当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:本編クリアに必要なjw・pt
<< prev(new)
ラブギル:杉 良一郎 - 本編選択肢メモ
next(old) >>
『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。


これは完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための 単なる覚書メモです。

ラブギルでは、選択肢後に好感度up数値の明示が無いため、どれが最良選択肢なのかは無課金の私には判りません。

私は一応以下の選択で両想いEnd(一般アプリで言うハピエン)に到達出来ましたが、
無料ガチャ等による好感度底上げの影響もあるため、同選択肢で進んでも同じ結果が得られるとは限らないことをご理解ください。
参考にされる方は自己責任でお願いします。

※現在は「好感度確認チケット」を使用することで数値が確認できますが、
この記事に掲載しているのは好感度確認チケット導入前の「こう選んだらこうなった」というメモです。
2015.5.28 追記


ラブギル:三国

以下、私が選択したものには★が付いています



プラチナ(課金)は pt 、ジュエル(ゲーム内で稼げる)は jw と略しています
→ クリアまでに必要な資金については、別記事でまとめました

1章
07
★1:「私には十分なお給料です」
 2:「ちなみに別居はありですか」
 3:「見習いのうちは仕方ないです」

10後:avatar mission
★Love:ヘッドフォン(赤) +魅力50 / 300pt・12,000jw
 Normal:時計のネックレス+魅力5 / 300jw
※Loveルートスチル有り

2章
01後:extra(1) 100pt・500jw

06
 1:天知にも朝食を食べさせる
★2:三国に聞く
 3:天知を帰す

3章
08
 1:「私が速水さんを見張ります」
★2:「何か手伝えますか」
 3:「相性が悪いというのは」

4章
01後:extra(2) 300pt・12,000jw

02:avatar mission
 Love:花カチューシャ +魅力75 / 400pt・16,000jw
☆Normal:時計のネックレス+魅力5 / 2,000jw

09
 1:「子どもっぽい」
 2:「三国先生と合わなそう」
★3:「檀さんと似ている」

5章
08
 1:「気のせいです」
★2:「避けてなんかいません」
 3:「見習いですから」

10後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

6章
01後:extra(3) 300pt・12,000jw

03後:avatar mission
 Love:パールリボンパンプス +魅力90 / 500pt・20,000jw
☆Normal:純白ニーハイ +魅力15 / 3,000jw

05
 1:「わかりません」
 2:「食欲がなくて」
★3:「私が悪うございました」

7章
05
 1:「どこでもいいです」
 2:「お土産が買えるところ」
★3:「三国先生のおすすめがいいです」

07後:avatar mission
 Love:自転車(緑) +魅力115 / 600pt・24,000jw
☆Normal:掛け時計 +魅力25 / 4,000jw

8章
01後:extra(4) 300pt・12,000jw

07
 1:「一番かわいそうですよね」
★2:「強制的に認知されますよね」
 3:「檀家の戸籍には残れない?」

9章
05後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

07後:avatar mission
 Love:センター分けボブ +魅力140 / 700pt・28,000jw
☆Normal:お団子ヘア +魅力25 / 5,000jw

10章
01後:extra(5) 300pt・12,000jw

01
 1:「けど、仲良しですよ」
 2:「けど、良くはしてくれます」
★3:「微妙です」

10
★1:「何歳でも恋しますよ」
 2:「恋が怖いです」
 3:「私も避けたいです」

11章
05後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

09
 1:「スクープ写真」
★2:「調査会社の写真」
 3:「盗撮写真」

12章
02後:extra(6) 300pt・12,000jw

04
 1:「速水先生と仲が悪いのに」
★2:「三国先生を襲うのに」
 3:「何か用事でも」

08後:avatar mission
 Love:純粋な瞳 +魅力165 / 800pt・32,000jw
☆Normal:キラキラした瞳 +魅力35 / 150pt・6,000jw

13章
01後:extra(7) 300pt・12,000jw

09
 1:住居等への不可侵
 2:生命、自由及び幸福追求の権利
★3:家庭生活における個人の尊厳

14章
02後:avatar mission
★Love:シフォンワンピ +魅力210 / 950pt・38,000jw
 Normal:タンガリーワンピ +魅力50 / 200pt・8,000jw
※Loveルートスチル有り

05後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

06
 1:ヤング博士が開発した手法
★2:Y染色体のDNAを調べる
 3:黄色人種のDNAを調べる


14章 10後: End分岐
両想いEnd:好感度ゲージMax
恋人未満End
好感度ゲージMaxの状態でどちらも選択可能だったので、恋人未満の方に 好感度の上限制限はないようです。


15章(両想い)
05後:センスcheck
 到達時、既クリアだったため必要値不明

08:スチル有

- End -


杉ルートでも書いてますが、End分岐後にもセンスチェックがあるのが、ちょっと罠(;^_^A
私はプレイ開始前にしばらく数値貯めしてから始めたのでサラッとクリアでしたが、その都度稼いでいる人は、End分岐後にも一度足止め食らいます。ご注意を。

杉ルートほどではないのですが、こちらも途中で好感度ゲージがいきなり飛びました。
(杉ルートと同じ日に飛びました)
同日に両方でレアを引き当てたなら、さすがの私でも記憶に残っていると思うので、ガチャアイテムによる底上げが原因では無いんじゃないかと思うのですが、それ以外に心当たりもなく…うーん? (゚_。)?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実は、三国ルートについては、きちんと課金して正解を得た方からの情報をメッセージでコソッといただいているのですが、
それはやはり課金した方の特権だと思いますので、
私自身の攻略の際の参考にはさせていただきますが(←ぉぃw)、その完全正解情報は載せないでおきます。

このページに載っているのは、それを見ずに選択した「私が自力で選んだらこうなった」という結果の情報です。

一応
「正解と比較してみたら、間違っている個所もいくつかありました」とだけ、ここに記しておきます。
中途半端情報でごめんなさい m(_ _)m


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。ラブギルもその中の一つとして配信されています。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.16(Tue) 15:59 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
ラブギル:本編クリアに必要なjw・pt
<< prev(new)
ラブギル:杉 良一郎 - 本編選択肢メモ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/629-8cf53c93
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)