当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲 WDレポ
<< prev(new)
レポ 目次
next(old) >>
| ├ cy 夜曲  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.03.15(Sat) 10:11

夜曲WDイベ雑記

「イケメン夜曲」
ホワイトデーイベント『Trip in Secret ~あなたの言いなり~』

だらだらと長いplay感想雑記。


結局、
蓋を開けてみれば、3人分の両エンドクリアでした。


以前書いた通り、まずいつもの調子でメモらずにペンペンッと何も考えずにタップして進めてユアンのプレミアクリア。

その後、
「イベントが終わると読めなくなるんだし、
 共通ルート部分は2順目だから多少余裕あるし、せっかくだからメモっておいて保存しよう」

…と考えて、ユアンのスイートをレポ用にメモしながらクリア。
(2ルート目)

この時点で、前半戦がまだ残りあと数日...というくらい日数に余裕があったので、
「じゃぁ、もう一人行けるんじゃない?」となったものの、
誰に行くか迷って・・・

一度はハルに行きかけたんですが、
最初の恋の試練発生のところまで行ってハタと迷い。

「やっぱり、せっかくだから、ユアン両エンド保存したい!」
と、思い直して再度ユアンへ(3ルート目)。

それも意外とあっさりクリアしてしまって、まだ前半戦な時期。

「あれれ? もう一人行けそう。
 ひょっとして上手くすると、もう一人分の両エンドがギリギリ狙えちゃうんじゃない?」

と欲が出るものの、
ノエル(ハルの両エンドクリア特典)を狙うにはちょっと自信が無い。
エンド特典を狙うんじゃなく1ルートのみを見るのなら、ハルじゃなく他に行こうか…
と悩んで、一時停止。

そのうち後半戦が始まって、リュカ・ラッドルートが追加。

一度手をつけたハルを再度進めるほうがレポ準備は楽だけれど、
どうも乙女ゲーblogさんの間では、ラッドルートの方が人気が高い。

うむむむ、とギリギリまで悩みながらも、
ルート未選択のまま、
デートを重ねてエレガンスだけは上げるだけ上げまくっておいて…


イベント終了2日前に、ようやく心を決めてラッドへGo!

すると なんと、
悩んでいる間の貯金が効いて、両エンドともノンストップクリア!
(4・5ルート目)
(ノンストップとは言っても、メモをとりながらだったので時間的には一晩またぐ)

おぉぉ、何かすごいぞ私?!

しかも更にまだかなりエレガンスの余分がある・・・
「これは、もう1ルート行けるんじゃね?」と調子こいた私は、
もう終了前夜になっていたけれど、
「途中までメモった分が勿体無いし…」と、やりかけだったハルも進めることに。

イベ本格どっぷり参戦が初めてで、必要数値がさっぱり分かってなくて、
さすがにプレミア行くほどは貯まってないだろう…とスイートを選択したら、
ノンストップでEndクリアした上に、まだ余裕があった(汗)
(6ルート目)

が、開始が遅かった上にメモしながらだったのもあって、
ハルのスイートが終わった時点で深夜3時越えでして
さすがに体力が限界^^;

でも、
「レポは諦めるけど、駄目モトで進めるだけ進んでみよう…ノエル(両エンド特典)ひょっとして取れるかもしれないし...」と、
更にしつこく寝床で寝ぼけながら行ける所まで進んでみたら、
プレミア分岐まではあっさりクリアし、プレミアルート内での試練で、足りなくて引っかかる。
まぁ、さすがに4エンド分の貯金なんてないわねw

けど、足りないのは、わずか数千。

「自力では無理だけれど、ひょっとしてこれは…っ?」と、
同エレガンスレベルな人に片っ端から仲間申請を送りまくって、寝る。
同レベルな人なら、2人承認してくれればいける…っ!
※イベント仲間の1/5の数値が自分にもらえます

そしてイベント最終日(イベントは午前11時まで)


目覚めてから、祈るような気持ちで夜曲アプリを開いてみると・・・
2人どころか、ラッド2+ハル1ルートクリアで増えていた仲間枠(6人分かな?)が、全枠埋まってた!


これだけエレガンス分けてもらえてたら

 超よゆーだし。(たっくん風) ←ゲーム違うぞw

おかげで、ハルのプレミアもクリアー!
(7ルート目)


そして、
残ったエレガンスで、以前、大きなフォントで叫んでいた(笑)、ユアンルートの昼の海のシーン(Episode01の後半)までなら届くんじゃね?
と、最後の最後にもっかいユアン。
ユアン4回目(アホやw)の、Sweet分岐をまたいだところまででエレガンス尽きて時間も尽きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1ルート終えるたびに、「もうダメ、次は取り掛かるだけで最後までいけないかも…と超弱気だったんですが、
結局、最終的に 都合7ルート半 ぶんのエレガンスがあった、ってこと…ですか?

今回のイベント仲間が、皆さんほぼ同レベルだったのも運が良かったのかも。
ガンガン課金で飛びぬけて雲の上に行っちゃう人も居なかったけれど、
普段の私のように1ルートで満足して止まっちゃってる風の数値の人も居なかった。

ありがたや。
というか、今までいつも一人分で止まってて仲間になってくれてた人たちごめんなさい(汗

というわけで、
当初はユアンだけのつもりでしたが、いっぱいレポ出来そうです。
良かったらブロともになって構ってやってください☆^^


 → 夜曲 WDイベント レポ目次 はこちら

関連記事
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
2014.03.15(Sat) 10:11 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲 WDレポ
<< prev(new)
レポ 目次
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/71-7c495945
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)