当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『kisskiss★Xmas』 月島・三井ルート感想
<< prev(new)
恋鍵:『kisskiss★Xmas』 必要値メモ
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2014.12.11)

『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます



本題の前に…
参戦予定記事を出しませんでしたが、
12/11~の集め系イベ『クリスマスBabysitter』は、私はスルーしてます。

非常に個人的な、偏った好みの問題なんですが、
私自身に子供願望が無いので(どちらかというと子供嫌いに属するかも)、「将来二人の子供が出来たら云々」な話をされるのって、入り込めない・盛り上がれないものですから(;^_^A

ついでに、これを機に 恋鍵でも フレンドリストの見直しをしています。
現在も活動してる人、両アプリとも、50人中 20人弱かも...

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、本題。

シナリオイベント
『kisskissXmas』
恋鍵:Xmas
2014.11.27 ~ 12.9
2014.11.27 ~
佐倉三井月島
12.2 ~
藤堂瀬尾

キーアイテムがあったせいで、
いつも「こっちのアプリで2人分の両End、あっちで残り3人の両End」という方式でやっていた私は パニクってしまって
「両アプリとも前半3人のグドエンはクリアしとかないと駄目??」と
最初の1ルート分だけは、頭が回らず 両アプリでグドエン取ってしまったけれど、

ふと、落ち着いたところで
「恋鍵は、各彼の両End特典は無いのだから、
どっちかのアプリで 全員のグドエン、もう一方では 全員のノマエン とやれば 5ルートずつ。
これまでも2人分両エンド = 4ルート はクリアしてたんだから、多少アイテムも使用すれば行けるんじゃない?」
と気づいて。

幸い らぶ(ゲーム通貨) は両アプリとも余裕があり、アバターをダブルで購入するのに支障はなかったので、
2ルート目からはそのように2アプリで分散プレイで攻略しました。

1ルート分の必要値も前回より少し低め設定だったのもあって、無事全ルート読破です♪

で、更に勢いでggpl版の方は2倍タイムに回復アイテムつぎ込みまくりで結局コンプ。
特典の背景までGetしちゃいました。

どうせ頑張るなら、かれぺ版の方で頑張った方がランキング入りも目指せたのかもしれないけれど...過ぎてしまったことを悔やんでも仕方がない^^;
恋鍵は、プレイ人口がずいぶん増えたようで、かれぺ版でも無課金で普通に頑張るレベルではランクイン出来なくなりました。
人気があって嬉しいような、手が届かなくなって悔しいような。


記録も取ったのでレポ…りたいですが、溜まってる分が多過ぎるし、
このBlogとゲームが来年まで続いていて、私のやる気も続いていたら、周回遅れで来年にでもw;
(なんて「もしも」がいっぱいな不確定なお話^^;;)


ひとまず今回は、感想のみで行きます。

長くなってしまったので分割で。
私、恋鍵の感想ってどうしてこんなに長くなってしまうんだろう?
愚痴+感想になってるせいかな。
好きなんだけれど、好きだからこそ(?) 愚痴り突込みが多くなってしまうのよねー(;´▽`A``

でも、毎回、ぶーたれぶーたれ文句は言ってますが、恋鍵は好きです!(笑)


私のクリアした順で...今日は佐倉さん。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







佐倉ルート

最初sweet→goodと進んだら、
珍しく主人公が駄目じゃなかった!( ̄△ ̄;

佐倉さんは正装して現れちゃって「うきゃー(〃∇〃)」だったし。
やだもう、やれば出来る子なのね、佐倉ルート主人公ちゃん

…と、喜んでいたら、

normalエンドは良いムードぶち壊しorz
さすがの佐倉さんもちょっぴり呆然(すぐに受け入れて許してたけど)。

お月見の時も、良いムードのところでいきなり仕事の話しだしましたよね、この子。
それくらい仕事熱心...って設定なんでしょうけれど、なんだかなー。。。

全体としては、
佐倉ルートで ドレスを「高級ブティックに買いに行く」のが少々違和感。
普通のセレブとの交際なら、高級ブティックに連れていかれてドレスをプレゼントされるのはよくあるパターンですけれど、佐倉さんの場合、他ブランドのお店に行っても「ここはそうじゃなくて」と思う点もあるだろうし(実際そんなセリフがチョッと出てましたよね)、彼女に一番似合うドレスを用意できるのは自分だ!てなもんで作ってしまいそう。
そこを敢えて買いに行くことで「特別感」を出したのかな?



も一つ、夢のないツッコミですが...

Sweetルートで佐倉さんが選んだドレス、背中が大きく空いてたんですけど、

急にそんなの着せられたら、背毛がっ!(笑)

手が届かないし、普段背中って結構 放置・無防備ですよねー?(;^_^A
気合の入ったデート前なら、腕や足くらいはお手入れしてるけど...彼女、背中大丈夫だったんですかね?
綺麗だって背中にキスされてるくらいだから大丈夫か。


…なんて夢のないこと考えてるから、こういうロマンティックな殿方に縁がないのかなー、ワシwww


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

前置のせいで記事が長くなっちゃったので、
続きは明日m(_ _)m


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.19(Fri) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『kisskiss★Xmas』 月島・三井ルート感想
<< prev(new)
恋鍵:『kisskiss★Xmas』 必要値メモ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/647-884fa83c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)