当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:『X'mas Mission』後編 感想
<< prev(new)
弾丸キス:『弾丸カウントダウン』感想
next(old) >>
乙女ゲーによく出てくる「唇のはし」という表現。

触れるか触れないかレベルでの淡いキスをするシーンなどによく出てくるわけですが

この表現から私が連想するのは、唇のはしっこ、つまり 口角の辺りです。
この辺↓
口角
モデル協力:モナリザ夫人(w)


が、例えば
 主人公側から、恥じらいながら、唇の端に触れるだけのキスをした
…なんていうシーンでは、
自分から、一応唇を狙って行ってるのに、口角にチョンと触れる…って変ですよね?


ひょっとしてこれ、
口先(唇の真ん中、山になっているあたりの先端)を指して使われている表現なんでしょうか??

この辺のこと?
 ↓
口先
モデル協力:エンジェル(ウィリアム・ブークロー)


そう考えるといろいろ辻褄合うなぁと最近になって気づいたんですが、
でも「唇の端」て言われて、パッとここだって思いますか?

私の感覚、世間とズレてるのかな…
世間の一般乙女の感覚を聞いてみたいです。。。

この記事見てくださったそこのあなた、
勇気を出して(?!w)、あなたの感覚では「唇の端」はどこだと思うか、ぜひぜひ教えてください!

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.01.25(Sun) 16:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(2)  |  TB(0) |
夜曲:『X'mas Mission』後編 感想
<< prev(new)
弾丸キス:『弾丸カウントダウン』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
唇の端の件
こんばんわ、ご無沙汰してます(*^^*)
久々に訪問させて頂きました〜
どんな記事があがってるか
ドキドキして拝見

早速、面白そうなコメントが
出てたのですかさずポチ

唇の端はやはり、モナリザ夫人を
想像しますね

例えば食べカスがついてた場合
唇の端に何かついてるよっ!
などと言ったりすると
言われた方も、夫人の辺りを
触ったりしますもんね

エンジェルさんの方は
"唇の先" に該当するのでは
ないでしょうか…

唇の先でチョンと触る
のような感じかなと思います

唇を狙って唇の端にキスするのは
よくわかりませんが
もしかしたら日本には無い文化が
描かれているのでしょうかw

それとも端にして相手を煽る為?
だったりして(笑
2015.02.08(Sun) 22: 42  |  URL  |  とんこつ婦長  [ 削除]
*とんこつ婦長さま*
ありがとうございます。
このネタ、特定のゲームについてじゃない話題なのに どなたも構ってくれないので不安に思っていたんです。
コメントいただけたことが、いつも以上に嬉しい (つд`)


やっぱり「唇の端」と言ったら
モナリザさんにモデルしていただいたように、口角の辺りですよね!

 >「唇の端に何かついてるよっ!」などと言ったりすると
 > 言われた方も、夫人の辺りを触ったり
ですよね、ですよね!

でも、年末年始くらいのイベントで「唇の端にそっと触れるだけのキス」を複数のゲームで見かけたんですよー。
それを「口角の辺り」と解釈して読むと、なーんか変だったんですよー。
それで、あ、これって「唇の先」と解釈すると自然に読める@@ と気づいて…。

まぁ、
大体「それじゃ足りない」トカナントカ言われてるわけで、
意識・無意識はともかく、「唇のはしへのキス」は煽ってるのは確かのようです(笑)
2015.02.08(Sun) 23: 29  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/704-f5b3243e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)