、そーっと 公開しているのが当blogの限定記事です。


これから申請される方、どうかその辺の心情を汲んで
 チキンハートな私を安心させてやってください...m(_ _)m




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「どこの誰とも知れない」とは書きましたが、
申請いただく方の本名や居住地 等は別に判らなくていいんです
(そんな個人情報は必要ありません。私自身も明かしていませんし)

でも、「どんなお人柄の方なのか」は とても気になります。


レポ や SSの貼り付け に対して、
“本当はイケナイ事なのは判っているけれど、同好の士と感想を分かち合ったりしたいので、コッソリと慎重に...”
という姿勢でいる こちらの気持ちが解っていただけそうな方でないと怖くて公開出来ません。

その辺の判断基準として、申請の条件が
「ある程度の期間続いているblog・個人サイトをお持ちの方」「成人している方」となっています。
私から見て良識的なblogを運営・管理なさってる方なら、こちらの危惧している部分も汲んでくださるだろうと。

いくら長く続けてらっしゃっても、商品宣伝だけがズラズラ続いているようなアフィリエイト系のblogのみを書き添えての申請では、その辺のことが判らないためお断りしています。


また、こんな事情ですので、
Blogをお持ちでなくても、公開記事に頻繁にコメントをいただいていて、話が弾み、私が「話が合う、良い方だな」と感じていれば、 申請をお受けすることもあるかもしれません。
Blog持ってないから…と躊躇されている方は、「まずはお友達から」ならぬ(?)、「まずはコメントから」で、私と交流していただければ嬉しいです
(というより、むしろ「コメント等で親しくなってから申請を」という条件に変えようか悩んでいるくらいで…)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

また、
申請をお受けしてブロともとなってから、無言で見守られ続けるだけなのも...実はけっこう怖いです。

用心はしつつも出来るだけ門戸は広げておきたい、という思いから
現在はまだ「申請の時点では交流の無い方でもOK」としてはいますが、
今後交流してくださるのだろうと承認したはずが、承認後一切無言のままだったりすると「申請が通るように最初だけ上手いこと言ってこちらを油断させたのか?」という不安が拭いきれません。

そのために、申請に
今後 絡んで下さるおつもりであれば、現時点での交流の有無は問わない」
「承認後、長期間全く交流の無い方(コメントも メッセージも 無い など) は、ブロとも解除」
と条件が付いています。

なので、事前の交流無しにいきなり申請から始まった方は、
ブロともになってから、少しずつゆっくりでも構いませんから、コメント等で私と交流してやってください。
コメントするほどの内容が無くて困るかもしれませんが、
読後に せめて申請のきっかけ・動機になった限定記事に対しては一言くらいいただきたいです。
「○○が読みたいです」と申請いただいたはずが、そのお目当ての記事に対して ブロとも登録後にも全くの無言では、ちょっと…






なんだかんだ上から目線な文句や希望を並べたててしまいましたが、
私が、簡潔に短文でまとめるのが苦手なのが、多分一番の原因ですよね...

お願い・注意書きが長過ぎて読んでもらえないのは仕方のないことなのか

簡潔にわかりやすくまとめるの苦手なんです。
文才無くて...


+-+-+-+-+

全て読んでキチンとお人柄の伝わってくるような申請や 承認前後に丁寧なメッセージを下さった 現ブロともさん達には、
改めて感謝 感謝ですm(_ _)m

承認後、コメントをいただいている方は勿論のこと、
コメントはなくとも「コメント苦手なんですが、私はこれこれこうで…」などと裏でメッセージを送って安心させて下さった方もあり、とても嬉しく思っています。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.06(Sat) 09:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(2)  |  TB(0) |
旦那7:『小さな罪』感想
<< prev(new)
SP:(t) そらさんの警護のご褒美
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.07(Sun) 20: 41  |   |   [ 削除]
* アツロウさん *
アツロウさん、お気遣いありがとうございます。

大丈夫です。
むしろ、こちらこそいつも馴れ馴れしくてすみません(汗)
私もすっかり「交流しまくって親しい」気でいるので、そんなノリでそちらにコメントさせていただいておりました。

今後、こちらにも出張して(?)かまっていただけるのであれば、
これまでのコメント返しでしていただいてたような、「いつものテンション」?で大丈夫ですので、
ぜひチキンハートは発動せずにお気軽にポチッと(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
2015.06.07(Sun) 22: 09  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/604-abf11a24
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)