当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
極スイ:黒崎洋介 Romance感想
<< prev(new)
極スイ:エルヴィ・ロートレン NormalEnd感想
next(old) >>
マカロンアラカルト(ディスカス)
『極上スイート☆ルームメイト キスより甘い恋の調べ』
極スイ:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「極スイ」と呼びます



黒崎洋介
極スイ:黒崎洋介ルート
選択肢メモ。
完全攻略ではなく、自分が再巡する時のための 単なる覚書メモです。

ガチャアイテムによる好感度底上げ無しで この記事と同じ選択肢で進んだ場合、好感度はMaxにならないと思われます。

極スイでは、選択肢後に好感度up数値の明示が無いため、どれが最良選択肢なのかは私には判りません。
私は一応以下の選択でロマンスEndに到達出来ましたが、無料ガチャでの好感度底上げに依るところが大きいことをご理解ください。

参考にされる方は自己責任でお願いします。




※私は、無料ガチャアイテムで好感度+19 され 好感度ゲージ 1 の状態で Startしています。
レアを一つ引いた状態です

・私のプレイ時好感度ゲージの上がった個所をこの色の文字でメモしてありますが、これは ここでゲージが上がることを保証するものではありません。

・選択肢2つだけでゲージが上がった箇所 (アタリの可能性が高い) は、太字にしてみています

以下、私が選択したものには★が付いています
第1楽章 漆黒のピアニスト
5話
★1:僕は黒崎さんのルームメイトです
 2:何を語り合うんですか
 3:ま、待ってください!

9話
 1:僕のことは気にしないでください
★2:はい・・・
 3:ホンファさんはいいんですか
好感度1up (2)

11話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明(多分好感度チェック)
★Premium(スチル付)
 Normal

このタイミングで、もう一つのレア 好感度+5 引き当てました。
好感度ゲージの表示は変わらず 2メモリ目です

12話
 1:・・・はい
★2:私の心臓が持ちそうにありません
 3:インテリアが好みじゃない

15話後:センスアップチャレンジ
必要センス:1,000 (再巡時に確認済)
ご褒美:音のかけら×1


第2楽章一流の音色
5話
 1:ここで会うなんて奇遇ですね・・・
★2:もうお昼を取られたんですか?
 3:何を食べたんですか?
好感度1up (3)

8話
 1:すごく嬉しい
 2:いろいろ学ばせてもらおう
3:初日から舞い上がりすぎだ

11話
 1:演奏の邪魔をしてすみません
2:ありがとうございます
 3:大丈夫です
好感度1up (4)

13話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:パッチリまつ毛メイク | 100プラチナ or 500リスタ / チャーム+10
 プレミア:サイド前髪ロングヘア| 300プラチナ / チャーム+30


第3楽章 降り注ぐ音の雨
1話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium
 Normal

2話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ1『嘘をついた罰』 (200プラチナ)

3話
★1:猫撫で声を出す
 2:とにかくお願いする
 3:どうしようか考える

6話
★1:私には関係ない
 2:誰からもらったものだろう
 3:普通のファンレターとは違う?

11話
 1:聴いてみたい
★2:邪魔しちゃいけない
 3:聴いてもいいか訊ねる
好感度1up (5)


第4楽章 重なり、響き合う
2話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ2『心を深く突く視線』 (200プラチナ)

3話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium (スチル付)
 Normal

5話
 1:学院に報告されるかも
2:きっと、信じてくれるはず
 3:ますます怪しいと疑われる

7話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium
 Normal

8話
 1:聞かなきゃダメですよね
2:何ですか・・・?
 3:聞きたくないな・・・
好感度1up (6)

10話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ3『無防備な寝顔』 (200プラチナ)
11話
 1:ちょっと待ってください
★2:そんなの無理です
 3:・・・ないです


第5楽章 揺れる・・・心
3話
 1:力が湧いてくる
 2:頭が冴えてくる
★3:心が穏やかになる

8話
★1:はい・・・
 2:ごめんなさい
 3:・・・・・・

13話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:赤い花の髪飾り | 150プラチナ or 2,000リスタ / チャーム+15
 プレミア:ストーン付赤ミュール| 350プラチナ / チャーム+35

14話
 1:悲しい
★2:切ない
 3:怒りが込み上げる
好感度1up (7)


第6楽章 重なり、通じ合う
4話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ4『不機嫌な理由』 (200プラチナ)

5話
 1:それも確かに楽しみ方のひとつ
2:ワクワクしましたか?
 3:それは違うと思う

8話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

9話後:センスアップチャレンジ
必要センス:8,500 (再巡時に確認済)
ご褒美:記録忘れ、不明

10話
 1:それは困る
 2:感動の涙なら
3:楽しくお願いします
好感度1up (8:Well)
ここから 10(Max) になるまで それぞれ随分掛かっているので、私のデータは外しまくっているのだと思われます。ご注意ください

11話
 1:ただの断わる口実
★2:恋人がいるの?
 3:いつから?


