当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:Star Fortune 感想
<< prev(new)
おしのび王子:ロイヤルマスカレイド感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.11.20)

『絶体絶命弾丸キス★私のハートを撃ち抜いて』
弾丸キス:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中

『Trick or treat! 真夜中のゴーストハント事件』
弾丸キス:ゴーストハント
2014.10.31 ~ 11.10

両アプリで2人ずつ、全員クリアしました。
タイトルに「真夜中の」とある割に、事件は昼~夕で片付いてて「あれぇ?」とは思いましたが(笑)、
イベント自体は面白かったです。


今回、
部署ごとに共通ルート・End分岐で各キャラ なので、計4ルートで済んだという意味では楽でしたが、
その分イベントポイントのミッションが厳しかったですね。

なんだかんだでやっぱり、私のペースでは1アプリ2ルート分までが限界のようです…

特典詳細ページを保存するのを忘れてしまって詳細がわからなくなっちゃったんですが、残っているページやアバターから察するに
スタートから2日以内クリアで彼アバター服
5日以内クリアで、スチル付彼目線
7日以内クリアで、スチル無し彼目線(2人分まとめて1本)
後発同時開催のアイテム集めで、背景アバターGetしていると、後日ハーレムストーリー
ってな具合だったみたいです。
彼目線が二つ??と思うし、私は確か5日以内でクリアした気がするんですが、
7日以内特典のアバターしか手元にない上にそれにスチルはついてないので…
「5日以内両ルートでスチル付彼目線」と書かれたスクリーンショットは残っていたので、それがあったのは間違いないだろうし。

私は2日・5日以内は全て間に合わず、アイテム集めの背景も遠く及ばず。
7日以内の、特典ストーリー付アバターだけGetでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ついでの近況報告。

弾丸キスは、ggpl版で 鷹乃さんの本編6章あたりを進行中なんですが、
分岐前 全10章 のうちの 6章めで、好感度がまだ4って…(maxは10)
早くも、再び迷宮入りの予感。

鷹乃さん本編、難しいよー!!(つд`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベ本編の記録は一応取ったのですが、レポ無しで感想のみ行きます。
(探せば、ガラケー時代のイベントをレポして下さってる方はチラホラ見つかります。内容同じです)

以下、各ルート感想をざっくりと
レポではなく ただの感想ですが、
イベントのStory内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





各ルート「Trick ○○ Treat」のバリエーションが面白かったデス。

所轄編
梶原
このルートでは、主人公が犯人に一本背負いかましてましたね。
弾丸キスの主人公ちゃんは、ただ守られてるだけの非力キャラじゃない こういうところが好きだ(笑)

課長、肉球付グローブを一度はめたら外さないところが面白い。
犯人逮捕後のデートシーンでもグローブはめたまま手をつないでるし…直接手を握るチャンスなのに外さなくて良いのか?!w

元さんは、素直に「Trick or Treat」で来て、
お菓子持ってない主人公のオデコにチュッ。
ほんわか。
ひとつ前のイベント『悪戯魔女』とも ちゃんと話が繋がっていて、良かったデス。


真城
主人公ちゃん、半裸の彼に抱き付いちゃいましたよ(〃ノノ)

そして、犯人確保は主人公でした。
真城さんの号令(?)で、サクッと犯人押し倒して確保。逞しい~

ラストでは
主人公から「Trick or Treat」と言ってみたら、のど飴持ってて こちらからは悪戯出来ず、
「Trick yet Treat」と反撃され、唇にチュッ。
おぉ、珍しくグイッと来た。
人通りの多いパレードでなかなか大胆( ̄△ ̄*

言葉の意味は、当人の解説によると「お菓子はいいから悪戯させろ」だそうです。

でも、真城さん、普段のスーツの時ならともかく、ミイラ服に着替えちゃってるのに、よくのど飴持ってたな。
着替えは上半身だけで、ズボンは変えてなかったのかしら。


早期両ルートクリア特典
弾丸キス:ゴーストハント 所轄両Endまたウッカリ捨てないように画像貼っときます(;^_^A
『お菓子より甘いもの』

真城
「何でミイラ男なんだよ」に同感。
包帯ぐるぐる巻きのイケメンの立ち絵なんて、他ゲームでは見られないと思う(笑)

