当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:来日Part2
<< prev(new)
雑談:「唇の端」ってどこ?
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.1.19)


年も明けて、もう1月も終わろうとしていますが、
当blogではマイペースにクリスマスイベント辺りをうろついています(;´▽`A``
感想記事は、来月に入った頃に年を越すんじゃないかなー。(旧暦かっ!w)


『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
夜曲:アプリアイコン※私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
略称「夜曲」です


今後のイベントはスルーとは書きましたが、昨年末までは参加してたので一応サラッと。

『X'mas Mission ~恋人たちの聖なる1日~ 後編』
夜曲:X'mas Mission 後編
2014.12.15 ~ 12.25

ユアンのみ記録取りつつクリアしました。
記録は取ったけど…周回遅れででもレポは出ないと思います、すみません。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





ユアンルート、だんだん人目の忍び具合が微妙になってきてますね(笑)
今回は、一応人目は忍ぶけど、貴族にさえ見つからなければOKだったらしいです。

お屋敷の人には内緒なので窓から迎えに来ちゃったけど...そこからお迎えに来られても。
二人で窓から出掛けたのかしら?(笑)

着替えを手伝ってくれるシーンで「ん?」となったんですが、
ネグリジェで、後ろボタンってアリですか?
寝る時ボタンが背中に当たって邪魔ですし、背中にポコポコ跡がつきそうだけどな~。
肌にボタン跡のついた令嬢…あるまじき光景のような(笑)

主人公ちゃん、うつぶせで寝るの?
 で、うつぶせ寝する人専用ネグリジェ?(;^_^A


あとー、これまでに何度も愚痴ってますが、
ユアンは「絵が下手」より「音痴」の設定の方が良かったと思うんです。

目を見張るほどの上手さはないにしても、
審美眼はある人が、ここまで壊滅的に駄目だとは思えない。
しかも、シナリオによっては当人あまり自覚がない場合もありますよね。
描く腕は無くとも見る目はあるはずなのに、おかしいでしょ、それ。

もう、すっかりこの設定で定着しちゃってるので 今更変えられないでしょうけれど、
なんだかなー (´△`;)


premiereでは、表彰式を無視して競技が終わってすぐに逃亡した…のに、何故かチャッカリ優勝賞品であろうホテルの部屋にしけこんでいます。
どうやって賞品受け取ったんでしょう? (;^_^A


sweetは、サンタ服への着替え中にイチャこいて時間をロスしてたのに、一着優勝。
他のカップル、よっぽどトナカイに苦戦したんですかねー?

カップルのうちどちらか一人でよかったようですから、ユアンが着替えれば問題なくスンナリ事が運んだでしょうに。

というか、
この時代設定(19世紀ヨーロッパ)で、女性向けのミニスカサンタ服なんてものは存在したんでしょうか?

現在の形のサンタ服が定着したのですら20世紀に入ってからですよね。
ましてやミニスカサンタとなると
かなり最近になってから発生したものだと思うんですけど、アレ。
(個人的な記憶から言えば、私が子どもの頃にはまだ無かった or 在ったとしても一般にまで広がってなかった気がする)

この当時はサンタ衣装とっても、まだ 司教服に近かったのではないでしょうか。
って考えると、主人公ちゃん、男装状態だったことになるわけで。
ユアンがやきもちを妬いたりイチャコラしたくなるような服装ではなさそうだよなぁ。

あくまでも19世紀ヨーロッパが「モデル」の「架空の街」のお話だから、その辺気にしちゃダメ?^^;
恋に盲目なユアン様なら男装でも、それはそれで萌えて妬く?w



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私の目がこれまでより一段冷めてしまったからでしょうか、
ちょっとツッコミどころが多かった気もしますが、

バルコニーから現れて、真顔で歯の浮くセリフを言い放ち、甘やかしてくれるユアン様が健在で嬉しいです(笑)



** 新規に始めたい方用 夜曲ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
GREE
mobage
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.01.26(Mon) 16:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:来日Part2
<< prev(new)
雑談:「唇の端」ってどこ?
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/706-cfc9f116
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)