当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:『X'mas Mission』リュカ感想
<< prev(new)
ラブギル:本編クリアに必要なjw・pt
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.12.5)

『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
ラブギル:アプリアイコン私は かれぺっと版 / GooglePlay版 併用でPlay中。
略称は公式サイトに倣って「ラブギル」です。


2アプリ併用で同時進行していたラブギル、
ルート・三国ルートとも、良い方のEnd(両想いEnd)でクリアすることが出来ました。
ラブギル:杉ルートクリア ラブギル:三国ルートクリア

次は、松嶋速水・・・とも思ったんですが、
イベント用jw稼ぎを少しでも楽にするべく、ひとまずは
迷わず駆け抜けられる、三国を、自分メモを見ながら再巡して、各アプリのログインシートをグレードアップさせてしまうことにします。
もともとそれが目的で本編進めてたんですし。

2ルートクリアしないとUpしないとあるのですが、そのルート数のカウント基準が良く分からず、
同キャラ別Endを「2ルート目」とカウントしてもらえるのか不安なので、
今回、かれぺ:三国、ggpl: でクリアしたのを チェンジして、
かれぺ:、ggpl:三国 で行きます。
ログインシートのグレードUpで貰えるものの内容がどれくらい変わるものなのかわからないし、アバターミッションの分のjwがもったいないけど…
どうせ、今後、イベント分業する際は かれぺ版で天地事務所・ggpl版で三国事務所、と思っていたし、丁度良かろう。

今回の再巡では、jw 温存のため、もう一回 extraスルーの ノーマルアバターです(;´▽`A``

多分、3月まではどうしても見逃したくないイベントが続くので (2月バレンタイン・3月ホワイトデー)、
冬の間はイベント重視で、
春になってから、落ち着いてイベントを取捨選択しつつ、他ルートや、全extraゲットで進めてみよう...という長期計画で。

延び延びになってるプロローグのレポもその頃に…
(忘れてません。一応まだやる気はあります^^;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

クリアしてみて分かったこと。

「両想いEnd」でコースクリアすると「リセットキー」が一つ貰えます。
「Endで チェンジキーしか貰えなかった」という情報をどこぞのblogさんで見ていたので、
イベントで死に物狂いで頑張るか、課金するかしか リセット入手の手段はないのかと思っていましたが、

仕様変更があったのか、クリアするEndによってもらえるキーの種類が変わるのか。
多分、恋人未満Endでチェンジキー、両想いEndでリセットキー なのではないかと思います。

ダメなEnd → 良いEnd と進みたい派には、逆の方が嬉しいですが…
まぁ、タダで貰う手段があるだけ良しとする(;´▽`A``

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここから先はネタバレな感想
以下、レポではなく ただの感想ですが、Story内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







どちらのルートも、
ギャグで始まり、時折しっとりといい雰囲気にもなりつつ...最後はギャグっぽく明るく終わります。
しっとりウットリ〆てくるのかと思ったら違った(笑)

どちらも、もう一歩甘さが欲しかったかなー。
そこは頑張ってextraシナリオを取れということかしら。



杉ルート
End分岐後、杉先生 ちょっと暴走し過ぎです。
そのまま、あの場所でオトナな展開になってしまったらどうしようかと思ったw

そして、両想い後の翌朝?
容赦なく寝室に乱入してくる松島先生にバカウケ。

ちょっ、
 恋人たちが二人で寝てる寝室にいきなり入っちゃまずいでしょーーーwww

問題無いタイミングではあったけれど、そんなの開けてみないとわかんないし^^;;
なんて大胆なことをやらかす人なんだ。

杉先生はニャン化すれば可愛いけど…やっぱりオラオラ過ぎて、ちょっと苦手かなー。
私「オレサマ」キャラは、あまり得意でないのです。



三国ルート
途中、三国先生が主人公に気がある様子は端々から伝わりつつも、かなり弱気な雰囲気だったのに、
なぜラストでは、あんなに主人公に想われてる自信たっぷりだったんでしょう?

