当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
S+h:いよいよアプリ配信!
<< prev(new)
ラブギル:『Christmas Sweets』がStart
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.12.1)

『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


『Spice of Jealousy ~カレの腕に包まれて~』
シンデレラ:Spice of Jealousy
2014.10.31 ~ 11.13

この記事書くためにタイトル画像を編集してて気づいた。
タイトル内にいるカップルのシルエットが、「壁ドン」してる!( ̄△ ̄*
さすが、ゲームショーでリアル壁ドンブースを作った会社だな…(笑)

このイベント、私は 先行組の皐月さんハピエン + 後発組の未来くん両End取りました。

相変わらず、
 ミッションの度に落ちまくり、取材の度に落ちまくり
シンデレラのシナリオイベと私の端末は相性悪いです。
その上、取材の勝率も低いので、ホント、時間の有り余ってる時じゃないと無理…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一応記録は撮ったけれど、その前にまず やると宣言している夏のイベントのレポを上げないことにはね…(汗)
という訳で、今回は感想のみ。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい










皐月ルート(ハピエンのみ)

遼一さんが妨害して皐月さんが妬くって構成でしたが…
遼一って、友人の彼女にこんなことする人か?
三角関係、取られそうだけれど頑張ってる…って状態ならこの強引さはアリです。彼らしいです。
でも既に人のものだと確定している、しかもそのお相手は皐月さん、っていう相手にこんな迫り方するかなぁ??

それに主人公も良い大人なんだから、もっと何とでも出来たでしょうに。

送ってもらうつもりが 着いた場所が違う場所だったのなら、
その場で遼一置き去りにして さっさとタクシー拾って北大路家に向かうとか

タクシーも拾えなさそうな場所で、しぶしぶ付き合うしかない状況になってしまったのだとしても、
拘束・監禁されてるんじゃあるまいし、電話やメールでいくらでも状況を連絡出来たでしょ。

私なら、先約があると言っているのにも関わらず、こんな無茶苦茶やられたら、
お手洗いに立つフリして、遼一置き去りで店を出て携帯でタクシー呼んでさっさと逃走…くらいのことはするな。

何故ズルズル流されて最後まで食事しちゃってんの。
いくら相手が知合いとはいえ、緩いしヌルイわ、このルートの主人公。



分岐間際では、レストラン店内にプールに落ちましたが...
VIPルームに隣接したプールもありましたよね、確か。
サンドリオン、中にいくつプールがあるんだろう(;´▽`A``

最後は、私はハピエンのみだったので、良いところでみんながどやどや乱入してきてにぎやかに終わりました。
スパエンだと、獰猛オス化した皐月さんが見られたのかなー?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

未来ルート

感想の前に一つツッコミ入れていいですか。
Stage3のepisode2で、
未来くんは自転車で来てたはずなのに
シンデレラ:小ネタ
そのすぐ後、Stage3のepisode3では、
「乗って」と原付の後ろに促される
シンデレラ:小ネタ
シンデレラ:小ネタ
ってシーンがあって。

思わず、「おいおい( ̄△ ̄;」と読みながらツッコミ入れちゃいました。
未来くん、得意のマジックで、自転車を原付に変えた?!


さて、イベント本編。

未来ルートは主にカリム王子と、後半飛び入りで短いけれど強烈に(笑)皐月さんに邪魔されて彼が嫉妬する訳ですが、
私、カリム王子苦手なので、カリム部分がいまいち楽しめず…。

今後のイベントにもよく出そうですよね。
響さんや、トレヴァー、左右兄弟(利人・礼人)みたいな感じになっていくのかな。

と、一人勝手に不満に思いつつ読んでいたら
ラストで一気に全部皐月さんが持ってったww

分岐直前の主人公ちゃんは、
「誰かいる」と感じたなら、そのままジャグジーに浸かっている方が賢かったと思う。
っていうか、私なら、
水着外れた状態でザバッと外に出るなんて勇気はない!

ジャグジーに浸かってた方が泡で目立たないし、
見られちゃうにしても、水で多少歪む分 直接見られるより精神的ダメージ少ないし、
未来くん、どんなに悪戯してようとも、人が来たら全力で隠して庇ってくれると思うし。


まぁ、そのおかげで
 皐月さん、ラッキー?w

さぞかしビックリしただろうなぁ…ぷぷぷ ( ̄m ̄
そのまま皐月ルートに切り替えて暴走していただいてもよろしくてよ…(マテ)


ものすごくドーデモイイ余談 (含:未来本編ネタバレ)

「原付」と言われるもので、二人乗りが許可されているもの(50cc以上のもの)には、原付免許ではなく2輪免許が必要ですよね。

ってことは つまり、
車で現れることもある未来くんは、2輪と4輪の免許を持ってるってことで。
(普通自動車の免許だけでは 50cc以上の2輪の運転は出来ませんから)

ちゃんと2輪免許を持っているのに、普段乗りには「バイク」ではなく、二人乗り可の「原付」を選ぶところが何だか面白いな、と彼のスクーター二人乗りシーンを見るたびに思います。
未来くん、バイクも好きそうだし、カッコよく似合いそうなんだけどな。

未来本編で出ていたアレのために敢えて原付なのかしら。
普通のバイクでも喜ぶ子は喜ぶだろうけど、原付よりゴツくなる分、怖がる子がいそうだもんね…。


** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。



 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.06(Sat) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
S+h:いよいよアプリ配信!
<< prev(new)
ラブギル:『Christmas Sweets』がStart
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/626-8deec476
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)