当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
王宮:ユーリ・ノルベルト Sugar感想
<< prev(new)
ラブギル:キャンドルナイト 感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.12.5)

『誓いのキスは突然に』
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


『週末は秋デート日和』
誓キス:秋デート
2014.11.13 ~ 11.20 16:00

ノーマルの佐伯さん取れたー、良かったー(つд`)

彼目線の方は佐伯氏には当然のように届かず。
勇太さんの彼目線までで力尽きました。

取るだけ取って未読のまま放置になってたんですが、
今から読みながらざっくり感想いきまーす
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







どのルートも、主人公が「いい奥さん」過ぎて、私じゃこれは無理だな…と思わされました(汗)。
時間短めとはいえ、主人公も働いてて(専業主婦ではない)更に家事もしっかりこなす いい奥さん やってるんですよね。
偉いわー。だから、こんな素敵な人と結ばれるのねー。
グータラ手抜きな私じゃダメかーw;



崇生「秋の約束」
なんというか...終始ほのぼのといい雰囲気ではあるんですが...
一応「夫婦」なんですよね?(あ、入籍はしてないのか。恋人?)
初々しすぎやしませんか、この二人(;´▽`A``

公園でお弁当の後、二人とも寝落ちちゃって営業時間が終わってしまい間に合わなかったので、次こそは一緒にボートに乗りに来ようね、と「約束」して終了。

彼目線では、
職場で無意識で惚気ている崇生さんがこれまた初々しく...
「あー、ハイハイごちそうさま (´△`;)」 って感じでした(笑)



勇太「秋の匂い」
気持ちの良い晴天の下、お布団と洗濯物を干し、庭で落ち葉焚いて焼き芋。

さらっと読み流すと秋らしくて素敵なんですけれども
・・・庭に干してる物に灰や煤飛びませんか?(;´▽`A``
匂いも付きそう。
あ、それでタイトルが「秋の匂い」!? ストーリー中には「匂い」について特に出てなかったけど、そういうことなのかも。

じゃなくて、
こんな いい奥さんなら、落ち葉焚きの前に洗濯物や布団はちゃんと取り込んでるかな(;^_^A



久仁彦「一味違う…?」
久仁さんの発案で「ひと味違う」デート、と称して動物園へ。

私、大人になってからハムスターを飼っていた…というか溺愛していた?w ことがあるので、それに近い モルモットやウサギも好きなんですが(げっ歯目全般好きかな)、
好きだからこその目線なのかな
「ふれあいコーナー」等と称して、小さい子の餌食になっている彼らを見ていると、気の毒になるやら心配になるやら...純粋に楽しめないんですよ。

お子さんやその親目線で見れば触れ合えて楽しいところですけれど、
放されてる動物目線で見ると、あれほど辛いところもなかろうなと。
扱い方を知っている人ばかりが来るならいいですけれど、違いますもんね。

そこから来られたら怖い、とか、そこを触られるのは嫌、とか、その強さで触れちゃダメ、とか 一切考慮せず容赦なしに追い回す人は意外に多く(子供だけじゃなく、大人でも)
ふれあいコーナーを見てると
「あぁ、それはやっちゃダメっ! ( ̄△ ̄;
の連続で、楽しむどころじゃなくなっちゃう。

…ということばかり思い出して話に入り込まないうちに終わってしまいましたw



レン「寒い日は…」
どこか特別なところに出かけるわけでもない、なんてことない日常の一コマってストーリーでしたが…どうしてこの人はこんなに可愛いんだろうっ(〃∇〃)

感想短いけれど、このシナリオ好きです。



佐伯「夫婦の冬支度」
ダーリン、しょっぱなから飛ばすねー(〃ノノ)

ダーリンの部屋の暖房が壊れているので、新しいのを買いに 初の家電量販店へ行ったはずが、いろいろ見て回ったものの、結局決まらず買わずに帰宅。
…と、
要約するとなんてことないストーリーなんですが、最初から最後まで甘かった上に、続きはさらに甘そう。
彼目線、読みたかったなー(つд`)



大和「ダンナ様と芸術の秋」
休日に一緒に美術館デートしてたら、踵に靴擦れが出来ちゃって歩けなくなり予定半ばで帰宅
ってな流れでしたが、いろいろツッコみたい。

まず、「かかと」に靴擦れってどんな状態??
・足指の関節
サンダル等で、歩く時に力が入ってつま先が開いているサンダルの縁と指の部分が擦れる or サイズがぎりぎりのパンプスなどで中で擦れる
・親指・小指の付け根
幅の細い靴で擦れる
・くるぶし・足首(アキレス腱の辺り)
靴の縁と擦れる
・足の甲
浅い靴だとストラップや履き口が擦れる
は、経験ありますが、かかとって…どう擦れるの?(;^_^A
私の感覚でいうところの、足首の靴擦れのことを言ってるのかな。

そして、それまで平気で歩いてたのが急にキタっぽいですよね。
なのに、気づいた途端に、階段を降りることが出来るか不安なほどの痛みで、実際踏み外す
…っていきなりどんだけ重症だったの( ̄△ ̄;
そこまで酷い靴擦れだったのなら 随分前から痛んでそうなんですが、直前までは平気な顔して歩き回ってましたよね。
なんだかなー

それと、
カフェで彼に絆創膏貼ってもらってますが、
その場でそのまま貼れてるってことは、ストッキング等の着用無しで、素足で靴履いてたの?
ベタつきません? 靴すぐに臭くなりそー。
…と思っちゃう私は昭和の女でしょうか? イマドキの子はストッキング あまり履かないんだっけ。

でも、気合入れてオシャレしてる時のオシャレ靴なら、ストッキングかタイツ履いてて欲しいなぁ。
その方が多少靴擦れし難くなるし、見た目も綺麗よね。
何かしら履いておいた方が素足で直穿きするより靴も傷みにくいとどこかで読んだような記憶もありますし。

…と、あちこちのツッコみどころに思考が脱線して、ストーリーに入れませんでした(;^_^A
スミマセンw


** 新規に始めたい方用 誓キス ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.08(Mon) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
王宮:ユーリ・ノルベルト Sugar感想
<< prev(new)
ラブギル:キャンドルナイト 感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/632-99e5b2c3
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)