当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:三国 蓮- 本編選択肢メモ
<< prev(new)
恋鍵:主人公の年齢について(雑談)
next(old) >>
『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。


これは完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための 単なる覚書メモです。

ラブギルでは、選択肢後に好感度up数値の明示が無いため、どれが最良選択肢なのかは無課金の私には判りません。

私は一応以下の選択で両想いEnd(一般アプリで言うハピエン)に到達出来ましたが、
無料ガチャ等による好感度底上げの影響もあるため、同選択肢で進んでも同じ結果が得られるとは限らないことをご理解ください。
参考にされる方は自己責任でお願いします。

※現在は「好感度確認チケット」を使用することで数値が確認できますが、
この記事に掲載しているのは好感度確認チケット導入前の「こう選んだらこうなった」というメモです。
2015.5.28 追記


ラブギル:杉

以下、私が選択したものには★が付いています。


※無料ガチャアイテム・過去イベントアイテム等で、好感度+22 され、好感度ゲージ 2 の状態で Startしています
私のプレイ時好感度ゲージの上がった個所で up とメモしてありますが、ここで上がることを保証するものではなく、あくまでもメモです。
プラチナ(課金)は pt 、ジュエル(ゲーム内で稼げる)は jw と略しています
→ クリアまでに必要な資金については、別記事でまとめました

1章
03
 1:「被告の気持ちを理解すること」
 2:「冤罪を作らせないこと」
★3:「罰を少しでも軽くすること」

08後:avatar mission
 Love:花柄ストール +魅力50 / 300pt・12,000jw
☆Normal:三角イヤリング+魅力5 / 300jw

2章
01後:extra(1) 100pt・500jw

08
 1:「無理です」
★2:「やられたー」
 3:「フリでいいですか」
好感度1up (3)

3章
07
 1:「まるでお母さんの料理みたい」
★2:「栄養バランスが完璧そうで」
 3:「お店の料理みたい」

09後:avatar mission
 Love:パールカチューシャ +魅力75 / 400pt・16,000jw
☆Normal:デカリボン飾り+魅力5 / 2,000jw

4章
02
 1:「私はこの事件だけで?」
★2:「他にも御用はないですか?」
 3:「私も行きます」
好感度1up (4)

07後:extra(2) 300pt・12,000jw

10後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

5章
08
 1:「無理です」
 2:「時間がありませんよ」
★3:「他に方法はないんですか」
好感度1up (5)

6章
02後:avatar mission
 Love:ビジューサンダル(茶) +魅力+90 / 500pt・20,000jw
☆Normal:縞々ニーハイ+魅力15 / 3000jw

06後:extra(3) 300pt・12,000jw

09
 1:「松嶋先生に同意見です」
★2:「杉先生に同意見です」
 3:「どちらでもいいです」
好感度1up (6)

7章
04
★1:「酔ってますね」
 2:「杉先生らしくないですよ」
 3:「私、お水飲んできます」

07後:avatar mission
 Love:帽子ツリー +魅力+115 / 600pt・24,000jw
☆Normal:幸福の木 +魅力25 / 4,000jw

8章
01後:extra(4) 300pt・12,000jw

02
 1:「隣人に話を聞く」
★2:「合鍵を持っている人を探す」
 3:「他の目撃者を探す」
好感度1up (7)

10後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

9章
03後:avatar mission
 Love:ウェーブセミロング +魅力+140 / 700pt・28,000jw
☆Normal:ベリーショート +魅力30 / 5,000jw

09
★1:「背すじ伸ばしてみます」
 2:「努力します」
 3:「力がつけば自信もついてくる」

好感度3up (Max)
(なぜか突然飛びました。原因不明)

以降、好感度ゲージは動きませんが、一応1巡目時に私が選択したものを「☆」で記録します。


10章
01後:extra(5) 300pt・12,000jw

07
 1:「もっと可愛いものにたとえて」
☆2:「オオサンショウウオとか」
 3:「忍者とかくのいちとか」

10後:avatar mission
 Love:きつね目にっこり +魅力+165 / 800pt・32,000jw
☆Normal:ベリーショート +魅力30 / 150pt・6,000jw

11章
03
 1:「猫を使って」
 2:「針と糸で」
☆3:「内側から施錠」

10後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

12章
01後:extra(6) 300pt・12,000jw

 1:「秘密はありません」
 2:「私が至らないからです」
☆3:「言葉にできません」


13章
05
 1:「大元は私です」
 2:「松嶋先生は悪くないです」
☆3:「忙しくなかったですか」

07後:avatar mission
 Love:清楚ミニワンピ +魅力+210 / 950pt・38,000jw
☆Normal:ミルフィーユワンピ +魅力50 / 200pt・8,000jw

14章
01後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

02
☆1:「もちろんです」
 2:「諦めたくないです」
 3:「わからないです」

02後:extra(7) 300pt・12,000jw

10後:
End分岐
 【両想いEnd】 or 【恋人未満End】

好感度ゲージMaxの状態でどちらも選択可能だったので、恋人未満の方に 好感度の上限制限はないようです。


15章(両想い)
03:スチル有

05後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

- End -


途中でいきなり好感度ゲージが吹っ飛んでいるので、信頼度は低いですが…
(何で飛んだんでしょう。忘れているだけで、そこでガチャでレアを引き当てたのかな?

End分岐後にもセンスチェックがあるのが、ちょっと罠かな(;^_^A
私はプレイ開始前にしばらく数値貯めしてから始めたのでサラッとクリアでしたが、その都度稼いでいる人は、End分岐後にも一度足止め食らいます。ご注意を。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。ラブギルもその中の一つとして配信されています。

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.12.16(Tue) 15:59 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
ラブギル:三国 蓮- 本編選択肢メモ
<< prev(new)
恋鍵:主人公の年齢について(雑談)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/628-72b1170f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)