当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:良い夫婦の日 佐伯ルート 感想
<< prev(new)
恋鍵:『HALLOWEEN NIGHTのイタズラなキス』感想 (1)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.11.26)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます


『HALLOWEEN NIGHTのイタズラなキス』
恋鍵:HALLOWEEN NIGHT
2014.10.31 17:00 ~ 11/11 15:00

長くなるので、感想記事を2つに分けています。
佐倉・瀬尾ルート分の記事はこちら

このイベントで久々に佐倉さんの顔を見たら、何だかそれだけで「ふぉぉぉぉ (〃∇〃)」と盛り上がってしまった自分に気付いたので、
そんなに好きならそろそろ再開しようかな と思いました (;´▽`A``

今すぐはちょっと手一杯ですが、
近々、佐倉ルートを ノマエンを目指しつつ再巡Startしようと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では
今日は、ハロウィンシナリオイベの藤堂さん・三井くん・月島くん 感想。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントのStory内容について触れておりますので、ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい。

藤堂ルート感想でかなり毒吐いてます
批判的な感想を見たくない方はこの先スルーしてください。







藤堂ルート
主人公がーーー、駄目過ぎるーーーーっ ヽ(`⌒´メ)ノ
なにこのムカつく女…

彼氏の弱点見つけて はしゃいで調子こいてホイホイ中に入って、
そういう自分が一番にビビッてパニック起こし、
一人で勝手に明後日の方向へ走り回ってはぐれ、
助けに来てくれた彼氏にも謝らない(sweetでは全く。bitterも心の中ではお礼言ってたけど、口で伝えてないですよね?)

大体、
こういう時に
びっくりしたり怖かったりしてパニック起こすところまではしょうがないとして(私もホラー系苦手なので気持ちはわからないでもない)
仲間を振り切って勝手に一人で逃げるのと、
助けようとしてくれている仲間を仲間と認識できずに拒否して暴れるのは、大迷惑だわ~。
見捨てて良いんなら放っておくけど...仲間で行動してるんならそうもいかないし。

そんな大迷惑をやらかしておきながら、
当の本人は、大して悪いことをしたとも思っていない様子で、あまり反省の色なし なのがまた…
(忘れて欲しいとは思ってたようだけど、申し訳ないとは思ってなかったっぽいですよね)

何だコイツ… ( ̄△ ̄;

読んでいて、もう ただひたすらムカついて、ムカついて…

ワタクシ、最初、選択を誤って 分岐sweet → エンドnormal と進んでしまったんですが(準備イベでGetしていたカボチャの馬車アバターを装備し忘れていたまま、押せるボタンを押して進んでしまった^^;)
そのルートの組み合わせが余計に駄目だったみたいで、
もう途中で読むのやめて、このイベは藤堂ルート捨てようかと思ったほどでした。
(sweet→good / bitter→normal の組み合わせで読めばそこまでじゃなかったのかも)


それとー。

これ「脱出ゲーム」じゃないですよね。
謎解きも何もせずに、驚かされ、怖がりながら、ただ出口目指して歩くだけじゃないですか。
かろうじて bitter には隠し扉が1個出てきたけれど、これは「ホラーハウスっぽい脱出」じゃなく、「ただのホラーハウス」ですよね、シナリオを読む限りでは。

担当さんが、本当の「脱出ゲーム」を知らないまま「最近流行ってるらしいし~♪」とばかりに取り入れて、語感と雰囲気だけでテキトーに書いちゃったのかな?

冒頭で「脱出ゲーム」と出てきた時には、藤堂さんが頭脳明晰なカッコイイとこ見せるのかと期待してワクワクしたのに、いつまでたっても怖がってパニクってるばかりで、全く頭を使わないので
「こんなの“脱出ゲーム”じゃない」というところにもイライラ来てました。
そのイライラと主人公がダメなのとの相乗効果で読むの嫌になったのかな。


愚痴ばかりでマイナス感情で終わるのも何なので、プラス要素も一つくらい書いておこう…
このルートでも、優子ちゃん(主人公の妹)が猫耳装着で可愛かった^^

あと、彼女の旦那様の隼人さんもメチャメチャ良い人ですね。ちょっと憧れる。
...隼人ルート出ないかな(←不倫になるから駄目だってw)



三井ルート
オチが読めてしまった感はあるけれど、安定してたかな。
彼は真面目君なので、突拍子もないことにはならなくて安心感がある(笑)

ただ、てっきり
お姉さんのパーティーの誘いを断ったのは、主人公の仮装姿をほかの人に見せたくなかったから なのかと思ってました。
主人公が躊躇してたのを汲んでくれてのことだったとは…優しいなー。

感想短くなっちゃいましたが、結構好きでした、このルート。



月島ルート
新キャラさん。
既配信組から先に読んだので、時間がギリギリすぎて彼のクリア無理かと思ったー (;´▽`A``

主人公がダメ女炸裂でちょっとイラッとは来ましたが、彼はかわいいし素敵ですね。
年下小悪魔君な設定…なのかな?

主人公は…ダメだろう。
「その場の流れで仕方なく」ではなく、
わざわざ、彼の方から、一緒に行こうと声を掛け頼まれているのに、
ウジウジ ウジウジ 悩み過ぎ。
いつまでも「私なんて私なんて…」って自分を卑下してるのって、そんな自分を選んでくれた彼自身を卑下することにもなるからね?(と、ラブギルの松嶋先生も言っているぞ!w)
少々のことなら、謙虚さとして受け取れるけれど、
度が過ぎると、一々「そんなことないよ」と宥めるのにもウンザリするというか…リアルでもこういう人苦手だわ~ (´△`;)

それに船での行動は...
「気分が悪いからここで座っている」と、彼の挨拶まわりに同行するのを断っておきながら、
彼への連絡もなしで勝手に「人目のないところ」へ移動し、そこで瀬尾さんと楽しくしゃべってたら、そりゃ彼は怒るって。
自分の彼女として他の知人たちに紹介して歩きたくて連れてきたのに、
紹介されるのを断って距離置いた上に、「わざわざ人目のないところに移動して他の男と二人っきりで話をしていた」ってことだもんねぇ…アリエネー

しかし
「こんなカッコいい人の隣に、私なんて…」とウジウジな主人公に対して、彼が、
「これならどうだ!! カッコよくないぞ ヽ(`⌒´メ)ノと女装して来ちゃったのにはビックリ。
どこをどう考えたらそうなった?! ( ゚д゚)ポカーン

初登場でいきなりイベントタイトル絵で女装メイド服な立ち絵だったから一体どんな人なのかと思ったら…w

これは「メイド服着せて可愛くしちゃえ」が先にありきでストーリーが決まったんじゃないか?
と 思ってしまったくらい、メイド服姿が似合ってはいました、うんw


主人公がダメそうではあるけれど、
彼自身は気になるので、いつか本編行きたいな。


恋鍵は、私が攻略対象を気に入ると主人公がダメダメな傾向が…うぬぬ (;´▽`A``


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.03(Wed) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:良い夫婦の日 佐伯ルート 感想
<< prev(new)
恋鍵:『HALLOWEEN NIGHTのイタズラなキス』感想 (1)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/620-e7a5a4cc
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)