当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび王子:ロイヤルマスカレイド感想
<< prev(new)
恋鍵:ハロウィン準備イベ感想
next(old) >>

※これは予約投稿された雑談です (2014.11.19)

『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』
100プリ:アプリアイコン※公式に倣って「100プリ」と略しています。
(古い記事・コメントでは、新王宮・100日等も使用されています。統一出来ていなくてスミマセン)


ルイ 両ルート完了しました。
100プリ:ルイルート
相変わらず、無料ガチャのSpecialピースはとっても出やすかったので、
無料ガチャの特典シナリオもコンプできました。


これで一応、両Endプレイなわけですが、
1巡目でサッパリ萌えなかったせいで、2巡目は攻略サイトを見ながらの機械作業みたいになってました。
攻略カンニングして選択肢を選んでシナリオ消化してるだけ…

そんな具合なので、
これにて100プリはプレイ終了し、他ルートには進まずにプレイ終了・放置します。

100プリ好きで来ていただいていた方、ごめんなさいm(_ _)m


以下、辛口感想
…というか、ひたすら文句言ってるだけかも。(だらだらと長いです)
レポではなく ただの感想ですが、ルイの本編内容についてガッツリ触れておりますので、
これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい。

また、内容がかなり辛口です
100プリへのマイナス評価・愚痴を読みたくない方もこの先はスルーしてください。






+-+-+ 全体的なこと +-+-+

本家王宮で惚れたルイ様好き好きフィルターがあるからなんとか耐えたけれど、
100プリ単体で見た ルイ様ルート、
何がどうして切ないのか、どこが萌え転がるほど可愛いのかサッパリ…全然心に響いてきませんでした。

一応、わかりますよ。
設定されている状況について想像すれば、大変なんだろうな とは思います。
「ここ、可愛いって思うとこなんだろうな」とも感じます。

けれど、
ストーリーを読んでいるだけでは、自然に感情移入していくことは出来なかったんですよね。

100プリの本編シナリオは(2人分しか読んでないけど)、心理描写などが、なんか…薄い と思う。
(偉そうなこと言ってごめんなさい、担当ライターさん

感情移入するには
主人公の性格が私と全く合わず苛立ちまくりなのを差しい引いても、まだ何か足りない。


別会社のゲーム、「恋鍵」や「誘惑フライト」でも同じく 私は主人公のことが大嫌いなんですけれど、
それらでは、主人公には苛立ちつつも 攻略対象には ちゃんと ときめいたり、キュンキュンしまくってますから、主人公が嫌いなだけが受け入れられない原因ではないと思うし、

設定が無茶苦茶だ、と ツッコミ入れては冷めていっていますが、
もっとアリエネー話・設定が満載でも、ツッコミは入れつつも軽く流して 大筋では楽しんでハマっているゲームも多々ありますから、そこだけが原因でもないとも思う。

結局のところ、100プリのシナリオは 私には合わないみたいです。



+-+-+ 個々の細かいこと +-+-+

「プリンセス で 秘書」という設定に、いつぞやのイベントで思いっきり毒吐いてしまいましたが、
秘書の方は主人公が自ら調子こいて買って出たものではなかったんですね。
そこは、濡れ衣だった。主人公、スマンカッタ。

でも
やっぱり、その設定は無茶苦茶過ぎる。

実際あれは「秘書」じゃなくて、「手の空いた時に顔を出して雑用」くらいなレベルですよね。
そんなんで秘書を名乗らないで欲しい。

 +-+-+-+-+

序盤での親善パーティーのエピソード。

他国の王(しかも気難しい)を招くという重要なイベントの招待状を、3日前になっても未発送ってありえない。
ましてや、それを主人公に手書きでチンタラ準備させている暇はない。

ペンで手書きってことは、メールじゃなく郵送でしょ?
3日前の夜にまだ準備してる
 ↓
早くて発送は2日前
 ↓
超速達だとしても、相手に届くのは前日
でも、国内ならともかく、陸続きの隣国だとしても、国外宛の郵便が翌日に着くのか疑問…
下手すると、相手の手元に届くのは当日以降かも?
(国王様、手紙持参してくれてたから一応間に合いはしたんだろうけど)

招待予定の相手にはあらかじめ打診してスケジュールを押さえてあるのだとしても、
そんな直前過ぎる招待状、失礼にもほどがあるでしょ。
1か月以上前~どんなに遅くとも1週間前には届けるように手配するものじゃないの?
ジルさん、何やってたんですか。

いくらそれが心のこもった手書きであっても、
そんなギリギリの招待状ではプリンセスの評価は上がったりしないと思う。


 +-+-+-+-+

白い花の絵本を見つけるくだり。

うろ覚えだけれど、多分王宮内の図書室での出来事。
「ワインの本」を取ろうとしたら、隣にあった「白い花の絵本」をひっかけて落としてしまう

って
どんな配置になってるんですか、この図書室。

個人宅の雑本棚じゃないんだからさ。
そんなジャンルの違うモンが隣に並んでるなんて、アリエネー
何そのテキトー配置。

図書館使ったことのない人が書いたのか、このエピソード??