第7楽章 おとずれる不幸の兆し
1話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:インテリアスピーカー | 200プラチナ or 3,500リスタ / チャーム+20
 プレミア:真紅のミニバッグ| 400プラチナ / チャーム+40

3話
 1:おこがましいですね
 2:目標は高い方がいいから
★3:そのために私はここにいる

8話
 1:信用できると思います
★2:・・・信じたい
 3:分かりません

11話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ5『油断ならない相手』 (200プラチナ)

14話
 1:王宮楽団員を目指しているので
 2:他の人には負けられません
★3:追いつきたい人たちがいるんです

15話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal


第8楽章 重なり合う心
1話
 1:様子を見る
★2:呼びかけてみる
 3:身体をゆする

7話
 1:もちろん知ってますよ
 2:えっと・・・
★3:・・・洋介さん

8話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ6『疲れた身体に甘さを補給』 (200プラチナ)

14話
 1:まだ、わからない
★2:それが運命だから
 3:もちろんあります
好感度1up (9)


第9楽章 モノトーンの音色
1話後:センスアップチャレンジ
必要センス:13,000 (再巡時に確認済)
ご褒美:ベージュ七分袖カーディガン

3話
 1:隠す
★2:落ちていました
 3:洋介さんへの手紙ですよね?

4話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium
 Normal

8話
 1:あとで相談してみよう
★2:落ち着こう
 3:もうちょっと粘ってみようか

9話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ7『祝福のキス』 (200プラチナ)

13話
★1:疲れてるのかな
 2:集中してるから?
 3:ライトのせい?


第10楽章 奇跡へと続く道をあなたと
5話
 1:そんな気分だった
★2:あの曲を聴いてほしい人がいたから
 3:優勝したいわけじゃないから

8話
 1:でもそれは、事故じゃないですか
★2:それは、辛くて苦しいことですね
 3:自分を責めないでください

10話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

12話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:ドリンクテーブル白 | 250プラチナ or 6,000リスタ / チャーム+25
 プレミア:一人がけ赤ソファ| 500プラチナ / チャーム+50

14話
 1:ありがとうございます
 2:お願いします
★3:心強いです


第11楽章 ふたりで紡ぐ地上の喜び
2話
 1:本当に正しいことって・・・?
 2:惑わされちゃいけない
★3:すべてに意味があるはず
好感度1up (Max:Brilliant)
以降、好感度ゲージが動かないので、選択肢のみ記録します。

8話
 1:お任せします
 2:続きをお願いします
 3:・・・・・・

10話後:ドレスアップチャレンジ
★ノーマル:ピンクのミニドレス | 300プラチナ or 10,000リスタ / チャーム+30
 プレミア:深紅のロングドレス| 700プラチナ / チャーム+80

13話
 1:ありがとうございます・・・
 2:すみません・・・
 3:さすが洋介さん

11話後
ラブレッスン (エクストラシナリオ) 発生
エクストラ8『大切なぬくもり』 (200プラチナ)

14話:ルート分岐
到達時点でクリアしていたため、条件不明
★Premium(スチル付)
 Normal

最終楽章(第12楽章)
[Endルート分岐]
Romance End『全てが輝き始める』
Happy End『そして、続いていく』
Normal End『しばしの別離』
条件不明ながら、到達時点で全ルート条件クリアしていました (好感度チェックだと思われます)
1巡目時:チャーム 204pt , センス 43,780pt , 好感度ゲージはMax でクリア


- End -
(2015.1.10)


抜けている個所の情報 (必要センス値など)歓迎です m(_ _)m

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

無料ガチャの底上げ込みでの攻略なので、真っ新な状態から始める方の攻略の参考にはならないかもしれませんが、
裏を返せば、
無課金状態でも毎日ログイン+レッスン で、無料ガチャを引いてレアをゲットすればこの選択肢でクリア出来るよ、ということではあるわけで(;^_^A

時間は掛かっても無料で攻略したい方のお役には立てる...かな?
後半の成績もかなり悪いですし、頼りない情報ですみません。
「無いよりマシ」程度に使っていただければ m(_ _)m



選択肢記事一覧ページへ


** 新規に始めたい方用 極スイ ダウンロードリンク**
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。極スイ もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(多分スマホ限定なので、かれぺっとのガラケー版リンクは外しました)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.01.20(Tue) 15:59 |  選択肢メモ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
極スイ:黒崎洋介 Romance感想
<< prev(new)
極スイ:エルヴィ・ロートレン NormalEnd感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/688-b80f1328
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)