当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スイルム:「彼のプライベート情報」が…?
<< prev(new)
雑談:Voltageさんの音量調節 + 王子様(LT)雑談
next(old) >>
『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
夜曲:アプリアイコン※私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
略称「夜曲」です


随分遅れてしまいましたが
夜曲:ノエルBD

ノエル オーウェン氏(他ゲームにも「ノエル」さんは多いので、フルネームで書いときました)お誕生日でしたね。
夜曲:ノエルBD

今回のミニチャラは、しがみついて甘えてますよ。
夜曲:ノエルBD
ポーズは可愛いんだけれど、
表情が「フフン」って感じで、私はあまり萌えなかった…

ちょっと困ったようなテレ顔で来られてたら、スマホ握りしめて悶絶した挙句、ユアンと位置が一緒なのでどうしようどうしよう と激しく悩んだかもしれません(;^_^A

今回はあまり悩まず、購入はしませんでした。

でもこれ、
買わなかった私が言うのもナンですけれど、立ち位置重ねずに、全員並べられたら良いのにねぇ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

更新滞り過ぎて溜まっちゃってるので、ついでにイベントのお話。


『特別ログボ Memory Of 2014 ~君と過ごした365日~』
夜曲:年末ログインボーナス
ログインするだけなので一応参加しています。

でもコレ、限定メンバーなんですよね。
何故全員じゃないの?
ハルさん、また抜かされてますよ。

本編未配信のクリスさんは仕方ないにしても、ハルさんは入れておくべきだったと思うんだけどな。
どうしてこんな扱いになっちゃったの、ハルさん

 +-+-+-+-+

年始は日本にいらっしゃるそうですよ。

『そうだ 日本、行こう。』
夜曲:日本へ
何ですか、このJR東海のキャンペーン的なノリは。
メンバーが いきなり和装で現れたので「夜曲が幕末化?!」とビックリしたわ。

和物が好きな人や、幕末をプレイされてる方にはwktkなイベントなのかもしれませんが、
私は…なんか、萎え~ orz

あくまでも彼らは、古き良き "架空の" 世界に居て欲しかったなと。
日本に限らず、実在する国に来ちゃダメ…


夜曲は19世紀ヨーロッパがモデルとのこと。
これまでのシナリオに登場した、自動車、車、カメラ etc...から察するに 19世紀の中でも後半でしょうから
その辺のことに詳しいわけではありません。(むしろ歴史にはかなり疎い…/汗)
シナリオに近代的なものが出る度に
「え?! この時代設定でこれ出しちゃって良いの??」
とビックリして調べる…ということを何回かやっているのです、私。
そこまでしなくても「架空の世界のお話だしー」と思って読めば良いんでしょうけれど、つい気になっちゃって(;^_^A
日本は明治時代で開国済、観光での立ち寄りもオッケー
…ということなのかな。

でも、なんか違う。そうじゃない…
私が夜曲に夢見て(?)求めているのはそういうことじゃないんだ…(つд`)


という訳で、ただ今、参戦悩み中。
今回はスルーするかもしれません。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

近況

ノエル本編をようやくクリアし終え(感想はまた後日)、ローガンさまルート選択状態で放置に入りました。

しばらくは、毎日の無料ガチャだけ引きつつ のんびりと。
集め系キャンペーンが来たら、それに乗っかってポイント貯めまくって、ノンストップで行けそうなくらい貯まったところで再開しようと思います。





※以下、ただのマイナス感情な愚痴です。そういうのがお嫌いな方はスルーで。






ここ最近のイベントやその他もろもろで、
ちょっと、CYBIRDさんに良い感情が持てなくなってしまってきているので、
夜曲もプレイ休止してしまおうかなーという気持ちもあったりなかったり…。

イベント、一応 好きキャラ分だけ参戦してはいるんですが、
飛ばされているキャラがいることなどが気になって、最近あまり盛り上がれなくて。
なんか義務的にクリアしてる自分に気づいてしまったんですよね。

一応
ローガンさま本編はプレイする気でいますし、クリスさんも本編が出たらやります。
が、
今後のイベントや課金シナリオは全スルーで、
王宮と同じく、本編だけを黙々と…というプレイスタイルに切り替えようかと。


このblogを始めた頃には、
夜曲・王宮大好きで、CYBIRDさんのことも好きで、記事もレポもそればっかりだったので、ここには 王宮・夜曲記事目当てで来てくれている人が多くて
(これまでにコメントやメッセージ下さっている方のほとんどがそうです)

現在、関連の記事を減らしていても、まだ それらを目当てにしたブロとも申請が多いことを心苦しく思ってたんですが...