このルートの主人公ちゃん、他の恋愛アプリの主人公たちほど “気持ちがダダ漏れ”、“顔に出過ぎて分からない人など一人もいないっ”…てな状態ではなかったように思うんです。
多少にじみ出ていたとは思いますが、それには自信無さげに弱気な様子だったのに、ラストでいきなり あんな自信満々な強気の告白出来ますかね。
そこが彼の怖いところ?
extraシナリオを読むと、その辺の心境の流れが繋がるのかな?

でも、いいなー。
蓮さん好きだなー(〃∇〃)

似たようなモンな気もするんですが…オレサマは苦手なのに、ドSは平気らしい。
私の、攻略キャラ好き嫌いの判断基準は一体どこにあるのだろう?(笑)

現時点での、私のラブギルキャラ順位は、三国 です。

イベントでの印象で、二人を加えるなら
三国 = 松嶋速水
かな?

ますみん様(笑)はイベントでも未プレイなので(まだ出てませんよね?)全く不明。
でも、ちょっと苦手そうなタイプかなー?
よっぽどギャップでやられない限りは。


なーんて言ってて、本編でコロッと堕ちたりしてw
やってみないとわかりませんね( ̄m ̄



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **

ネイティブアプリ(単独アプリ)
SNS

かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。ラブギルもその中の一つとして配信されています。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.16(Tue) 16:00 |  - NiNO / aura / GSJ  |  Comment(2)  |  TB(0) |
夜曲:『X'mas Mission』リュカ感想
<< prev(new)
ラブギル:本編クリアに必要なjw・pt
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
速水さんルート
この記事じゃなくて、アップデートでアイコンが変わったっていう記事のときに見て、書き込みしようと思ってたら忙しくて忘れてしまってました。
速水先生ルート、ますみんより先に配信されてたと思いますよ。
10月くらいに。
アプリでルート変更確認したらいました!

と、クリア後のキーの話。
わたし8月に初めて杉先生で恋人未満endしたとき何もなしだったんです。
こないだ松嶋先生で両思いエンドしたらチェンジキーでてびっくりしました。
クリアでキーでないとかちょっと無課金ではやりづらいので、
夏の終わりごろやめる人が結構多かった気がするので、
途中で仕様を変えたのか、
もしくは恋人未満だとなし、両思いだとリセットなのかなぁ??
だから集めるイベントのとき、10回でチェンジキー出るのかなと…。
個人的には恋人未満でリセット、両思いでチェンジ出すべきじゃないのかと思うんですが( ̄д ̄)

ますみんは今のクリスマスイベントでシナリオありますね。
わたしは松嶋先生が好きなので、松嶋先生しかクリアしてませんが…。
ますみんがちょっと気になるから、つぎ本編ますみんか速水先生にするか悩んでいます(笑)
2014.12.23(Tue) 22: 20  |  URL  |  りゅか  [ 削除]
* りゅかさま *
ほんとだ、今確認したらちゃんとルート選択候補に居ました、マダムキラー!
配信案内を見落としていたみたいです。ありがとうございます。

本編End後のキーは、仕様変更があったのでしょうか?
一応もらえました。
でも、私も「恋人未満でリセット、両思いでチェンジ」の方が嬉しいです。
先に恋人未満でショボーンとしてから、両想いハッピー♪で、気分良く(?) 次に行きたいですよねー。
まぁ、貰えるだけでも良しとしますか...


ますみん様、気になるので、本編前にイベントでチラ見…と行きたいところですけれども、他に本命がいるとイベントでは手が出せません。
私も、2アプリ併用ではありますが、今開催中のクリスマスシナリオは 三国+松嶋 で終わりです。
他ルートに手を出しちゃうと、月末に来るお正月イベントで手も足も出ない状態になってしまう><;;

ラブギルイベント、厳しー (つд`)
(でも、楽しくてスキーw)
2014.12.23(Tue) 22: 50  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/637-0dd6e88f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)