 +-+-+-+-+

中盤の、シュタインでのワインパーティーでは、
「パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない」的発言で、シュタインの窮地を救ったことになっちゃってますが...

「とっさの機転で素晴らしい助言をした」かのように扱われていたけれど、私にはそうは思えない言動でした。

手違いで、予定のワインが用意出来なかった = 用意しないと、シュタイン城内には(パーティーに供するほどの量の)ワインはない...んですよね?

急に横から口はさんで パーティーに出してもらうのをデザートワインに切り替えたところで、在庫があるとは限らなかったんではないの?

それとも、
明記されてなかったか、私が読み洩らしたかで、
使用人たちは、誤って「予定していたワインではなくデザートワインを手配してしまっていた」の?
そこまで汲んでの あの発言?

そうじゃないと、
主人公のあの発言は、窮地を救うどころか、追い打ちかけるよね…。


 +-+-+-+-+

終盤


王宮の面々は常にパパラッチに狙われまくっているはずなのに、

 雨の日とはいえ 門の外で抱き合うわ、
 橋の上(城外ですよね?)でキスはするわ、
 遊園地デート(周囲に一般客あり)でもキスするわ、

大丈夫か このカップル?
スクープされまくりなんじゃない?
というか、最後の遊園地については、
キス無しでも、二人がデートしてる時点で そもそも充分 スクープなんじゃないの??

全て、後からジルさんが必至で揉み消すんですかね?(;^_^A
それなら、「周囲から注目されている自覚を持て」トカナントカ お小言の一つも頂戴しそうなもんですが、特にそんなシーンはなかったよな…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あと、これはノアルートでも感じたことなのですが、
全般的にプリンセスの「公務」が、政治に関わり過ぎているような?

「足のサイズだけで決まる、100日間しかいないプリンセス」に、この国はいったい どれだけ重要な仕事を任せているのか…

これが1,000日なら、多少深く関わるのも納得がいきますけれど、
たったの100日ですよ?

宣伝アイドルとしてもてはやすのは構わないけれど、そんな人に国政には関わって欲しくないよね。
いくら官僚が優秀でも、そんなで大丈夫なのか、ウィスタリア(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

100プリ好きで楽しめている方、水を差すような感想ですみません。

こういう現実性を考えずにのめりこめば楽しいのかな。
でも あまりに滅茶苦茶過ぎて入り込めないよ…




というわけで、
「何とかルイ様だけは…」と半分義務感に駆られてプレイ継続していましたが、
私、100プリ、もうやめます。

100プリ好きで来ていただいていた方、ごめんなさいm(_ _)m




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
Ameba
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.11.23(Sun) 16:00 |  - CYBIRD  |  Comment(2)  |  TB(0) |
おしのび王子:ロイヤルマスカレイド感想
<< prev(new)
恋鍵:ハロウィン準備イベ感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
ご無沙汰です(*^^*)
あけまして
おめでとうございます(*^^*)
実生活がドタバタしてましたが
少し落ち着き久々に訪問しました

そして
な・なんとっっ∑(゚Д゚)
恐れていた休止報告が…
といってもこの告知
私が知らなかっただけですけど(^^;;

寂しくなりますが
気持ちよくわかります

誤字脱字があるのも微妙だけど
話の展開の前後よく考えて
ストーリーを作って欲しいですね
状況が想像できない(u_u)

そして自由な時代になったとはいえ
どこぞの国のロイヤルファミリーでも
そんな自由行動はないでしょう

ムリムリな展開&状況に
はぁぁ⤴︎⁇?
って思いながら進めてて
実は、ルイルート攻略後
誰に進んでいいのか決めかね
止まってます(笑

王宮シリーズ以外のアプリは
わからないので、立ち読み状態に
なってしまうかもしれませんが
これからも宜しくお願いします(*^^*)

面白い感想を発見したら
突っ込ませて下さいね、師匠‼︎
2015.01.02(Fri) 00: 44  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
* とんこつ婦長さま *
あけましておめでとうございます。
時々、そちらのblogにもお邪魔しているので、お忙しいご様子は何となく伝わっておりますよ。
大変そうですよね…とんこつ婦長さんまでダウンしないよう、どうぞお気をつけて。

そして、
そうなんです、すみません。
100プリは、もうスッパリ休止してしまいましたー(;^_^A


手を出していないゲーム感想の立ち読み(?)、大歓迎です。
そして、興味が沸いたものがあったら是非ダウンロードして、一緒にズブズブと 乙女ゲーにまみれる生活へ…ンフ( ̄m ̄*

今年も&これからも、よろしくお願いします^^
2015.01.02(Fri) 14: 25  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/613-bea96a96
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)