ここで夜曲までプレイ停止して 記事なくしたら、誰も見に来てくれなくなるのかもなー(;^_^A
寂しいけれど...仕方ない。
お客様目当てで興味持てないゲーム続けるなんて、変ですもんね。


まだ、完全決定ではありませんが、多分、今後はそんな流れになっていきます。
数が減っても夜曲記事を目当てで通って あたたかく見守ってくださっていた皆様、ごめんなさい m(_ _)m



** 新規に始めたい方用 夜曲ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
GREE
mobage
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.12.29(Mon) 23:43 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(6)  |  TB(0) |
スイルム:「彼のプライベート情報」が…?
<< prev(new)
雑談:Voltageさんの音量調節 + 王子様(LT)雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.30(Tue) 06: 40  |   |   [ 削除]
* 朱加さん *
本当に隅から隅まで教案していただいたのだな と、いただいたコメントを読んで嬉しく思いました。
ありがとうございます(つд`)

ですよね、ですよねっ
幕末・両 大奥はプレイしていないのでわからないのですが、王宮・100プリの強引な連動も なんだかなー ですよね…。

そして、夜曲からの国外旅行は、せめてウィスタリアまでです。うんうん。
(王宮と100プリの中間くらいの時代に飛ぶことになるのかな?/笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

せっかくこんなに共感していただいたのに、
今後イケメンシリーズな記事をなくしてしまうと、朱加さんに構っていただけるネタはなくなってしまうのかな…うぅ

他は知らないゲームだらけでコメントし辛いかも知れませんが、よかったら今後も是非また遊びに来てやってください。
お待ちしています m(_ _)m
2014.12.30(Tue) 16: 49  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.08(Thu) 01: 10  |   |   [ 削除]
* 満月さん *
満月さん、今年もよろしくお願いいたします^^

夜曲の時代設定は、そうなんですよ~。
公式サイトを見に行くとそのように書かれています
(PCからしか見られないかもしれませんが… → http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title02.html

あの背景、大奥からの流用なんですね。
大奥じゃちょっと時代が合わなそうですけど…細かいこと気にし過ぎちゃダメか(;^_^A

日本イベ、シナリオは読んでいないんですが、
一通りレッスンしてみた感じでは、
最近イベント飛ばされまくりのハルさんが、なかなか和装似合ってるなーと思いました。
書生さん風♪

冷遇されまくりだけれど、頑張れ、ハルさん(つд`)
2015.01.08(Thu) 19: 09  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.11(Sun) 09: 35  |   |   [ 削除]
* 朱加さん *
何をおっしゃいますやら!Σ@@;
わ、わわ、私のこと…好きって(〃ノノ)キャ

じゃなくて(笑)

こちらは、遊びに来ていただけるなら大歓迎ですよ。
っていうか、むしろこちらからお願いしたいです。
来てやってください。構って下さい。お願いしますっ!!m(_ _)m

誓キス・SPやってらっしゃるなら
今後は、volさん関係の記事で少しずつお話出来そうですね♪
(SPは本家ですか?)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

清盛・旧奥はプレイしていないのですが、停止しちゃってるんですか。
そういえば総選挙で見ませんでしたもんね。

更新停止アプリについては、他社ゲームの 怪盗や 極スイも そんな感じです。
私も、更新の予定が無いならハッキリ宣言して欲しいと思いますが、
そうすると新規の客さんが見込めなくなってしまうのでうやむやのまま期待させつつ放置しとこう…
というのが、運営側の考えなのでしょうね。

さすがに配信停止となる時にはちゃんと事前に告知が出ると思いますケド

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

夜曲の日本イベ
私も、超駆け足で 一応 ノエルとハルさん読んだんですが…

・・・(´△`;)
(多くは語るまいw;)


ではまた、お待ちしています^^/
2015.01.11(Sun) 12: 28  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/670-95942086
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)