心の中の素直さと、口から出てるセリフのひねくれっぷりのギャップが楽しかったデス。


梶原
元さん、全部素直に口にしてるのかと思ったら、心中ではいろいろ駆け引きしたり、動揺したりもしてたのね。
「狼は悪くない。赤ずきんが可愛い過ぎるのが悪い」
って、んな無茶なww



警視庁編
共通ルート初めの方の
鷹乃
「パレードを見に来たんですか?」

氷室
「パレードに興味はない」

「主人公ちゃんの魔女姿を目当てに?」
「違う」
「じゃあ、何をしに来たんですか」
「…パレードを見に来た」
のやり取りに吹きました。

氷室さん、素直じゃないなぁww
でも鷹乃さんも、わかっててわざと追い詰めてますよね、これ?
ぷぷぷ( ̄m ̄


氷室
予告の段階でも愚痴ってましたが、氷室さんだけ イベント衣装が連続で白衣。
代わり映えしなくてつまらないよー(´△`;)

氷室さんは「Trick but Treat」
「お菓子をくれても悪戯するぞ」だそうです。

でも、主人公にチョコをあーんしてくれて、食べさせた自分の指を舐めただけ。
色気があってドキドキする…ってことみたいですが、他に比べるとかなーーり控えめ?
主人公にあーんをしてもらって、指ごとパクッといっちゃうくらいすれば良いのに~(笑)


鷹乃
利き腕から逃走ルート予想って( ̄△ ̄;
相変わらずすごいな、この人は。

そうかと思うと、
「ショートカット」と称して、猫が通るような道を使って犯人を追ってるし。
距離的には短縮出来るとしても、塀登ったり屋根歩いたりする方が時間掛かりませんか?w

最後、
鷹乃さんのセリフは「Trick and Treat」
「お菓子くれたら悪戯するぞ」だそうです。
この人、最後まで聞かずにさっさとお菓子をくれた主人公を見て、自分に都合の良いように「言おうとしてた」というセリフを変えたんじゃないだろうか…(;^_^A

マントに包まれて隠れながら、首筋にキスマーク。
鷹乃さんにしては控えめ?


早期両ルートクリア特典
弾丸キス:ゴーストハント 警視庁両End
『小悪魔な彼女』

氷室
無言の陰で、いろいろ考え過ぎですww
自分の仮装が似合ってるかどうかの心配もしてたのね。ぷぷ


鷹乃
鷹乃さん、自分でも悦に入ってたけど(笑)、ヴァンパイア服似合う~!(〃∇〃)

そして
主人公ちゃんの反応に、いちいちズキューンと来ている鷹乃さんの反応が可愛い( ̄m ̄〃


夜の蝶だか何だかいうイベントの時に、主人公の容姿は、ごくごくフツーーー という設定だった気がするんですが、
全員、主人公が可愛くて可愛くて仕方ない様子ですよね。
これは、惚れた弱みの身贔屓ってやつですか?
それとも主人公、やっぱり本当は容姿端麗なの??





◇◆おまけ◆◇
ゴーストハントイベントの必要値メモ

各アプリで、両ルート取っただけしかプレイしてないので、表が超シンプルw
1巡目2巡目
0150014,500
031,50015,900
04アバター
500pt or 13,500メダル
063,00017,400
084,50018,900
09
キャラ分岐
6,00020,400
End 019,00023,400
End 0215,00030,000
プラチナ(課金ポイント)は「pt」と略しました。
単位の無いものは、イベントpt値


各キャラ1End (万事解決/迷宮入り に別れない) だった分、必要値が高めですよね。
前回(大運動会)の時の数値メモ



** 新規に始めたい方用 弾丸キスダウンロードリンク**
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。弾丸キスもその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.11.25(Tue) 16:00 |  - EMIQ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:Star Fortune 感想
<< prev(new)
おしのび王子:ロイヤルマスカレイド感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/615-1c3ff3fb
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)